トップ «前の日記(2004/10/28 [木] ) 最新 次の日記(2004/10/30 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/10/29 [金]  不幸じゃなければ幸せですか 何事もなく過ぎてゆく 一日が空けて暮れていく 幸せとは平凡なことですか

[小説][マリみて] マリア様がみてる 特別でないただの1日[amazon]

マリみて

やっと読了。えーっと、面白くないわけじゃないけど、なんかこうパッとした印象の残らない話だなぁって感じ。

読み始めの頃の身もだえ感がめっきりなくなったというか。読み手である俺が慣れたってだけじゃなくて、ここの所内容的にもそーゆー感じが無くなってきている気がするというか。

妹問題にしても、紅黄共に進展なし。瞳子vs可南子は、瞳子リードな印象か。可南子ちゃんの方は、今回の件で憑き物が落ちて脱落の可能性もあるかもだし。

にしても、由乃さんの方に進展なさ過ぎ。完全放置かよと。

ってゆーか、進展は置いておいても、次はもうちょっとこっ恥ずかしい話になてもらいたいなぁ。せっかくマリみてなんだから。

[NEWS] http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041029-0007.html [nikkansports.com]

ありえねー。調査対象が偏りすぎてるのか、そもそも調査なんかしてないのか、絶対に出場しない歌手が一位だとマズイからなのかは知らないが、女性歌手部門の一位が「天童よしみ」て。

男性部門一位の「氷川きよし」だって、本当に無作為に調査したらそうはならんだろ。

調査対象3600人中、2600人ぐらいが60歳以上とか、50歳以上のオバちゃん限定とかそういう事か?

[雑談] ちょっと時間が空いたので

何かしようと思い、朝からチョイ遠出して昔よく通った本屋に行ったら、潰れてた。不景気だなぁ。

で、またもや時間を持て余したので、パチ屋に入ったら見事に玉砕。

結局30分ぐらいしか潰せなかったので、漫喫に入って、前に何かの漫画賞とって、あちこちでも割と評判の「のだめカンタビーレ」を読もうと思ったら、何故か6,7,8,10巻しか置いてなくて断念。3時間パックで入っていたので、仕方なく別の漫画を適当に見繕って読むが、こういうときに限って当たりは引かないもので、なんだか敗北気分。

結局、帰宅し、そういやもうすぐコミケの当落も出ることだし、次の本のことでも考えるか、創作で申し込んでるけど、正味の話ネタもないし、なんか最近頑張ってアニメ観てるし、パロにしようかなぁ。今ならプリキュアか舞-HiMEかリリカルなのはかなぁ。1クール番組は今しか旬が無いから、そっち優先かなー。っつーか、落ちてたら旬を確実に逃すからアレだよなー。

とか考えてたら、1日終わった。流石に余りにも何もしていないのもアレなので、最後に慌ててマリみて読んだものの、実に無意味な一日だったなぁ。

はー、寝るか。