トップ «前の日記(2004/10/29 [金] ) 最新 次の日記(2004/10/31 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/10/30 [土]  ここへおいで ぼくらの夢によろしく

[野球] 今秋ドラフトに15歳の“隠し球” [スポニチアネックス]

マジですか。プロって年齢制限無かったんだ。そーいやリトル巨人くんとかミラクルジャイアンツ童夢くんとか、フォーエバー神児くんとかじゃりガキ9とか、子供でもプロ野球してたしなぁ。いや、その辺は野球協約とか関係なし漫画っぽいけど。

それはさておき、これは実にいい客寄せになりそうなキャラなので、ぜひともオリックスバファローズ辺りに入って、仙台のダルビッシュと投げ合ってもらいたいところ。

っちゅーか、「昭和64年1月6日生まれ」ってのはスゲエな。まさしく滑り込み昭和生まれ。

[格闘技] http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-041030-0004.html [nikkansports.com]

わははは、なんだこりゃ。

それはさておきいよいよ明日かー。ミルコvsバーネットは楽しみだなぁ。

[格闘技] http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-041030-0005.html [nikkansports.com]

ノゲ側のコメントが無いのが気になるなぁ。

正味の話、今の所年末はK−1、PRIDEともにあんまりたいしたカードが無いので、コレがこけたらもう目も当てられないもんなぁ。

[アニメ][THR] ToHeart Remember my menories#04「強さと、優しさ」

・このアニメ、何故か声の演技に違和感がありまくりなんだが、何故だろう?オリジナルと同じだよな??

・演出も変だ。走り去る綾香の手前でマルチがレレレとかやってる意味が判らん。

・志穂の件で責められるあかりが、手をバタバタしてる(らしい)シーンでも、肩しか見えてないから肩がうにょうにょ動いてるだけだし。

・アイキャッチで、あかりやマルチの口が動くのは別にイイんだけど、ならそのタイミングにあわせて「ToHeart」と出るとか、そういうアイキャッチ音があるとかすれば良いのに、全く音とかみ合ってないのも変だ。Aパート終了時なんか三味線(?)の「べんべん」にあわせて口が動いているので実に馬鹿みたいだ。

・爺が熱射病って、あんま大丈夫じゃねーと思うのだが、っつーか、熱射病になりそうな環境だってのなら、先に注意しておけよセリオ。しかも高機能っつーか、そんなのマルチでも人間でも携帯電話があればできるし。せめて医療データベースを検索するとかして応急措置ぐらいとれよと。最後、爺点滴されてたし、ブラフって訳でも無いんだろうに。

[特撮][ネクサス] ウルトラマンネクサス#05「適能者 -デュミナスト-」

・まぁ、一回に十数人も消える事件が続発すれば普通に疑問に思うよな。

・なるほど、ウルトラマンがビーストを捕食するために戦ってるって線はアリだな。偉いぞ副隊長。

・姫矢はウルトラマンになってからどうやって生計を立てているんだろう?やっぱビースト喰って生きてけるから食費が浮いて楽なのか?

・今度のビーストは、ヤバぐらい大勢に目撃されてるな。昼日中に山の中とは言えなんか遊ぶ施設の駐車場らしき場所に、それも空飛んで現れてるんだし。MPのお姉さん大変だコリャ。っつーか、このシーンの合成はあんまりだ。

・と思ったら、皆殺しっぽい。スゲエなビースト。MPのお姉さん大助かりだ。

・「以前より確実に強くなっている」。イラストレーターはやっぱりウルトラマンを知ってる?人類の味方としても認識していて、その上で攻撃指示?何考えとるんだろう???エボルトラスター(変身アイテム)を奪うのが目的か?

・うお!ウルトラマンが流血(?流光?)した!?ウルトラマンの体内には光が流れてるんだね。

・来週早くもウルトラマンの謎の一端が明かされそうで嬉しい限り。そーゆー基本的なところであんまり引っ張られてもアレだしなぁ。

[アニメ] 学園アリス#01「学校がなくなっちゃう★」

・なんかOPにそこはかとなく漂うチープ感がなんともかんとも。

・蛍ちゃんはスゲエな。発明とかよりキャラが。

・蜜柑ちゃんもある意味スゲエ。ここまではっきりラブラブなのか。あと、植田佳奈の関西弁は可愛いなぁ。

・はあなるほど、なんぞ超能力とか持った子供(アリス)を集めてる学校の話なのか。

・石田彰のチャームにかかった(かかりかけた)とたん、お兄さんをお姉さん扱いするあたり、蜜柑ちゃんは本物っぽいな。

・なんというか、上滑り感がないでもないのだけど、何気に蜜柑ちゃんと蛍ちゃんが可愛いので、継続視聴&保存方向で。掛け合いが本格化すれば面白くなりそうな予感。

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#05「三人の勇者」

・ガント出現から2話目にして「今までだって」とかいう言い回しは違和感だよなぁ。

・そしてライゼロスの話を翔太でなくユカにした時点で平賀は真っ黒だろ。ユカはライゼロス呼んだことが無いんだから、偶然観てとかそんなんじゃなく、相当詳しくストーキングされてる証拠じゃないか。

・理緒ちゃんは、モルギレスに襲われた心の傷からすっかり立ち直ってるんだな。切り替え早いぞ。さすが超星神シリーズ。

・何故カゲリのロボットは商品化されてないんだコナミ。なりキッズもカゲリのだけ遅れて発売だし。

・見得きりシーンでドコドコなる和太鼓がいいな。

・複数のヒーローが単体の敵をボコるのは戦隊も同じだが、こう、他の奴と切り結んでいる敵に側面から不意打ちかますヒーローってのはスゲエな。しかもカゲリとガントで2回も同じ戦法を使ってるし。

・なんかこう、澪さんのジャスティクリスタルに呼応してドクターゾラが復活したようにしか見えない演出はどうなのかと。ってか、ドクターゾラは、服着てないとイマイチだなぁ。

[アニメ][ジパング] ジパング#01「みらい出港」

・関西では今日からスタート。

・絵面(CG戦艦はちとどうかと思わなくも無いが)とオッサンばっかりの渋い声、重々しい音楽がイイ感じ。船員のパリっとした作業風景なんかは意味もなく士気が上がりますな。俺の士気が上がっても何にも良い事ない訳だけど。

・ところで、タイムリープの演出としてよく用いられる「時計の針が急速に回転(逆回転)する」という現象。あれ、どう考えても変だよな。時間移動が時計の針にのみ直接影響を与える意味がわからん。いやまぁ、判り易いから別に良いんだけど。

・とりあえず、継続視聴&保存方向。