トップ «前の日記(2006/03/17 [金] ) 最新 次の日記(2006/03/19 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/03/18 [土] 

[雑談] 2006春のアニメ視聴スケジュール

というものを作ってみてあまりにもあんまりな結果に驚いた(;´Д`)

ちなみに太字は新番組。色違いの囲いは時間帯かぶり。

日曜日

7:00 魔弾戦記リュウケンドー(TVO)

7:30 轟轟戦隊ボウケンジャー(ABC)

8:00 仮面ライダーカブト(ABC)

8:30 ふたりはプリキュアSplashStar(ABC)

8:30 牙-KIBA-(TVO、4/2〜)

9:30 おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜(TVO、4/2〜)

25:15 Fate/stay night(KBS京都)

月曜日

18:00 妖逆門 (TVO、4/3〜)

24:00 ひまわりっ!(サンテレビ、4/10〜)

25:10 ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜(TVO、4/10〜)

25:30 涼宮ハルヒの憂鬱(KBS京都、4/3〜)※サンテレビは4/4、24:00〜

25:42 桜蘭高校ホスト部(よみうりテレビ、4/17〜)

26:10 女子高生 GIRL'S-HIGH(サンテレビ、4/3〜)

26:59 うたわれるもの(ABC、4/3〜)

火曜日

17:30 capeta(TVO)

19:00 銀魂(TVO、4/4〜)

25:25 獣王星(関西テレビ、4/18〜)

25:30 BLACK LAGOON(KBS京都、4/11〜)

25:55 ひぐらしのなく頃に(関西テレビ、4/4〜)

26:00 吉永さん家のガーゴイル(KBS京都、4/4〜)※サンテレビは26:05〜

26:05 ARIA The NATURAL(TVO、4/11〜)

26:51 夢使い(ABC、4/11〜)

27:10 スクールランブルニ学期(TVO、4/4〜)

水曜日

17:30 スパイダーライダーズ 〜オラクルの勇者たち〜(TVO、4/5〜)

24:00 姫様ご用心(WOWOWノンスクランブル、4/12〜)

25:30 いぬかみっ!(TVO、4/5〜)

26:05 .hack//Roots(TVO、4/5〜)

27:21 THE FROGMAN SHOW(ABC、4/12〜)

木曜日

18:00 ZEGAPAIN -ゼーガペイン-(TVO、4/6〜)

18:00 砂沙美☆魔法少女クラブ(WOWOWノンスクランブル、4/13〜)

24:30 ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜(WOWOWノンスクランブル、4/13〜)

25:30 Soul Link(KBS京都、4/6〜)

26:05 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん(サンテレビ、4/6〜)

26:49 ガラスの艦隊(ABC、4/13〜)

金曜日

16:25? デジモンセイバーズ(関西テレビのガッシュの枠が消滅しなければ。4/14〜?)

17:30 ケロロ軍曹(TVO)

18:00 きらりん☆レボリューション(TVO、4/7〜)

24:30 SAMURAI 7(NHK総合、4/7〜)

25:30 西の善き魔女 Astrea Testament(KBS京都、4/7〜)

26:05 吉宗(サンテレビ、4/7〜)

26:30 シムーン(TVO、4/7〜)

土曜日

8:00 ワンワンセレプーそれゆけ!鉄之進(TVO)

9:00 超星艦隊セイザーX(TVO)

9:00 彩雲国物語(NHK・BS2、4/8〜)

10:00 ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!(TVO、4/1〜)

10:25 ぽかぽか森のラスカル(KBS京都、4/1〜)

17:30 ウルトラマンメビウス(MBS、4/8〜)

18:00 BLOOD+(MBS)

19:30 少女チャングムの夢(NHK総合、4/8〜)

24:30 TOKKO 特公(WOWOWノンスクランブル、4/15〜)

?25:55 地獄少女の後番?

26:15 エア・ギア(TVO、4/8〜)

26:25 ああっ女神さまっ それぞれの翼(MBS、4/22〜)

26:50 ストロベリー・パニック(TVO、4/8〜)

26:55 魔界戦記ディスガイア(MBS、4/22〜)

27:25 XXXHOLiC(MBS、4/15〜)

…‥何この量(;;;;´Д`)

関西版なので、コッチでは放送されない番組は抜いてあるんだけど。

もちろん、新番組を全部観つづけるわけではないので、これ全部観るって訳でもないんだけど、今期は早め早めに視聴を切る判断が必要っぽいなぁ。

特に火曜日。3番組かぶりなので、1週目でひぐらしか吉永さんを切る判断をしないとARIAが観れない。うぅむ。

[特撮][マックス] ウルトラマンマックス#38「地上壊滅の序曲」

・「ベースタイタンが破壊されてしまった!」すげえツカミだ!突然にも程があるな!

