トップ «前の日記(2004/10/21 [木] ) 最新 次の日記(2004/10/23 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/10/22 [金]  久万のプーさん

[野球] 虎も裏金…久万オーナー辞意 [デイリースポーツ]

横浜が一場に60万円…裏金認める [デイリースポーツ]

うむぅ、いや、老人らが退場していくのはいいと思うんだよ。久万とか正直どうよって感じだったし。

それはいいんだけど、一場が憐れだなぁ。これでもう日本プロ野球界に進むのは無理って感じじゃないっすか。

正味の話、裏金なんかみんな貰っている訳ですよ。少なくとも逆指名制度ができて以降、その制度で入団した選手は、金額の多寡こそあれ、10万単位の食事代ぐらいは当たり前のように受け取ってるはずです。あくまで想像ですが、巨人の上原や高橋由伸なんかは総額100万円台じゃきかんでしょう。そりゃもう阪神の鳥谷とかだって金額はともかく絶対貰ったに違いないです。いや、あくまで想像ですけど。

なのに、今年、(あくまで想像ですが)たまたま球界のゴタゴタでナベツネを追い落とすためにダシにされた一場だけが将来を台無しにされるってのはなぁ。

なんで最初のナベツネの時に選手名を明らかにしたんだろう?今シーズンに限っても絶対にもっとたくさんの選手が貰ってるはずなんだから、名前をぼかして「複数の選手に」とかに出来なかったのかよと。一人の若者の人生がかかってるってのによう。

可哀相になぁ一場。ライブドアとかで拾ってやってくれないかなぁ。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041022-0023.html [nikkansports.com]

うう、頑張れ一場。

[野球] 「ゴールデンイーグルス」に決定 [デイリースポーツ]

正式名称が「東北楽天ゴールデンイーグルス」。通称「楽天イーグルス」。

ちなみに、ライブドアは

ライブドアはチーム名から…22日から決選投票 [livedoor SPORTS]


組閣を固める楽天に対し、ライブドアはいきなりチーム名を発表する。

って、ダメやん!先に発表されてるやん!

ちなみに、決選投票の候補は

ライブドア、新球団名の“決選投票”をスタート [livedoor SPORTS]


1:フェニックス
2:イーグルズ
3:シャークス
4:ドルフィンズ
5:ドリームス
6:フロンティアズ
7:フォレスターズ
8:レインボーズ
9:グリーンリーブス
10:ペガサス

「2:イーグルズ」ダメやん!先に取られてるやん!

シャークとかドルフィンとか全然東北っぽくないやん!

ダメだダメだよライブドア。

テリー伊藤がラ社アドバイザーに [デイリースポーツ]

…‥ダメだコリャ。

[プロレス] http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-041022-0006.html [nikkansports.com]

ああ、良かった。本当に良かったな星川。

まだ意識不明なので、なんとも言えないと思うけど、もう一分張り頑張って、なんとか回復してくれ。

[NEWS] 2ちゃんねるに「人殺しマン参上!」30歳無職男逮捕 [YOMIURI ON-LINE]

馬鹿すぎ。

ってか、「2ちゃんねらに煽り返されて怖くなって自首」ってのがトホホにも程がある。

[雑誌] 月刊電撃大王12月号

今月は「よつばと!」と「苺ましまろ」が載ってないのでイマイチ大王読んだ気がしない。

「はやてXブレード」綾那カッコイイ。惚れるなマジで。

「ANGEL FOYSON」最終回。うーん。

「隻眼獣ミツヨシ」連載再開。胸冬が可愛すぎて困る。むちむちでちょっとぽっちゃりなのは、あまり趣味ではなかったと思ったのだが。

「勤務中異常なし」9歳女子の警察署長が活躍する読みきり漫画第4弾。見開きでヤンマーニはやりすぎだと思った。

「うた∽かた」漫画版の方が面白い気がするなぁ。なんとなく。

「宵闇眩燈草子」ハードボイルドだ。それはさておき、シスターの機関銃でかすぎ。そしてあんな大口径で人一人ミンチに出来ないのはどうなんだろうかと。

[漫画][おすすめ] 荒野に獣 慟哭す(1) 原作:夢枕獏 漫画:伊藤勢 講談社[amazon]

荒野に獣 慟哭す(1)

おう、なんてこったい、今コレ書いてる時点でこの本amazonに登録されてないよ。登録されますた。

それはさておき

脳に寄生する新種のレトロウイルスを用いて作られた軍用改造人間「独覚兵」・御門周平とプロトタイプとして作られた11体の「独覚兵」の戦いを描くヒーロー漫画。

仏教用語とか秘境の部族に伝わる奇病とか怪物とかサイボーグとか、こう、昔のマイナー漫画誌あたりにありそうなタイプのヒーロー漫画っぽくてイイ。

作中に夢枕獏(という名前の売れっ子小説家。)と伊藤勢(らしき人物)が出てたりしているのはご愛嬌か。

まぁ何にせよ、俺は伊藤勢の絵とノリがとても好きなので、全く存在を知らなかったこの漫画に偶然出会えて大ラッキー。やっぱ本屋には通わなきゃダメだなぁ。