トップ «前の日記(2004/10/25 [月] ) 最新 次の日記(2004/10/27 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/10/26 [火]  ははうえさま お元気ですか ゆうべ 杉のこずえに あかるくひかる星ひとつみつけました

[アニメ][現視研] げんしけん#03「地域文化振興の問題点とその功績」

・「コミケの日(男性向け)は晴れる」そうそう、台風だって避けてくもんなー。ってそれは有明来る前の話だ。今時の大学生の発想じゃねー。

・笹原の初々しさがなんか妙にリアリティを持って胸に突き刺さるな。確かにこんな感じだった。だった。

・壁の大手の大行列と島の寂しさもリアルでイヤンだ。ただ、島サークルの本ががフルカラーで1000円切ってるのは勘弁。そんな設定したら大赤字間違いなしだ。

・何気に「とらのあな」のCMがパワーアップしてるし。すげー。金持ってるんだなぁ。

[アニメ][神無月] 神無月の巫女#04「思い賜うや」

・なんかもう宮様(千歌音)が可愛く見えてしょうがないのですよ。困った。

・姫ちゃんヒドイや。髪に触られるのはダメだってちゃんと説明してあげて。あと大神君の時だけ耐えたのもダメだ。そっちは拒絶しろ。

[雑誌] 月刊アフタヌーン12月号

「げんしけん」ヤバイ、荻上さん可愛い。思う壺か俺。

「ヒストリエ」背景があーなのは、効果なのか苦肉の策なのか。見苦しいって事はないので効果なのかも。まぁ面白いからどっちでもいいんだけど。

「ラブやん」ラブやんの言葉は時々ドスンと胸に刺さるな。どうせ俺はうんこ製造するぐらいしか能が無いわい。うわーん。・゜・(ノд`)・゜・。

「リトル・ジャンパー」人類はたった17年でそれほど劇的に進歩するもんなのか?いや、チマが子供の頃には既に技術革新が起こってるっぽいので、5〜10年って所か。って、どうせチマがブレイクスルーの引き金になるんだろうけどな。お母さんってのもどうせ本人なんだろーなー。

「るくるく」なんてこった。今ごろ「やはうえ様」ネタに気がついた。アホか俺。最近頭の回転悪すぎ。

「エメラルド」沙村広明の読みきり西部劇。前フリから意外性を含む展開、まとまったオチと実に綺麗で面白くないわけではないけど、何故かあんまり西部劇って感じがしない。クライマックスが銃撃戦じゃないからかなぁ。いやあるけど銃撃戦。

「under current」なんか回を重ねるごとに「拉致」とかいう可能性が頭をよぎるんだけど、なんとなくそんな話じゃないような気もするし。事故かなんかにあって記憶喪失中ってところかなぁ。

「ラヂオヘッド」第一部完。てゆーか、これは電波でなくて霊障とかいう類のものなんじゃないかなーとか。

「リンガフランカ」第一部完。「リンガフランカ」ってそーゆー意味なんだ。てっきり男根と関係あると思ってたよ。いや嘘です。それはないと思ってました。

[雑誌] 月刊コミックガム12月号

「ヘブンズゲイト」連載再開。こんな可愛らしい女子高生が居たら、国の特別天然記念物に指定してもいいんじゃないかと思います。

「一騎当千」いや、どうみても即死するだろ普通。スゴイな呂蒙ちゃん。

「天使なんてッ!?」新連載。死んだはずの彼氏(少年)が昔の姿のまま現れて、というラブコメ。可愛らしい絵とテンポの良さがイイ感じ。でも「心残り」が「キス」程度だとあっさり達成してさっさと成仏してしまいやしないかちょと心配かも。

「辣韮の皮」あー、やった事あるある。ツレの家に電話して本名知らんで焦った事。逆にウチに「さんとおさんの御宅でしょうか」と電話をかけてこられて、電話を受けた家人に「違います」といって切られた奴もいたな。でも、今時の10代なら携帯にかけるだろう普通。

「神様だもの」最終回。ラス付近のパンドラの台詞が全くわからない。判らないままというのも、まぁ味があっていいのだけど、折角なので意味を把握してみたい。と思ってネットで調べようとしたんだけど、ギリシャ語調べられねー。ダメだコリャ。