・DASHの危機にいつものように変身しようとするカイト。だが、そのときマックスから意外な一言が「カイト私はもうすぐ地球から去らねばならない」。ってかマックスよ、何でこの忙しい時、ってか変身の最中にそんな事言い出すのかな!?そのことに関連した何らしかの事情で変身できないってのならまだしも、その後普通に変身するし。そりゃカイトだって「え?」とか言って固まるよ!

・生きてる間に怪獣が出なくなって宇宙人がこなくなって戦争が無くなるとか、何故か異常に楽観的な未来予測をしてるミズキと、ミズキの1年以内の死亡率が48%、50年後の生存率に至っては28%しかないとこれまた今までのお気楽ムードからは想像もできないシビアな未来予測をするエリー。なんというか今回は色々唐突だなぁ。

・「大気汚染を続ける文明なら滅べ」などとまたもやショボイエコ発言で人類を脅迫する謎の敵「デロス」。その正体は人類とは別の地底文明であることが判明。同じ地球に住む文明として話し合いが通じればそれも良しだが、あくまで相容れない要求を突きつけてくるようであれば、戦争をも辞さない構えであるというDASH。なるほど、最終エピソードは「ノンマルトの使者」か。

・「宇宙から降り注ぐ有害な放射線で絶滅寸前の地底人」「マントルの中を移動する都市」「地上に塔を建てて地球の大気組成を変えてしまう作戦」。デロスってのは、恐竜帝国ですか?ってことはアレだな、最後は覚醒したマックスが塔ごとデロスを融合して火星に飛んでって終りだな。

・ミズキ死す。が、まぁ、これはどうせブラフだろうなぁ。どうやって生き返ったことにするのかはちょっと判らないけど、もしウルトラマンゼノンがもう一つ命を持ってくるとかそういう復活パターンだったら笑うのだが。

[アニメ] ワンワンセレプーそれゆけ!鉄之進#10「てつのしんアキバに行く」

・自称ドジっ娘メイドのハナさんが家出してアキバで人気者になるという話。媚びた内容なのに作画が微妙で残念。あと、何気に効果音の選択が変で笑った。

[特撮][超星艦隊] 超星艦隊セイザーX#24「第四の将軍」

・雷将軍はなぜ沖縄の人なんだろう?いや沖縄なのかな?方言はなんか北の方っぽい?

・雷将軍の三味線に導かれる三将軍。♪僕を僕を呼んでいるその声が?

・サンダーラは可愛いのだが、なんかイマイチ可愛いと言い切るのに抵抗があるなぁ。顔は文句なしに可愛いんだけどなぁ。ってか本当に顔は可愛いなぁ。するってーと胴体が問題なのか?

・サンダーラの求愛に応じないたっくんに非難轟々なメンバー。しかし、この場合、打算に流されずに真面目に考えたたっくんが一番偉いと思うのだが。

・争いを否定し、三味線の音の癒し効果で諍いを治めてしまうサンダーラ。多分話の流れ的には、サンダーラは本来ブレアードと出会ってネオデスカルの祖先になる筈だったという展開だと思うのだが、ブレアードとサンダーラのカップルがそんなに酷い悪になるとは到底思えないなぁ。仮にブレアードがたっくんと出会う事で変わったのだとしても、サンダーラは元々こういうキャラだったはずだし?3日後にコスモカプセルで地球を制圧したとしても、当初はそれほど圧制を強いていたわけではなく、年代を経るごとにどんどん攻撃的に&暴力的になっていったのだろうか?あるいは地球が制圧された事を知ったビオード星人が攻めてきて戦争になってという感じだろうか?

・あと、サンダーラの三味線がジャッカル(とたっくん?)に全く効かないのは何かの前フリなのだろうか?

・ってか、たっくん。サンダーラと暮らすとか言ってるし。せっかく誉めたのに、結局打算に走るのか。君にはガッカリだよ!

・なんか来週の予告に一つ目の大魔神っぽいのが出てるね。

[アニメ] ふしぎ星の☆ふたご姫#50「大暴走!☆ブラッククリスタル」

・クライマックスなのにブラッククリスタルが大暴走して作画が微妙な感じに(;´Д`)恐るべしブラッククリスタル。いや。なんか重点的にファインとレインの顔にダメージが出てる気がするので演出かもしれないが。<違うよ思います。

・ファイナルプロミネンスだから、呪文にファイナルつければいい。まるでマイメロ並に安直だな。

・変身バンクが2回も。せめてファイナルはセリフだけじゃなくて描き直すとかだな。いや今回の調子だと困った絵面になりかねんが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ュカ (2006/03/20 [月]  00:10)

誰かわかった

さんとお (2006/03/20 [月]  02:44)

掲示板といい何のネタ?そういえば「俺はお前を知っているぞ」ってなんかあったような気がするね。思い出せないけど。