トップ «前の日記(2004/10/16 [土] ) 最新 次の日記(2004/10/18 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/10/17 [日]  さよならは別れの 言葉じゃなくて 再び逢うまでの 遠い約束

[特撮][デカ] 特捜戦隊デカレンジャー#35「アンソルブド・ケース」

・のっけから刑事ドラマちっくにスタート。それはさておき、ジャスミンの超能力、「判る事もある」なのか。

・チョーさんときたか。実に老刑事な名前だな。

・ヤム・トムクン(トムヤンクン)とラジャ・ナムナン(ラジャダムナン)はともかく、もう一人のゴレン・ナシって何だろう?

・ジャスミンさんの啖呵、気合が入っててカッコいい。だけど、今時「セーラー服と機関銃」はなかろう。っつーか、ここでボケるのかよ。そして、こりゃ懲罰ってゆーか、懲戒解雇もんなんじゃないのかと。

・これはもうしょうがないのかもしれないが、劇中明らかにデリートされるほどの罪を犯していないアリエナイザーが、ジャッジメントの際に過去の凶悪犯罪を大量にカウントされてるのは、なんともインチキくさいなぁ。

・デカウイングロボはやっぱり使いまわしなのか、(´・ω・`)ショボーン

・予告編…エーーーーーーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)ーーーーーーーッ!石野真子までッ!?

[特撮][] 仮面ライダー剣#37「新たな運命へ」

・「伝説のアンデッド・カリス(=マンティスアンデッド)」をものともしなかったジョーカーが、全く相手にならないブレイドKフォーム。強すぎだ。Kフォームを封印しないと、パワーバランスが保てないんじゃないですかね?

・虎姐さん、知的かつ冷静だな。でも、伊坂、虎姐さん、嶋さんあたりを別格としても、残りのアンデッドは舐められて当然だと思うな。上級アンデッドだって、誰もジョーカーの存在に気付いてなかったじゃないか。

・なんだよー、ハートのカテゴリーKは出てこないのかよー。今までのパターンから言って、カテゴリーAと似た外見になるはずなので、期待してたのに。レンゲル、リモートしてくれないかなぁ。

・睦月、少女誘拐かよ。それはヤバイよ。なんだかすっかりダメ人間だなぁ。っつーか、カテゴリーAの影響は何時の間に抜けたんだろう?

・ワイルドカリス、やっぱりちょっと配色がケバイかなぁ。まぁ、そんなにカッコ悪いって訳ではないけど、ノーマルのカリスの方が好みだな。醒鎌ワイルドスラッシャーはカッコイイんだけどな。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュア#36「自由を掴め! 番人決死の大脱走」

・執事ザケンナー、いいコンビじゃないか。しかもいい人じゃないか。

・ダークファイブ編ではメップルが嫌いだったが、ポルンが出てきてから可哀相になってきたな。自分の子供ならいざしらず、ただの邪魔者だもんなぁ。

・番人、追っ手に3悪が居ないんだから異空間に逃れる技で楽勝なんじゃないのか?

・プリキュアのアクションシーンは、何気にワンパターンだよなぁ。プリキュアラッシュ→ふっとばされて背中から壁などに激突ばっかりだ。

・前にマーブルスクリューが破られた時は、頭使って3人のチームプレイで要領よくやっていたのが良かったのに、普通に力技でも破られるのかよ。なんだかなぁ。

・プリキュア、ウソついちゃイカン、覚悟と気迫じゃなくてポルンと石の力でパワーアップしてるじゃないか。

・来週はロミオとジュリエットか!初キスか?初キスなのか?<アリエナイ

[ムック][キュア] ふたりはプリキュア大百科2 ジャイブ [amazon]

ふたりはプリキュア大百科2

まぁ、本来のターゲット向け商品で、しかも薄いので、充実度とか満足度はそれほどではないが、脇キャラの解説と絵があるのはイイ。

本文の多くががなぎさやほのかの語りという構成もいい。

レギーネさんの人間体の絵が無いのは残念。3待ちということか。

ってゆーか、「ジャイブ大百科シリーズ」ってプリキュア以外は「怖い話」とか「おりがみ」とか「絵パズル」とかそんなのばっかりなのな。なんで「プリキュア」だけはアニメなんだろう?いや違うか、シリーズ1が「プリキュア」なのに、なんで残りがアニメとかじゃないのだろう?

[tDiary] あ、amazonの書影(が無い場合)の動作が元にもどってら。

良かった良かった。

[雑談][映画] 日本で初めての個人向け公募「映画ファンド」

これ、何の映画か知らなかったんだけど、「甲賀忍法帖」だったんだな(参考:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041013-0016.html [nikkansports.com])

芸能は項目読み飛ばしてるから気が付かなかったよ。

それにしても、うぅむ、主演はオダジョーと仲間由紀恵なのか。監督や脚本は誰なんだろうな?どこにもでてないや。地虫十兵衛とか雨夜陣五郎とか大丈夫なのかなぁ。大丈夫じゃないよなぁ。

でもまぁ、ナンボなんでも「デビルマン」よりゃマシになりそうだよな。

とりあえず、投資はできんが、観には行こうそうしよう。


そころで、たしか「バジリスク」のアニメもファンドの対象になってたよな?(参考:ITmedia ライフスタイル:初のアニメファンドで資金調達 個人向けに1口5万円から [ITmedia])

何?「甲賀忍法帖」って、そんなに投資家に魅力的に映るコンテンツなのか?

[雑談][ドラマ] 「怪奇大家族」#03の録画に失敗しましたorz

裏で「虎バン」観るからビデオセットしておいたのだけど、ばっちりチャンネル間違えてたorz

最後の3分だけ観れたけど、なんか妖怪の着ぐるみがいっぱいいて余計にガッカリ。

なんてこった。トホホ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
谷川 (2004/10/18 [月]  01:06)

ナシゴレンはインドネシア料理っすね、自分は2つ目がわからなかったのですが、格闘家でしたか。
東南アジア系でまとめたのでしょうが、微妙に統一感がないような…。

さんとお (2004/10/18 [月]  01:22)

おお、そうなんですか。情報ありがとうございます(_o_

さんとお (2004/10/18 [月]  01:23)

ラジャダムナンは、ムエタイのスタジアムの名前です。多分(^^;;

さんとお (2004/10/18 [月]  01:25)

ちなみに、最初アップした時、微妙に間違ってて、さっきこっそり直したのは内緒です(^^;;;;