「おとぎ奉り」何気にラブラブだ。難しく考えなくても全然ラブラブだ。

「豪放ライラック」楓ちゃんは今回、十二分に辛辣に思ったことをそのまま口にしてるような気がする。これ以上何を言う気だってぐらい。

「改造少女柚」シリーズ(?)読みきり。異様なまでに華々しい絵面ととんでもない馬鹿馬鹿しさと独特の間が楽しい。

[アニメ][泡沫] うた∽かた#04「驟雨の湖畔」

・面と向かって地縛霊呼ばわりとは割といい度胸してるな一夏ちゃん。

・真面目は悪い事ではないけど、若いうちはある程度不真面目なほうが人生楽しい。若いうちにしか出来ない事も多いし、何より歳食ってからハメ外すととても見苦しいので、若いうちに自分からハジケとけ一夏ちゃん。

・っつーか、このまま進むとこのアニメ、真面目な一夏ちゃんが周囲の状況に流されて押しつぶされてダメになるとゆーもの凄くヤなアニメになりそうなんですが。

・アノクタラサンミャクサンボダイ。っていい加減しつこいか。今回はダッシュ3・水の化身。(ちなみに先週はダッシュ6だった模様)。何気に積極的に役に立つ使い方したな。でも舞夏の反応を見るに、どうもこの傾向は芳しくないのかも。水の化身がダメだったのか、さっさと消化してるのが拙いのか、積極的に使い出したのがヤバいのか。

・水玉蛍之丞は違和感だなぁ。

[アニメ][Pアワー] プリンセスアワー#04

W-ウイッシュ-「すれ違う2人」

・新しい方の妹は、元からいた妹とまだ一言も喋ってない気がするのだが、目に入ってないのだろうか?それともあえて無視してる?いや、流し観なので、「話していない」という事自体気のせいかもしれないけど。

Φなるあぷろーち「大決断!!愛と青雲の船出!?」

・相変わらずイイ勢いだなぁ。

・とか思ったら、なんかおもむろにギャルゲーノリになってきたなぁ。

・なんかお嬢シナリオに分岐しかねん展開だ。いや、どうせ「相手の男の偵察に付き合ってくれ」って事なんだろうけどな。

[アニメ][Fチル] ファンタジックチルドレン#04「シノン」

・ヘルガのあんまりにもきっぱりした拒絶っぷりが痛々しいなぁ。なまじ絵と演出がしっかりしてるだけに。なんとゆーか、頑張れトーマ。これをひっくり返せば萌えだぞ。

・ヘルガは見える子なんだな。だから例のシンボルゆーかイメージ(順当に考えれば白い髪の子供の故郷とかそんなのなんだろうな。)の絵を描くのか。

・(おそらく古代か異世界の超科学で)何度も転生を繰り返す白い髪の子供、若い娘さんの謎の老化、霊の見える少女ヘルガ。ヘルガを捕らえたがる胡散臭い孤児院。うぅむ、まだ全然話が見えん。何がどーなっとりますか?

[アニメ][舞姫] 舞-HiME#04「風のイ・タ・ズ・ラ」

・噂のパンツ穿いてない回。そして外道大喜び。未成熟万歳。

・今回は玖我なつきまで可愛いよ。凄いぜ穿いてない効果。

・命かわいいよ命。

・碧ちゃん、ドジっ娘だったのか。OP観てるともっとお姉さんキャラだと思ってたよ。

・執行部のコンビ(遥&雪之)もいいな。会長やクラスメイトの眼鏡とその相方も。うむぅ。やるなサンライズ。満を持してなのか。テンコ盛りか。

・しかしこんなにキャラ多くて大丈夫なのか?途中で出てこなくなる奴とか、脇も脇でいるだけの奴がいっぱいでてきたりしないか?全26話なのか?

・なんだ石田彰は今回も本当に渚カヲル役なのか。いや、ゼーレ役なのかな?そしてオーファンとチャイルドも同じモンなのか。なんだかなぁ。

・戦闘シーンは毎回カッコいいなぁ。何気に戦闘メインのロボット漫画の時よりいい動きをしてる気がするぞ。

[格闘技] http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-041026-0007.html [nikkansports.com]

遅いっちゅーねん。今更なにゆーてんねんっちゅーねん。っつーか、相手が藤田ってどないやねん。また洒落の判らんぶきっちょと当ててからに。晒しモンにする気満々か。谷川は鬼やな。

っつーか、またこれも酷い試合になりそうだよなぁ。せっかくの総合戦、藤田がもうちょっと器用なら曙だって光るチャンスは0じゃないのになぁ。