トップ «前の日記(2004/10/27 [水] ) 最新 次の日記(2004/10/29 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/10/28 [木]  時代の荒野を (突き抜けて) 大いなる (意思のもと) 世界に鋼のビートを刻め

[格闘技] 「ミルコ、お前には地獄すら生ぬるい!」 [スポーツナビ]

相変わらずアホだなバーネット。でも実際強いからすげえ。

でも、正味の話この試合でバーネットが勝っても「プロレス最強」にはならんよなぁ。

だって、バーネットって「今プロレスやってる」ってだけの総合格闘家でしょ。インチキにも程がある。

まぁ、ソレを言い出すと、桜庭とか藤田だってプロレスラーじゃないって気も。あの辺もどっちかといえば総合格闘家だよな。少なくとも一流レスラーではないよ。ショッパイし。

[NEWS] http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041028-0006.html [nikkansports.com]

最近の皇室は異例続きだな。まぁ、コレに関しては、記事にもあるように「自発的に歌って欲しい」って言いたかったのが言葉足らずでこーなったってのが本当のような気もするが。

実際問題、「日の丸」「君が代」が嫌って連中の言ってる事は、理解はできるが、別にそんなのどっちでも良いとしか言いようがない。そんなの換わっても変わらなくても一緒じゃないのかとかなり本気で思う。

でも、世の中気になる奴は気になるらしく、俺が中学卒業する時、社会の教員が式場に飾ってある日の丸を下げようとしてプチ騒動になり、その後の卒業生答辞で代表に立った元生徒会長が「我々は最後まで日の丸の掲揚に異議を唱えましたが」とかなんとか言い出し校長に取り押さえられるというオモロかしい事件があったりした。楽しみにしてた親御さん連中にしてみれば、ぶち壊しもいいところだったろうが、俺的には余りの面白さに一生忘れられない思い出になった訳ですよ。

ところで「我々」って誰だったんだろうな?元生徒会一同?会長と社会科教諭?少なくとも俺のツレの誰一人としてそんなこと考えた事も無かったと思うんだが。

[アニメ] 陰陽大戦記#05「竜虎激突」

・肌のツヤなんか気にするな10代少年。ってゆーか、なんでクラスメイトに野菜を買い与えているんだお前は。ラストでもリクを待ち伏せしてるし。狙ってるのか?大きいお姉さん大喜びか?

・負けると失うのは「闘神士の記憶」なのか。なんかもっと色んな事忘れてそうに見えたんだが、人としてマズイぐらい。

・ユミ先生イカス。

・リクは意外と金に汚いな。肛門性格って奴だな。おお、翌日使ってるぞ俺。なんか負けた気分だな。<なら使うな。

・キバチヨはあーゆー顔なんじゃなくて、被り物だったのか。ちょっと吃驚。ってゆーか、キバチヨ変な笑い声が怖いよ。

・少年属性はないので、ソーマはいいから、来週こそはもっとモモちゃんを。ここ2話ほどモモちゃん不足で視聴モチベーションが落ち気味なんだから。

[雑談][アニメ] ひっそり「宇宙戦艦ヤマト」の再放送をデジタル録画していたんですが

昨夜放送分の第20話「バラン星に太陽が落下する日!!」の録画に失敗してしまいましたorz

まさか「筑紫哲也NEWS23」が延長しているとは…。不覚。

次の再放送を待つか。って、もうそろそろ無さそうだよなぁ。

[雑談][アニメ] テレ東、ポケモン放送延期 地震被害に配慮[Yahoo!ニュース from 共同通信]

この前のBJといい、なんという間の悪さか。

普段アニメみてても地震のシーンなんか殆ど無いのにな。

同時性ってやつか?違う?

[雑誌] 週刊少年チャンピオン48号

「麺屋台ロード ナルトヤ!」新連載。「虹色ラーメン」の続編とゆーか、共有世界で新たなラーメン伝説が開始らしいですよ。っつーか、与田老人の屋台、あんな所に不法投棄してちゃダメだろう。前に使ってたの誰だっけ?味を一発で覚えて再現できるとかいう兄ちゃんだっけ?

「バキ」あー、ちゃんと戦うのか。よかったよかった。でも来週瞬殺とか不通にやりそうだからまだ気が抜けないなぁ。

「未来改戦Dクロゥス」タイアップじゃないそうですよ。吃驚。

「サナギさん」そういうこの漫画だって作者の脳みそのぶよぶよした部分だし。しかも、漫画だから他のものよりかなり忠実にその部分な気が。

[ゲーム] 今ごろ「スーパーロボット大戦MX」を終わらせました。

クリア直前で夏コミの準備に入って以降放置していた「MX」の1週目(スーパー)を今ごろ終了。

とりあえず、エヴァとラーゼフォンは(両作品とも余り思いいれが無いせいでそう思えるのかもしれないが)上手く纏めたなぁという気がしないでも無いのだけど、それはさておき。

調律はともかく、補完計画の目的がすげ変わって、それは補完計画ってゆーか無限力なんじゃないかというか、何気に前に失敗したのは第六文明人かよっつーか、皆で無限力の一部になって破滅後に再生された世界の新たな知的生命体の種になりましょうみたいな。

どっちかっつーと補完計画自体より、ラスボスの方が補完計画っぽい事言ってた気がするな。不完全な世界を全部融合させて「完全な1」になるとゆーパターンな。

それはさておき。

ゲーム自体は実にいつものロボ大戦って感じで、基本的に力押し。

合体攻撃系がやたら滅多ら使い勝手が良いのと、とにかくゼオライマーが強すぎるので、いつもより全然楽に進む。後半は殆ど単体でゼオライマー突撃→覚醒使った複数メイオウ(M)で殲滅、あるいはギリギリまで削る。でサクサク進むし。

全体的な感想としては、まぁとにかく楽だった、ってのと、戦闘アニメの充実、合体攻撃の一部(「Fダイナミック」とか)で音楽が変わるのが良かったなぁ。参加作品にあんまり思い入れが無い(「ゼオライマー」「エヴァ」「ナデシコ」「ラーゼフォン」など)のは、そろそろしょうがない気もするがちと残念。ガンダム連中が殆ど役立たずなのは、スーパーを優遇する俺の目から見ても、もうちょっと何とかするべきなんじゃないかなとは思う。

ま、何にせよ次が出る前に終わってよかった。ってか、次は第3次α?来年春発売なら、そろそろ情報が出てもよさそうなもんだと思うんだけど。

今年はGCがあるから、無理して春に間に合わそうとせずにちょっと間を置くのかな?