トップ «前の日記(2006/03/08 [水] ) 最新 次の日記(2006/03/10 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/03/09 [木] 

縮小更新継続中。このままフェイドアウトして消えてしまいたい。

[NEWS] 企業、団体ファン拡大へ “萌え”ブーム便乗[産経新聞 ENAK]

今更ネタで恐縮だが、ネコミミ新幹線(上の擬人化フィギュアはさておき、下の車両の写真)。

初めて見たんだが、コラじゃなくてガチの装備なのか。本当にネコミミにしか見えん(;´Д`)

すげえ。なんかすげえ。

[雑誌] 週刊少年サンデー14号

「武心」万乗大智の新連載。ダンドー顔した病弱な少年が柔道に出会って弱い心と病気を克服したと思ったら、希望溢れる再スタート初日に車に轢かれるという名劇もビックリの不幸な展開に驚きですよ。

「金色のガッシュ!!」ブラゴとバリーが参戦。総力戦になってまいりました。もしかしてこれって最終シリーズ(あるいはその一個手前)なんだろうか?

「WILDLIFE」話の内容はさておき、かなりの大ゴマ使って思わせぶりに見せてるブラがズレて胸チラするシーンが、全く何の演出でも伏線でもないことに驚いた。

「ハヤテのごとく!」生徒会ダメ役員3人衆のなかの一人、瀬川さんが天然微エロキャラとして立つべく爆弾発言&行動を投下。戦力の増強に余念がありませんな。

[アニメ] IGPX#19「タケシ、前へ」

・タケシとファンティーヌが切れる話。そもそもこのカップリングは成立時にイマイチ妥当性を感じなかったうえ、別れる原因もなんだか曖昧なので、なんとなく盛り上がりには欠くなぁ。

[アニメ] よみがえる空#09「少年の旅路 後編」

・自衛隊のレスキューの装備はそんぞそこらの消防隊のものとはモノが違いますよ!という話。自衛隊が出張ってきた時の消防の人のいまいましげな顔が忘れられません。

[アニメ] かしまし#09「この願いはかないますか?」

・アニメ版はなんというかとまりとやす菜の仲が良いというか、妙な連帯感みたいなものを抱いているね。ここで意表をついてはずむが死んだ後子の2人がくっつくとかだったら凄いんだが。ないな。普通に。

[アニメ] GPO#20「祈りの海」

・青の章では戦闘は起こらんの?ってか、これ何のアニメ?

[アニメ] しにがみのバラッド。#02「さかなのころ。」

・まだ2話めだってのに、もう人が死なない話か。死神ネタなのに。このネタが変化球なのか、そもそもこの番組が変化球ぎみな番組なのか。

[アニメ][ノエイン] ノエイン#21「マボロシ」

・一見正気に戻った(狂気に戻った)ように見えて、実はすっかりミホに飼いならされてるアトリがかわいいね。

・話のほうはどんどんクライマックスに向かっているが、租借する余裕はなし。一つだけ。ラクリマのハルカは時空の浸蝕を防ぐ為に量子コンピュータの一部になったという。そっちも「龍のトルク」的な(波動関数を収束させる)力をもっていたということだろうか。ってか、現代の時空にも、原始的といいながらかなりの能力を持つ量子コンピュータがあるようだが、それとラクリマの量子コンピュータは技術的に全く違うアプローチで作られているのだろうか?

・今回ラストでシャングリラに自宅を召喚したハルカ。ノエインの狙いはハルカの能力を使ってシャングリラに子供時代を再現した箱庭世界を構築する事なのだろうか?