トップ «前の日記(2004/10/20 [水] ) 最新 次の日記(2004/10/22 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/10/21 [木]  すべてはこれから いつでもこれから Now I'm ready to be a lady for love

[野球] 赤星 引退まで“足長おじさん” [デイリースポーツ]

よく言った。赤星カッコイイ。

この「足長おじさん」をモチベーションにして、5年6年と記録を伸ばしてってくれ。

目指せ年間106盗塁(<無理です)&13年連続盗塁王(<これも無理っぽい)

うぅむ、改めて福本豊は化け物だな。

[野球] 伊良部 キツ〜い決別宣言 [デイリースポーツ]

ありゃ、なんだかメジャー挑戦前の伊良部に逆戻りって感じだなぁ。

もうある程度の実績を残したんだし、年齢も年齢なんだから、にこやかに引退すればよかったのに。

そうすりゃ試合で投げるのは無理でもファン感謝デーとかでセレモニーしてくれたと思うんだけどなぁ。いや、無理かな?阪神だしなぁ。

[野球] http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041021-0044.html [nikkansports.com]

今度は有線か。うーん、でもソフトバンク相手じゃ部が悪いかなぁ。なんとなく。

[NEWS] http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-041021-0001.html [nikkansports.com]

あーあ。やっちゃった。

[NEWS] ITmedia エンタープライズ:IEの2つの脆弱性、「完全にパッチをあてたシステム」にも影響 [ITmedia]

まぁ、こっちはいつもの事だけど

ITmedia エンタープライズ:非IEブラウザでタブ機能に脆弱性 [ITmedia]

こっちもかよと。

なんかもう、イタチゴッコにも程があるな。

で、こーやって「またか」とか思うようになってくると、段々対応がおろそかになって、そのうちガツンとやられるんだよな。うぅむ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン47号

「未来改戦Dクロゥス」いかにもアニメの企画が並行してそうな新連載。何故か最近チャンピオンに増えてきた気がするマガジン出身(?)の作家さんで、絵がしっかりしていて見やすくてイイ。主役メカ(?)のDクロゥスの巨大な右手と動物ちっくにカカトの位置が高い(?)脚、しっぽがイイ感じ。でも、コレ着装してる人間は脚どうなってるんだろうな?あと、この漫画に限った話ではないけど、「一挙2話掲載」で、2話目を間をおかずに連続で載せるのはどうなんだろうな?なら「長い一話」でいいと思うんだが。

「バキ」何だこの展開!?戦わずして決着なのか!?マジで?

「ドカベン」いくら山田が強打者でも、初回から敬遠なんて常識的にありえないし。そんなに吃驚するシーンじゃないだろ。毎打席HR打ってるわけじゃないんだから。でもどうせここは打つんだろうなぁ。

「サナギさん」「味わわせる」なんだ。知らなかった。ずーっと「味あわせる」だと思ってたよ。で、まさにその「わわ」の違和感が「あわ」を生んだんじゃないかと思うわけですよ。

「無敵看板娘」こっちにもクマが。今年はクマネタは洒落にならんと思うのだがなぁ。

[ドラマ] 昼ドラ「愛のソレア」#18

密かに観つづけていたんだけど、今日の放送でたっくん死亡退場。ここまでの経緯をざっと書いてみると

1.女郎屋のボンボンのたっくん、ヒロイン(女郎)とイイ仲に。

2.周囲に反対され、心中未遂。

3.両者とも生き残るものの、お互いの生存を知らず、たっくんは嫁をもらい子も儲け、ヒロインは金持ちのお大尽に身請けされる。

4.数年後お互いの生存を知った両者は、不倫関係に。たっくんは家庭を捨てる決意を固める。

5.その頃たっくんの嫁に二人目の子供が宿る。

6.すでに離婚を決意していたたっくん、嫁に子供を堕すように指示

7.嫁、半狂乱(というか狂乱)になり、たっくんを「鬼」と非難、「鬼の子は産みたくない」と自ら腹どついて流産。

8.その様子を見たたっくん、流石に反省して、嫁とよりを戻す事を決意。

9.しかし、嫁、すでにたっくんを信用できず、「自分は愛されていない」「あの女(ヒロイン)には渡さない」とたっくんを刺殺。直後に自らも腹掻っ捌いて自決。

といった感じ。さすが昼ドラ、ドロドロですな。

ここ数回、嫁の取り乱しようがステキとゆーか、甲高い声で笑い出したり、目つきがヤバかったりと、なかなかどうして鬼気迫るものがあって良かったんだけど、一端区切りって感じでたっくんとも嫁も死んじゃったし、ちょっとテンション落ちるかなぁ。まぁ、もうしばらくは様子見てみるか。どうせ成長した長男の役とかでまたたっくん出てくるだろうしな。

[アニメ] 陰陽大戦記#04「剛剣!西海道虎鉄」

・今回はモモちゃんがはっちゃけなかったので面白くなかったなぁ。もっとモモちゃんを。

・西海道虎鉄もまだ顔見世だからか、イマイチだったし。ってか、技無しで敵を必殺技ごと両断ってのは、威力として文句なしなのに、見せ方があっさりし過ぎ。