トップ «前の日記(2006/03/16 [木] ) 最新 次の日記(2006/03/18 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/03/17 [金] 

テンションが下がる一方です。なんかこうテンションを上げる魔法とかないものか。あ、金も度胸も無いので魔法の薬は勘弁な。

[NEWS] 国別対抗野球:2次リーグ突破 王監督「神風が吹いた」 [MSN-Mainichi INTERACTIVE]

Σ(゜Д゜;エーッ!

な、な、な、なんじゃそりゃー!?

意外にも程があるな。ってか、なんだ、もしかして日本戦の疑惑判定が無ければ最悪の場合アメリカは全敗してたかもってことなのか!?

うぅむ…‥いくらなんでもこの結果はなぁ。WBC第2回大会は(少なくとも米国主導では)2度と行われないか、(自国の敗退の言い訳がしやすいように&他国の戦力を削ぐ為に)次回からMLB所属の選手は出場させないとかやってきたりして。


っつか、また例の『ボーク・ボブ・デービッドソン』が疑惑判定やったらしいよね(;´Д`)

アメリカもよう、こんなの放し飼いにしとくなよ。国際試合でこんなの使うってのはもう国の恥をさらしてるようなもんだろうに。


まぁ、それはさておき、韓国相手に3連敗したらもう目も当てられないし、今度こそボコンボコンにいわしてリベンジを果たしてくれ。頼むぞ日本代表。

[特撮][NEWS] ニュース - スーパー戦隊シリーズの歴代OP&ED映像を集めたDVDが発売に [CDJournal.com]

スーパー戦隊主題歌大全 Vol.1[amazon予約受付中]/スーパー戦隊主題歌大全 Vol.1[amazon予約受付中]

というわけで、早速amazonで予約入れておいたけど。

ついこの前発売中止になった同系統の「仮面ライダー主題歌集」の二の舞にだけはならんでくれよ。

や、まぁ、戦隊は「諸般の事情」とかとは無縁っぽいとは思うけど。

[アニメ] しにがみのバラッド。#03「ひかりのかなた。」

・死神ネタ(死にネタ)アニメじゃないということは良くわかった。おせっかいな神様が色々な事で悩んだり停滞している少年やら青年やらをこっそり後押しをして「ちょっとイイ話」を作るというフォーマットなんだな。って一昔前ならその役割は天使とか妖精とか魔法使いとかそういうのが担っていたと思うのだが、照れてるのかなんなのかあえて死神にしてみましたみたいな感じなんだな。ふーん。

[アニメ][ノエイン] ノエイン#22「ミライヘ」

・ノエイン(ユウ)が「シャングリラ」を望むようになった「不幸な未来」をハルカに見せる話って事?

・ミホは学校で虐められ孤立し引きこもりになって精神を病み自殺未遂、イサミはグレて街で喧嘩三昧の挙句左眼を刺されて失明し(フクロウと同じ状態)報復のためにナイフを携え街を徘徊、真面目にサッカーに打ち込んでいたアイも代表戦を間近に控えこれからだという時に骨肉種か何かの病気が発病し片脚切断の憂き目に。

・とりあえず目も当てられない状態だが、特にこれがハルカたちの世界の近似値であるラクリマがたどった未来というわけではない模様。フクロウこそ片目を失っていたが、アマミクは特に足を病んでいなかったようだし。むしろシャングリラがこういう展開の果てなのかもしれない。

・イサミのフォローにユウが、アイのフォローにイサミが入るのはいいとして、ミホのフォローはアトリなのな。それって、結局ミホは独りだって事なんじゃないのか?あるいはああなった時(高校生時)、ミホの傍にアトリの元になった人がいたって事だろうか?でも、リリが居る事からラクリマではあの時点でミホは自殺してないはずだし、違うか?

・それにしても、ラクリマにせよシャングリラにせよハルカは夭逝する運命にあるんだな。

[アニメ] LemonAngelProject#11「背徳のシナリオ」

・第2期レモンエンジェルがスタートするのに合わせるように第1期のプログラムが修復され活動再開。協調して展開していくならまだしも、同じ会社でこの展開は明らかに戦略ミスだと思うのだが、会社の上層部は黙認の方向の模様。食い合わせて生き残ったほうをメインでとかいう流れなんだろうか?

・第1期のアンに憧れてこの道に入ったみるは第1期の正体を知ってしまいショックで再起不能に。さらに第1期が復活したのは、氷室の理念を体現した人造アイドルである第1期をあえて復活させた上で叩き潰す事を目的とした美希の差し金であることも判明。恨みが深いのは判るが、他のメンバーにしてみればえらい迷惑な話であることよ。

[アニメ] 練馬大根ブラザーズ#10「俺のバッドをスリスリらー♪」

・整形ネタでマイケル・ジャクソン。前回のヒデキに続いてマコも大根畑を去る羽目に。そして、ナベツネとマイケルのバックにはなんかの組織がある模様。