トップ «前の日記(2004/10/05 [火] ) 最新 次の日記(2004/10/07 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/10/06 [水]  二人は今日から ふたごの姉妹 アア イエイ

[ドラマ] 陰陽少女#01「青き龍の記憶・前編」

・独立U局系ドラマ。微特撮というか。テレビ神奈川、テレビ埼玉、KBS京都で放送中。

・(霊に関する?)なんらしかの実験中命を落とした「伊佐凪ユキ」が、妹の「伊佐凪ミキ」に乗り移って悪霊と戦う。みたいな話だそうで。陰陽というが、別に陰陽師って感じじゃなく刀振り回して戦うみたい。

・とりあえず、第一回目は導入というか、ユキの死からミキ覚醒(ユキ降霊)まで。なんかこう、555でいうならスマートブレイン、ブレイドでいうならボードちっくに怪しげな会社とか出てきて裏でなんかやってるっぽかったり。

・ビジュアル的には意外とイイ感じ。(少しだが)CGなんかも使ってて、割と金かかってるんだなぁとか思った。

・とりあえず、継続視聴。保存は、無しでいいかなぁ。どーしよう?

[アニメ] 双恋#01「双子塚のある街で」

・異様だ。OPでぞろぞろと双子が沸いて出る様は、「萌え」というよりむしろ気味が悪い。絵的には無しだな。

・「双子塚」は伝説ゆーか、現実に影響を及ぼす呪いの類であると思われる。なんか変な放射線でも出てるんじゃないか?

・とりあえず、出てくる双子に萌えられるかどうかが勝負なんだろうけど、今のところ引っ掛かりを感じないので、スパっと切るですよ。今期はアニメ多すぎるしな。

[アニメ] BECK#01「十四歳の風景」

・今期は作画のイイアニメ多いなー。そんな中でも、コレはかなり良い方。とにかく良く動くし、雰囲気もイイ。

・なんでコレ深夜枠?題材的にもノリ的にも、こっちが夕方で「スクールランブル」が深夜枠なんじゃないのか?

・まー、なんつーか、俺の守備範囲からは完全に外れた題材で、アレなんだけど、アニメの出来が非常に良く、動いている画面を観てるだけでも満足感があるよな。

・とゆーわけで、継続視聴。残しといても見返さないだろから保存は無し。

[アニメ] tactics#01「黒天狗覚醒」

・これまた綺麗な作画だこと。本当に今期はどうしてしまったんだ。

・巫女さんだーとか思って観てたら男で驚愕( ´д`)えーーー

・和風妖怪物なのか。タイトルからはちょっと想像つかないな。

・民俗学者!?あの巫女男、成人なのか?見えねー。しかも巫女姿なのに真言かよ。もう何がなんだか。天狗も天狗なのに巫女服で、それでいて錫杖使うし。

・つらら女エロいよ。いやエロいのはみやこお嬢様の方か?指チュパで逝っちゃったよ?

・えー、継続視聴は、無し。起きてたら観るかも。いや裏のヤマトの再放送の方観てるかなぁ。

[雑誌] 週刊少年サンデー45号

「ハヤテのごとく!」新連載一挙2話掲載。ロクでもない両親のせいで若くして莫大な借金を背負った主人公が、勘違いで惚れられたお金持ちのお嬢様(お子様)の執事になって―。ってな筋のラブコメ。第1回&2回の内容は、以前あった読みきりの焼き直し。アニメっぽい(というか久米田康治から灰汁を抜いたようなというか?)絵面と王道ラブコメっぷりがマッチして安定感がある。案外、長く続けば独立U局深夜枠でアニメになってもおかしくないというか。反面、コレといった特徴が無いのが惜しい。あと一押しというか、なんか突出した特徴が欲しいというか。

「金色のガッシュ!!」ガッシュの過去を知る魔界時代の親友を名乗る魔物登場。本当にイイ奴っぽいので、罠とかじゃなさそうだし、いよいよその辺に突っ込む時期なのかなぁ。「バオウ」の件とか「ゼオン」の件とかも含めて。

「焼きたて!!ジャぱん」マレーバクはないだろういくらなんでも。

「MAJOR」このタイミングでデッドボールと来たか。そんな無茶な。もしかしてまだメジャー行きを伸ばす気なのか?

