トップ «前の日記(2004/10/08 [金] ) 最新 次の日記(2004/10/10 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/10/09 [土]  ネコミミ! ネコミミモード ネコミミモードでーす

[雑談] 何気にamazonに「中国超人インフラマン」[amazon]をおすすめされてしまいました。

なんでやねん!といいたい。

根拠はSANDLOTの「THE地球防衛軍」らしいのだけど、それだけの根拠で奨めるのがコレかよ。東宝の「地球防衛軍」ならまだしも。

いや、確かに、前に観たタイ語版のVideoCDでは細かい部分が判らなかったので、欲しいかといわれれば欲しいのだが。

あと、amazonはおろか、他所の店でも一回も買ったことの無いエロアニメのDVDを大量にお奨めされてるのも気になる。

根拠はまぁエロスな物な訳だが、アニメは買ってないやん!せいぜい今、林家志弦のエロ漫画(「ULTRA SWORD」)の取り寄せ頼んでるぐらいぐらいやん!なんでエロアニメばっかりやねん!!

「THEお姉チャンバラ」を買って以降、ホラーのお奨めも増えたので、今や俺の「おすすめリスト」はドマイナーな特撮エロアニメスプラッタばっかりですよ。なんかの異常犯罪者か俺は!?もし捕まったらワイドショーが喜びそうだな!

[NEWS] 貴重な資料「H2」7号機、引き取り手なく廃棄の危機 [YOMIURI ON-LINE]

もったいねー!

俺がビル・ゲイツなら絶対買うのに!!

このロケットのためだけに博物館かテーマパーク作ってでも買うのに!!!

誰か買ってやれよ!あ、そうだ!ライブドアとか!!!

[特撮][ネクサス] ウルトラマンネクサス#02「異生獣-スペースビースト-」

・おお、ナイトレイダーは「関東全域」が守備範囲か、あの人数で守れる範囲となると、その程度かな?って感じでちょっとリアル風味にして見ましたって所か?というか、スペースビーストって、日本だけで少なくとも3つ以上TLTの基地が必要なぐらい頻繁に出るもんなんだな。

・ネクサスが出現するのは、ナイトレイダーの守備範囲。つまり関東限定。考えてみれば、第一話でナイトレイダーは普通にビーストを殲滅してたし、もしかするとウルトラマンは対ビースト戦において過剰な戦力なのかも。凄いぞTLT。ウルトラ史上最強のやっつけ隊だな。

・まぁ、巨大ビーストが特殊な存在で、なぜか関東近郊にしか現れない→だからウルトラマンも関東に張り付いているという可能性も無いではないのだけど。

・山林で女性がビーストに襲われるシーン。イリスを思い出した。被害者が仲間由紀恵だったら面白かったのに。

・今回の生存者のように、ビーストやナイトレイダーを目撃した人間ってのは結構居そうな気がするな。やっぱり秘密にしておくのは無理なんじゃないか?巨大ビーストに到っては、目立つなって方が無理だしな。

・ナイトレイダーに指示を出している兄ちゃんはウルトラマンを認識してるのか。あと、副隊長、人間が変身したの見ておいて即攻撃か。なんて短気な奴なんだ。

・展開遅いなぁ。何時まで勿体つけるんだ。最初にザコのビーストをウルトラマンが(カッコよく必殺技で)倒すところを見せておいてから今の展開に入るとか、なんかこう餌が無いと、お子様(と俺)が食いつかないじゃないか。いや、面白くない訳じゃないんだけどな。

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#02「ライザーグレン、見参!」

・ああ、なるほど、敵が鬼でジャスティライザーが侍のイメージなのか。変身アイテムも「印籠だ」な。なるほどなるほど。って今ごろか俺(^^;;;;;

・ってゆーか、そうならそうで、伊達じゃなくて徳川とか水戸とかにすればいいのに。翔太の名前。大体、伊達、真田、平賀って、なんつーか、まとまりの無い名前だよなぁ。水戸、渥美、佐々木にしとくとか。東映に怒られるか(^^; ってか、そもそも、平賀ってなんだよ平賀って。武士じゃないし戦国時代も関係ないし、ライザーガントの属性の「山伏」とも関係ないじゃないか。ところで、天堂とか本宮って誰?

・CM入り前の(☆∀☆)キランは、笑うところですか?

・「装着」「ダイブイン」が「超星神シリーズ」のお約束という事か?

