トップ «前の日記(2004/10/04 [月] ) 最新 次の日記(2004/10/06 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/10/05 [火]  スクランブルだ緊急出動油断をするな

[NEWS] http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041005-0009.html [nikkansports.com]

本屋さんやコンビニも難儀だな。手間もコストも馬鹿にならんだろうに。

(ほぼ)エロ本専門の信長書店なんか、どーすればいいんだって量になりそうだなぁ。

[野球] http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041005-0043.html [nikkansports.com]

ウヒョー。こりゃ何だかんだで2010年頃には16球団ぐらいにはなってるんじゃないか?イイねイイね。

禍転じて福となす?なればいいよなぁ。

まずは明日のライブドア、楽天だな。なんとかして、ライブドア。もしくは両方承認されないもんかなぁ。楽天が本拠地長野に移すとかして。

[アニメ] 流星戦隊ムスメット#01「あなただけよっ!恋に焦がれるムスメ心」

・絵は可愛いが、ノリとテンポが全体的に古いよーな気が。

・作画的にも特に観るべきところは無いというか、まぁ、ちょっと前の深夜アニメ(「バーンナップ・スクランブル」とか)にくらべれば全然マシだが。

・あと、声の演技が辛い。最後の声優顔出し情報コーナーも。

・「赤井水洗」の「西 翔沙」。今時のパロなら声を池田秀一にするぐらいやらなきゃ。それは無理か。流石に。

・EDのヒロイン(赤)と金髪のキスシーン(?)は何か意味があるのだろうか。今後そーゆー展開になる?というか、アレか?向こうの金髪と褐色と変な言葉遣いの3人が、残りの「流星」とやらを拾ってライバルに変身するとかって展開になるのか?で、赤の対応が金髪?

・それはそれとして、とりあえず、継続視聴は無し。

[アニメ][神無月] 神無月の巫女#01「常世の国」

・介錯原作には見えない線の細いキャラクタデザイン。絵はイイよなー。

・大谷育江の声で「姫子」を連呼されるというのもなんか微妙だなー。あのルームメイト、エリカって名前ならなー<だったらなんだ(^^;

・ってゆーか、なんで大谷育江は二役なの?あのルームメイトと褐色眼鏡シスター、同時に出てたから同一人物じゃないんだよな?「姫子」連呼させるため?

・「宮様」とか言われると、「蕗子さま」を思い浮かべて、お兄さま、涙が止まりません。

・百合アニメかと思ったら巨大ロボアニメだった。なんかこう、ゼオライマーとかあの頃のアニメっぽいよなー。原作がレモンピープル掲載とか言われても普通に納得しそうな感じというか。

・やっぱり「キスから始まる」のか介錯のアニメは。

・巨大ロボで大奮闘して「姫子は渡さない!」とか絶叫してる横で、ちゃっかり宮様に姫子の唇を奪われてる大神くんのピエロっぷりが可笑しかった。

・一応継続視聴。保存は無し。

[アニメ] スクールランブル#01「新学期でドキドキ!ラブレターでジタバタ!自転車でドキューン!」

・全体的にほぼ原作のイメージ通りだし、作画もテンポもイイ感じ。声の方もあんな感じかなーと。アニメならではの演出もちゃんと決まってるし、原作付きアニメとしては上出来の部類。少なくとも「修羅の刻」に比べれば段違いだ。

・原作は途中からもの凄い迷走をしているような気がするが、アニメではその辺どーなるのだろうな?2クールで終わるとして、オリジナルな展開もありそうだし。この一話の出来を観るとちょっと期待できそうかなー。

・というわけで、とりあえず、継続視聴&保存無し。

[アニメ] BLEACH#01「死神になっちゃった日」

・OPのオサレさに拒絶反応が。なんかのバンドのPVみたいな。ぞわぞわするっす。いや、よく出来てるけどな。

・本編の出来は悪くない。前半パートなど微妙に不安定だが、決めるところはビシっと決まっててイイ感じ。これならクライマックスの回とかは結構期待できるんじゃないかな。

・というわけで、コレも継続視聴&保存無し。

[アニメ][泡沫] うた∽かた#01「邂逅の初夏」

・キャラクタは可愛い。美術も綺麗。特に作画崩れも無く、見た目で気になるのはキャラクタの表情が何気に硬いかなーぐらい。

・でもこう、イマイチ食いつけない。なんというか、大人しすぎというか、静か過ぎというか。レインボーダッシュ7(太陽の化身)になっても何にもしないでただ町を見てるだけだし。