「うえきの法則」あ、もう決着つけちゃうんだ。戦いの工夫や才が消えた影響の描写が無かったのは残念だけど、その分アノンが才を減らす工夫をしてたのは良かったな。

「WILD LIFE」成功しちゃったよ!?でも、いつもならここで「何処其処病院の誰某教授が云々」とかいううんちくが入ってるのに、今回はなかったてことは、このネタはフィクションなんかのう。いつもは割とありえない話でも実話だったりするから、こーゆー時はちょっと混乱するなー。

「こわしや我門」我門暴走。ってゆーか、暴走って。全然「考えて」も「コントロールして」もいない気が。外気を操ってたのも無意識だし。それって仙術の基本とやらからもっとも遠いんじゃないのか?大丈夫か?

「からくりサーカス」鳴海兄ちゃん復帰。ってかアメリカって。たしか四国かどっかに先入りして設営してたんじゃなかったっけ?気のせいか?

[野球] http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041006-0023.html [nikkansports.com]

まぁ、大方楽天に決まってるんだろうけどなー。

ライブドア


「安価な入場券設定で観客増を狙う。テレビ放送権料金も、巨人戦を除けば1試合400〜500万円程度で安く売る」

楽天


「スポンサー収入で約11億円。既に2、3億円の話もきている」

とかなー。なんか楽天ムカツクよなー。ライブドアの放映権の安売りなんかはかなりイイと思うんだよ。その値段なら、地元の放送局とか、CATV局が買えそうだし。そうして地元TV局がバックアップすれば、ファンが育つはずだしな。阪神ファンを作ってるのはサンテレビだよ。間違いない。

でもなー。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-041006-0001.html [nikkansports.com]

とかなー。その人事は合ってるのか?サプライズ人事って奴か?って感じで、確かに、なーんか底が浅そうなんだよなーライブドア。

まぁ、オマリーならほぼ間違いなく人気者にはなるだろうけどさ。指導者としての実績は皆無なんだし。いや、脇を名コーチで固めて広告塔にする気ならいいとも思うんだけど。

なんかなー、どうなるんかなー。

[野球] http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-041006-0006.html [nikkansports.com]

アイタ。そう来たか。うーん、まぁ、現実問題として、今の阪神にアリアス(というか大砲外人)が必要かといわれると、前にも書いたけど、かならずしもそうじゃないと思うんだよな。面子オーバー気味だし。

そう考えると、アリアスの不満も良く判るわけで。

でもなー、巨人かー。まーアリアスはドームで成績良いみたいだし、本人のためにもなるかなー。

でもこれで巨人がアリアスの獲得に乗り出さなかったら、なんかかわいそうだなぁ。取ってやってくれよ巨人。

[雑談] 来週の火曜日辺りに観にいこうと思ってるんですが

映画「デビルマン」

もう前売り買っちゃったんですけど、これがまたもの凄い評価になってるみたいで、ドキドキですな。

いや、最初に情報をしったときから、何度も何度も何度も何度も何度も何度も言ってるように、スゴイ地雷に違いないとは前々から思ってるんですよ。思ってるんですが、ここにきて予想を上回りそうな予感がひしひしと。

さー、どこまでの物か、興味津々ですな。ははははは。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
どなふる (2004/10/07 [木]  12:27)

なんか、原作に思い入れある人が観るとトラウマになるレベルっぽいですよ?
次の日とか、後からじわじわ来るんだとか。
完全スルーの予定でしたが、そこまで言われると逆に興味が……(^^;;

さんとお (2004/10/07 [木]  22:04)

「デビルマン」に関しては、本家ですら「新」だの「バイオレンスジャック」だの「レディー」だの、散々な事をやり倒してるので、もう慣れっこっすよ。ははははは。

谷川 (2004/10/08 [金]  00:18)

なんだか主役二人の演技がライダーとかの比じゃない、というのが恐ろしい限りです。

さんとお (2004/10/08 [金]  01:50)

剣崎より酷いですか!そりゃすげえ!ちょっと想像つかんですねぇ(^^;;;;

谷川 (2004/10/08 [金]  02:01)

比較されてたのが555や龍騎あたりの大根な人たちだったので、オンドゥルと比べるとどうか判りませんがw
とにかく感情のある演技が最悪っぽいので、ある意味剣崎よりも酷そうです。