・マント装着時のグレンはカッコいいな。

・グレンソードは玩具との兼ね合いだろうか、今ひとつハッタリに欠く長さだな。何気に、腰に挿してるとき→鞘に入っているとき→抜いたときでどんどん長くなってる気もしないでも無いが。

・グレンの必殺技、メモリの部分の演出にもう一工夫欲しかったところだけど、鍔の部分がガシャって回る所はカッコいいなぁ。

・ライゼロスって、自動で戦えるのに、載って戦う意味は何処に。しかも一人で動かせるっぽいのに3人分席あるし。というか、あのショボイ今にも折れそうな操縦桿はなんだ。何させるにも押し込むだけってのもスゲエ。鉄人か。

・しかし、ライゼロスと怪獣の格闘シーンはイイ感じだな。スピード感ありつつ軽すぎないって感じで。光線ペカペカ合戦になってないのが意外だ。

[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY#01「怒れる瞳」

・またこーゆー展開か。エグイ殺し方がガンダムだと思ってるのかなぁ。

・新主人公の家族を殺害したのはフリーダムっつーかキラだわな。物語の主軸は新旧主人公対決?

・OPはまぁ、普通にカッコよく動くんだけど、前のSEEDとイメージ似すぎ。いくら続編でもここまで似せなくても。

・キャラクタ見分けつかねー。ガンダムの見分けもつかねー。もう誰が誰でどれがどのガンダムなんだか。今の主人公とキラのアップの見分けもつかんが、たとえば、カガリと(主人公に乳もまれた)テロリストとか、顔の中身も髪と目の色味の組み合わせも似てるのは、キャラクタデザイン的にどーなのよ。せめて目の色を青系にするとか。アップだと本当にどっちがどっちか判らんぞ。

・池田秀一だ!。

・ガンカタかよ。

・EDも前作と同じイメージすぎ。なんでここまで同じにしたんだろう。この部分だけ観たら、SEEDなのかDESTINYなのかわかんねぇよ。いや、本編観ても見分けられない気がするが。

・とりあえず、無理して観ない程度に継続視聴はする。保存は無しで確定。

[アニメ] ビューティフル・ジョー#02「つかめ!伝説の必殺技の巻」

・戦闘員のメイド服姿が可愛ええ。

・シルヴィアすげえ。ホントにどーやったんだ?

・戦闘シーンの見せ方はイマイチかなー。残念無念。

・WEEKPOINT見つけてからの攻撃は面白かった。

・ジョー、メットの下に帽子被ってたのかよ。

・チャールズIII世を見てると、コウモリプラスを思い出すな。なんとなく。きっとシルヴィアのパンツにかぶりつきで絶命するに違いない<ないない。

・予告編でジョーのアゴヒゲが色パカしてたよ?ってか塗り残し?大丈夫かビューティフルジョー!?

[アニメ] 月詠#01「おにいさま,私のシモベになりなさい」

・プロローグや本編とOPのギャップがスゲエ。

・ってゆーか、OPスゲエ。話題になってるだけのことはあるとゆーか、曲も変だが映像も変だ。いやどちらかといえば映像の方がより変だ。なんだこりゃ。

・本編。なんか動きが変にくどいなぁ。なんでもないシーン(成児の登場シーンとか)で無意味にぐにゃんぐにゃん動いたりとか。

・葉月の入浴シーン、なんか思いっきり頭身が変わってる絵があるよーな。顔と首が伸びてるっつーか。というか、アレか、全般的にキャラクタの顔と頭身が不安定ぎみなのか。原画家の個性がダダ漏れなのかもな。まぁ総じて綺麗だし良く動いてるからイイんだけど。

・とりあえず、悪くは無いので、継続してもいいんだけど、微妙に「ニニンがシノブ伝」と時間が被っているのがちとツライところ。シノブ伝を録画しているので、当日リアルタイムで起きてれば観るという方向性で。

[アニメ][なのは] 魔法少女リリカルなのは#02「魔法の呪文はリリカルなの?」

・「リリカルマジカル」ってどっかで聞いたよなーと思ったが、気のせいだろうか?これか?→「それいけ!アンパンマン リリカル☆マジカルまほうの学校

・カードキャプターゆーかブレイドゆーか。杖の音声は割とイイ感じ。

・第一話後半に散見されたような強烈な動画は流石にこないか。でも、おそらくバンクで使われるであろう封印シーンはもうちょっと頑張って欲しかったところ。先週の変身シーンぐらい。無理か。

・Bパート冒頭のアイキャッチ、毎回違うのか?前回の一休さんが可愛かったのになぁ。

・防護服と制服似すぎ。いや、経緯からすればおかしくはないんだろうけど、今回のように制服→防護服だとあんまり印象が変わらなすぎとゆーか。んでもって、変身の掛け声を思いっきりオミットしてたが、もしかして変身シーンは今後カットの方向?そりゃ悲しい。