・なんかまだ隠してる設定が多そうで、なんともいい難いんだけど、毎回こんな感じの静かな話ばっかりだと、寝てしまうので勘弁してもらいたい。

・とりあえず、継続視聴は微妙な感じ。3話ぐらいまで観て盛り上がってこなければ切ろう。

[アニメ][Pアワー] プリンセスアワー#01

W−Wish−#01「潤和と泉奈」

・キャラクタデザインに違和感が。主に妙に小さな手と異様に大きな耳が気になってしょうがないというか。あとお兄ちゃんがシスプリのお兄ちゃんかと思った。

・アレか?あの妹はお兄ちゃんの作った妄想妹だったりするのか?と、いかにもそれ系ゲームでありそうな予想を立ててみる。

・まぁ、俺が真相というか今後の展開を知る事はおそらく無いわけだが。というわけで、継続、保存ともに無し確定。

Φなる・あぷろーち#01「大推参愛と宿命の美少女」

・OPより、本編プロローグの方が絵が可愛いのはどういうことか。とゆーか、OPはダメっぽいなぁ。

・ギャル漫画/アニメ/ゲーム定番の押しかけ女房物か。基本アプローチは「りぜるまいん」と同じ。政策云々はブラフで、実は前から目をつけてたってオチなんだろうな。

・とりあえず、絵が可愛くて、勢いがあるのは○。お約束で益体も無い内容なのも○。ただ、あと一押し何か欲しいところではある。サブキャラしだいかなー。

・といったところで、継続、保存ともに無し。「Φなる」だけで30分のボリュームならもう2〜3話観てみても良かったんだけどな。

[ドラマ] ファンタズマ-呪いの館-#01「午前二時のチアガール」

・関西では今週スタート。他地方ではもう終わってるみたい。

・えーっと、「エコエコアザラク」みたいな感じのドラマなのか?

・まー、なんというか、普通かなー。気が向いたら視聴。保存は無し。

[アニメ][Fチル] FANTASTIC CHILDREN#01「闇の果てから」

・作画が妙に力はいっててイイ。美術は美しいし、キャラクタの動きもイイし、表情など細かい部分もしっかりしてる。特に主人公の少年は動いているだけで楽しい。「まんが映画」したキャラクタデザインも好感触。

・Aパート、今後の伏線なのか、正体不明の白髪碧眼の子供達の暗躍が描かれる。正味現時点では全く意味不明。

・Bパート開始早々、これぞ冒険活劇の主役といった趣の少年(拳法使い?)が登場。よく動くし性格もいかにも主人公な感じでグリグリ好感度アップ。どうやらヒロインらしい無口少女も登場で今後きっとこの少女を巡って拳法少年大活劇とかやらかすのかなーみたいな期待が膨らむところ。

・基本的にまんが映画少年少女冒険物は好きなので、もちろん継続視聴&録画保存の方向で。一話のクオリティを維持できれば大満足だけど、それはさすがに無理だろうなぁ。

[アニメ][舞姫] 舞−HiME#01「それは☆乙女の一大事」

・OP観てるとなんか面白そうに観える。大勢のキャラクタをテンポ良く上手く見せてるなー。

・絵は可愛いし作画も綺麗。演出その他も手馴れたもので、水準高し。深夜枠なのでエロース分もそれなりに。ヒロインの乳とか。

・チャンピオンの漫画版とは全然筋が違うんだなー。まぁ、漫画でこの話はしんどいかなー。

・アクション描写イイ。流石は天下のサンライズ。今期スタートでここまでの中ではダントツに派手でカッコいいぞ。

・正直舐めてたが、継続視聴の方向で。保存も視野に入れて3話ぐらいまで置いておこう。

・それはさておき、最近、関智一多すぎないか?毎日声聞いてる気がするぞ?

[漫画] アイシールド21(10) [原作]稲垣理一郎 [漫画]村田雄介 集英社 [amazon]

amazon

デス・マーチ後半戦。セナは遂に必殺のデビルバッド・ゴーストを会得。ライバルの進やパンサー達もそれぞれ新たな戦いに備え修行を行うってな巻。

実際はデス・マーチなんかやっちゃうと100%故障するんだろうけどまぁ、そこはそれ。漫画なので熱い方がいいよな。

あと、まもり姉ちゃんがヒル魔に傾いてきたのに伴って、新ヒロイン・瀧鈴音(「たきすずな」と読む)が登場。(新戦力の瀧夏彦も)

鈴音は今や(連載分では)ちんちくりんになっているが、初登場の時は手足のすらっとした比較的頭身の高いキャラクタだったんだなぁと思い出す。セナやモン太につられたのかのう。まぁ最近の鈴音も可愛いからいいんだけどな。