トップ «前の日記(2004/10/10 [日] ) 最新 次の日記(2004/10/12 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/10/11 [月]  速さは音よりまだ速い 強さは比べるものがない

[雑談] 風邪をひいた模様。

なんかこう、頭ボーっとするし、咽喉の具合が変だし、関節と腹が痛い。

明日デビルマンを観にいこうと思ってたんだけど、こりゃ無理かなぁ。

ちなみに、今日から始まったブラックジャックは、ビデオに撮ったけどまだ観てません。明日観ます。多分。きっと。

あと、アニメ「遙かなる時空の中で〜八葉抄〜」も今日からだけど、明日回し。ってか、第一話からプロ野球の中継のアオリを受けて、放送遅延発生中なので、見る気力が失せた。それはまぁいいんだけど、何分遅れてるとかいう情報をWebに載っけとけよテレビ大阪!これだから普段野球中継をやらない局はよう。おかげで益体も無い番組(「えぐら開運堂」)をずーっと観てなきゃいけなかっただろ。舐めんなテレビ大阪!

[アニメ][現視研] げんしけん#01「現代における視覚刺激を中心とした文化の研究」

・いきなり「くじアン」から始まるのかよ。ってか、作りこみすぎだ。OP丸ごと流すのかよ。すげえ。

・漫研や現視研の中での会話。なんかこう、作ってる側としてどうなんだろうとかちょっと思った。

・着メロネタはスレスレなんじゃないのか?DVD時には差し替え?

・ゲーム機古っ。

・えっと、遥でしたか?君望の。これは発売もと繋がりでOKなのかなぁ?

・コーサカの部屋はなんかこうリアルだなぁ。集まってくる面子もだが。

・「夜勤学園」ってなんだ。いや、想像はつくが。

・「ハードが無いですよ」ってソフトはあるのか?

・原作の時も思ったが、皆で集まってる場でエロゲーをやりたいゆーのはどーなのか笹原よ。いや、その昔俺も皆で集まって「177大会」とかやったことあるが。って古っ!そして若かったな俺

・そしてこんなアニメにまで関智一が。今、何本レギュラーやってんだろう?っつーか、斑目は檜山修之なのか。何?げんしけんって熱血ロボットアニメなのか?

・えー、普通に継続視聴&保存でひとつ。

[アニメ][神無月] 神無月の巫女#02「重なる日月」

・なんかいきなりTV情報誌や番組情報サイトに載ってた時間から、時間が変更されてるよ。新聞とってて良かった。

・絵はちょっと厳しくなったっぽい。といっても所々だけど。OPは全般的にラブラブ風味の宮様と姫子が戦ってたりして、今後一波乱ありそうでいいね。ロボ戦は慣れてない感じというか、イマイチかなぁ。

・オロチの面々は世界を滅ぼす気らしいが、オリコンの順位を気にしてるぐらいだから滅んじゃ拙いんじゃないのか?

・大神くんのヒーローっぷりに舌打ちする宮様いいね。

・棒立ちの大神くんロボを殴り倒せないギロチのロボは弱すぎだな。そしてロボのアクションはやっぱりなんかイマイチだなぁ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ46号

「スティール・ボール・ラン」連載再開。ダメージの衝撃波を体表を伝わらせて足に移させたって。すごいな回転。なんかもう回転と関係ないっぽいところが特に。

「アイシールド21」両チーム500人前づつって。そもそも店も1000人分も出せないだろう。

「セイテン大帝」かっちりしていてこなれた可愛らしい絵とギャグの方向性、あとネタが、なんとなく、月ジャンっぽいかなーと思った。Vジャンプとか。ヒロインその2と言った感じのポジションのメガネっ娘が大変可愛い。幼馴染が突然化け物になったのに、まったく動じない胆力も見事だ。

「D.Gray−man」ゲストの女性キャラがなんとなく富樫っぽいと思った。「時間が巻き戻る」現象ってのは、オイシイネタなので、是非その辺を工夫した話にしてもらいたいなぁ。

「HUNTERXHUNTER」今週は掲載。直前がどんな話だったのか忘れてしまったし、今回の絵は酷すぎるんじゃないかとも思う。下書きにもなってないっつーか。ネームだし。

[NEWS] http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041011-0017.html [nikkansports.com]

スーパーマン、昔はよくテレビでやってたんだけど、流石に最近は余り観ないなぁ。

生前は「スーパーマン」に抵抗があったとも聞き及ぶだけに、訃報をこういう形で広められるのはご本人的にどうだろうと思わないでも無いのだけど。

ご冥福をお祈りいたします。

[野球] http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041011-0035.html [nikkansports.com]

おめでとう西武ライオンズ。短期決戦だとこーゆーことも起こるので、やっぱプレーオフは正解だなぁ。

…‥

あ、ダメだ、そろそろ限界。寝ます=■●_バタッ