トップ «前の日記(2006/03/02 [木] ) 最新 次の日記(2006/03/04 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/03/03 [金]  ドン ドン ドン ドンキー ドン・キホーテ  ボリューム満点 激安ジャングル (ジャングルだぁ)

「探偵ナイトスクープ」みてたら女児が女児に電気アンマして悶絶するという衝撃映像が流れて驚いた(;´Д`)そのシーンの随分前だが、やり方の説明で「アリの門渡りにカカトを当てて」とか言って、女児に「アリの門渡り」を復唱させてるし。正気か竹山。(;´Д`)

[雑談] Poser6[amazon]を注文してしまいました(;´Д`)

Poser6

だって安かったんだもん!(¥8,609)

上手く使いこなせればデッサン楽になりそうだし。

いや多分使いこなせないんだろうけど(;´Д`)

そしたらposer4コマとかやる事にするよ。

いや、多分やらないけど(;´Д`)

[雑誌] 週刊少年チャンピオン14号

チャンピオンは、次号から新連載攻勢。新戦力として、新人だけでも4本、チャンピオン初登場作家が1本紹介されている他、次号予告では「子供学級」の桜井のりおの新連載のアナウンスも。16号から始まる「無敵看板娘」の新シリーズをあわせると最低でも7本の新連載が始まるという事で、相当の入れ替えが行われる模様。「ガキ警察」と「アクメツ」はクライマックスなので間違いないと思うが、残りは何が落ちるのだろうか。

ところで余談だが、桜井のりおの新連載は3姉妹モノでひらがなタイトル。桜井のりおなので、萌え漫画ではないと思うが、絵が可愛いのでそっち方面の需要も見込めたりしないだろうか?無理か?

「あねこみみ」読みきりで再登場。やはり姉ちゃんが可愛い。

「幽刻幻談」読みきり。線やトーンを細く荒めに処理している上全体的に黒っぽいので、画面がゴチャついた印象を受けて少し見辛いが、基本的に可愛い絵とちょっとイイ話で面白く読めた。次回から新連載を始めるそうだけど、この作品の主人公の2人のその後というか転生体みたいなのが出てきたりして、言葉通り幸せになってたりするとちょっといいなぁとか思った。

「舞−乙HiME」最近、マシロくんやニナ、エルスなんかは活躍しているけど、アリカは添え物になってる気がするね。

「ドリル園児」なんだろう、アゲハ先生がおおひなたごうの漫画のキャラじゃないみたいに見えますよ?

[アニメ] LemonAngelProject#09「哀愁のシンフォニー」

・タクミの下に向かったエリカと、エリカを追ってやはり出て行った智と早夜を必至に庇おうとする冬美とあっさり暴露するみるの掛け合いというか、冬美のリアクションがイイ。

・スキャンダル記事で自分と血が繋がっていないという事実がタクミに知られる前に自らの口から伝えようとしたエリカだが、すんでのところでパパラッチにバラされてしまう。が、実はタクミはそんな事は先刻承知の上だった。という肩透かしオチ。鬼コーチの特訓も腹式の発声法の特訓だったという事が知れ、しかもコーチのスキャンダルネタの元になった元歌姫も自殺が未遂に終り生存中、パパラッチのコンピュータに残されたデータは美希がクラッキングして破壊、合宿を抜け出したメンバーは脱退という話も智たちが脱退するなら冬美やみるも脱退すると言い出し、有耶無耶のうちにメンバーの絆が深まって八方丸く収まり、終了。あまりにもあんまりなハッピーエンドだなぁ。ゴシップ記事は表に出て、タクミや元歌姫の会見とかで世論は同情的とか、他のエピソードと平行にもう少し引っ張れたと思うんだけど。

[アニメ] 練馬大根ブラザーズ#08「俺の激安ロケット発射寸前!」

・今回はドンキホーテ(のような激安店)がホストを拉致って北朝鮮宇宙人に売る話。

・しかしこのアニメ、武富士とかパチンコ屋とかドンキホーテとか、わざとやってるんだろうか?

・そして、そんな「練馬大根」が終わった直後一発目のCMが

創価学会

ってのもどうなんだテレビ大阪(;;;;;;;;´Д`)

ネタか?ネタなんか?