トップ «前の日記(2004/10/17 [日] ) 最新 次の日記(2004/10/19 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/10/18 [月]  犬も歩けば棒にあたるもの ツキも向いてくる 通り隔てて目敏く見つけた 今日のターゲット

[tDiary] リンクのtarget指定を変更してみました。

イチイチ新窓が開くのが鬱陶しいかなーとも思いますが、例えば記事引用の場合、観にいって戻ってきてとかやるのは面倒くさいかなーとか思ったもんで。

とりあえず、すぐ戻せるようにはしてあるので、不快だって人はご一報下さい。余りにも不評なら戻します。

[雑談][アニメ] BJ#02イキナリ観逃してしまいましたorz

見逃した事さえ気がつかずに、22時ごろ「げんしけん」の予約しようとして初めて気がついた。

ダメだコリャ。

[野球] http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041018-0018.html [nikkansports.com]

遂に来たなソフトバンク。そりゃなぁ、ソフトバンクなら宣伝に数十億ぐらいなら安いもんだろうし。

産業再生機構としても、機構が金だしてホークス保有ってのはありえないと思ってるだろうし、目がないわけじゃないよなぁ。

はてさて、どうなりますやら。

[野球] http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041018-0046.html [nikkansports.com]

ありゃー、大丈夫か藤本。阪神には欠かせない大事な体なんだから、お大事にな。

阪神・藤本首脳陣批判 腰痛なのに「よさこい」呼ぶな[Yahoo!スポーツ from スポーツ報知]

うぅむ、なんつーか、もっと藤本を大切にしてやれよ。そして藤本も実際に出かける前にもう一回ちゃんと説明しろよ。

頼むよホント。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ47号

「DEATH NOTE」その言い訳は無理があるだろう松田。とか思ってたら通用してるし。でも、もしヨツバキラが「目」持ちなら、名前が違う事に不審を抱いてやっぱり「念のため」に殺されるんじゃないかのう?

「アイシールド21」なんだか肩透かしというか、独播の強さの秘訣があんまりにもショボくてガッカリ。泥門ベンチの会話に反応していたので、盗聴とかしてるのかと思ったのに。

「湖賊」読みきり。絵も話も達者でこなれているといった印象。何気に久保帯人っぽいとか感じる部分があったので、アシスタントなのかも。ただのファンかもしれないし、気のせいかもだけど。

[雑誌] 月刊サンデーGX

「新吼えろペン」うがーっ!ダ・マ・サ・レ・ターッ!!!!思う壺か?思う壺に嵌っていたのか!?悔しい悔しい悔しい悔しいマジ悔しいーッ!はぁはぁ。それはさておき、新連載。旧「吼えペン」よりは「燃えペン」に近いテイストかなぁ。ってゆーか「炎の転校生」のOLA化の時の話に似てるだけかも知れないが。まぁ、何にせよ変に「逆境」がいじられなくて、よかったよかった。

「新暗行御史」ありゃ、山道が。

「BLACK LAGOON」銀さんカッコいい。んでも、雪緒お嬢さん、どうせロクでもない事にしかならないんだろうなぁ。この漫画の場合、主人公のロックが動いても、結局目の前で、とかそんなことにしかならないっぽいしなぁ。

「デス・プリ」読みきりから連載に昇格。とにかく乳を放り出す漫画みたいなので、カラーページが増えるとイイなぁと思った。

「コイネコ」相変わらず可愛らしくていい。今のところ、主人公ふたりのみで引っ張ってる感じなので、今後サブキャラが立ってくるとさらに面白くなるんじゃないかと期待。

「王様と私」少し前に終了した「advent」の作者の読みきり。寓話風な展開は好きだけど、読みきり漫画としてはちょっと山場が弱いかなぁという気がしないでもないかなぁ。

「ひかりのまち」うぅむ、なんというか、この邦画っぽさは苦手だなぁ。なんかこうサブカル系の若手監督辺りが、単館上映映画にしてしまいそうっつーか。いや、悪くないとは思うんだけど。

[プロレス] http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-041018-0002.html [nikkansports.com]

まぁ、プロレスだしなぁ。こりゃまた豪勢なアングルだなぁ、程度にスルーしていたけど

ゼロワン星川が頭部強打…意識不明 [スポニチアネックス]

「急性硬膜下血腫」で「開頭手術」って!洒落になってねぇ!大丈夫かよ星川!?

うう、昔まだ星川がカレー番長だった頃、クソ狭いアムホールで星川考案の「情熱☆熱風カレー」食ってブロマイド貰って応援してたりして、割と思い入れのあるレスラーなのに。

もうプロレスは無理なのかもしれないけど、なんとか意識を取り戻して、無事社会復帰してもらいたいところ。頑張れ、星川。

っつーか、ゼロワン。最近怪我人多いぞ。無理させすぎなんじゃないか!?