トップ «前の日記(2006/03/12 [日] ) 最新 次の日記(2006/03/14 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/03/13 [月] 

ダメ継続中。1度に4時間以上連続して眠れない代わりに12時間以上連続で起きていられない(;´Д`)完全に睡眠サイクルがぶっ壊れてる気がするね(;;´Д`)

[NEWS] 【WBC】日本には痛すぎる「判定変更」 [nikkansports.com]

露骨にホームタウンデシジョンかましてんじゃねぇ!!(# ゜Д゜)

どいつもこいつも外人ってのは本当に油断ならねぇな。ちっ。

[アニメ] ワンワンセレプーそれゆけ!徹之進#09「てつのしんポチを助ける」

・旦那に構ってもらえない鷺山彩が離婚してハリウッド進出を図ろうとする話。とりあえず内容はさておき。土曜の朝っぱらから美人若奥様のシャワーシーンが!いや、俺が見たのは月曜の夜なんだけど。

・それはそうとセレブナイトは第1話以降これといったお金儲けをしていないが、犬山家の家計は大丈夫なのか?

[アニメ] ふしぎ星の☆ふたご姫#49「みんな心☆届け、ブライトに!」

・なんだか普通にブライトが素に戻って凹み、皆でブライトを慰めるパーティを開くという話。先週のブーモの裏切りもそうだが、実に普通に改心するので驚いた。アッサリしすぎやしないか。

・それはそうと、この番組、完全にアルテッサがヒロインだよね。

[特撮][龍剣道]  魔弾戦記リュウケンドー#10「西から来た怪物」

・剣二の兄弟子兼許婚。矢絣の着物に紺袴にブーツ。矢絣がしっかりした矢羽の形でないのが不満ではあるのだけども、たすき掛けでアノマロカリスを追いかける様も凛々しく素晴らしい。ご馳走様です。

・アノマロカリスの大編隊がワルキューレの騎行にのって現われるシーンは素敵過ぎ。この馬鹿馬鹿しさはリュウケンドーにしか出せない味だよなぁ。

・しかし、剣二はモテ過ぎだな。

[特撮][冒険] 轟轟戦隊ボウケンジャ−#04「失われたビークル」

・かつてトレジャーハンター時代、迂闊にプレシャスに近づいた為に仲間を死なせていたボウケンレッド。そういう過去がありそのことを悔いているなら、危険を楽しむような無茶なスタンスは止めて、もっとなんちゅーか慎重になれよっつーか。

・それと早くもボウケンレッドは「強い/頼れるリーダー像」から逸脱しつつあるな。序盤はもっと余裕ぶちかまして、中盤そんなレッドでもどうしようもない事態が発生ってな感じになると思ってたのに。このエピソードは早すぎやしないか。

・ってゆーか全体的にコメディ色が強くなった気がするね。このまま馴れ合い仲良し戦隊化するのだろうか。

・ゴーゴードリルはドリル形状こそ今風だが、全体的になシルエットが最近見ないタイプのベタなドリル戦車でカッコイイ。なんかこう歳を経るごとにドリルはいいなぁと思えるようになるのは何故だろう?

[特撮][甲斗] 仮面ライダーカブト#07

・サナギマン状態のワームすら倒せないゼクトルーパーは何のための存在なのだろう?装備品の銃も加賀美が生身で扱えていたし、そのためのプロテクターって訳でもないっぽいし。ってか、そもそもあの銃ワームに通用してないけど。本当にライダーが完成するまでどうやってワームに対抗してたんだ?

・スタンドプレーの権化であるカブト・天道に対して、チームプレイを推奨するザビー・矢車。でも、その勝利に本当にゼクトルーパーは必要だったか?情報収集とかそういう後方支援ならともかく、今のところゼクトルーパーとワームとの戦力差は絶望的過ぎて足止めも何も出来てないようにしか見えないのだが。

・ザビーも変な奴だった。ライダーシステムの適格者は食に五月蝿いキザな奴と決まっているのだろうか?

・白い服の人間を狙うワーム。全く意味がわかりません(;´Д`)しかも複数体存在してるし。ワームって結局の所、理性とか理屈ではなく本能で動いてるのか?加賀美の弟に化けてた奴なんかはなんか考えてそうだったけど、アレも実はただ単に嗜好の問題(肉親を狙いたくなるという嗜好)だったとか。菊池美香のはセレブ嗜好とか?

・ザビー直轄のゼクトルーパー隊「シャドウ」は一応足止めぐらいならできるんだ?なら一応チームプレイもありかなぁ?

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアSplashStar#06「やっぱ最高!イケてるお父さん!!」

・舞の母ちゃんはいいなぁ。

・それはさておき、相変わらずプリキュアはアクションパートの作画がアレな事が多いなぁ。今時深夜アニメでももっとイイ動きをするってのに(;´Д`)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2006/03/18 [土]  01:55)

間宮さんがカレー食ってたのは笑いました。イエローのポーズはキレンジャーへのオマージュが込められているそうで、巷で言われている「昭和臭さ」も私には問題ないです。

さんとお (2006/03/18 [土]  02:50)

レッドの強いリーダーシップはアカレンジャーあたりの初期戦隊を意識しているっぽいですが、「昭和臭い」ですかねぇ?確かに斉木しげるやミスターボイス、隊員のイマイチ垢抜けないデザインや顔はちょっと懐かしい気もしないでもないですけど。
どちらかといえば(まだなんともいえませんが)、私的にはなんとなくアバレやハリケンのような近年滑った戦隊に近い匂いを感じるのですが(^^;;;