トップ «前の日記(2004/10/24 [日] ) 最新 次の日記(2004/10/26 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/10/25 [月]  熊の子見ていたかくれんぼ おしりを出した子 一等賞

[雑誌] 週刊少年ジャンプ48号

「アイシールド21」最後のハシラの「"仲間"に出会えた偶然」ってのが、なんかこう凄く切ないな。一部の名門を除いてチームスポーツの場合、それは大きいよなー。いや、スポーツに限らんか。

「DEATH NOTE」なんだかやけにとんとん拍子に進むなぁ。ここからこじれるのか、あるいはスピードアップしてさっさとライトをキラに戻す気なのか。

「マッストレート」読みきり。マッチョ少年が、憧れのボディビルダーをコケにするボクシングジムに殴りこむ話。クライマックスシーンのカウンター、一度大ぶりで降り始めたパンチを一端引っ込めてストレートを打ち直すとゆー描写に見えるのだけど、それは流石にナシなんじゃないかなーと。

「ハピマジ」読みきり。妙な高校生マジシャンのギャグ漫画。繰り出すマジックの素っ頓狂さと、何気に「無敵看板娘」っぽい間の取り方が面白い。

「未確認少年ゲドー」ここでもクマネタ。一応ハンターの理も説いてはいるし、結論への持っていき方も中立っぽいのに、最後のページのハシラのアオリが明らかにクマに同情的でなんか鼻につく。今起きているクマ問題と違い、ワザワザ山に入ってクマを狩っているので、こーゆーのでもいいのかもしれんが、今時期だとやっぱ人里に下りてくるクマの話とリンクして受け取られるだろう事を考えるとな。クマに同情して殺されるのも嫌だし、クマに遠慮して生活範囲を狭める事も無理なんだから、変な啓蒙するな。

[アニメ] ブラックジャック#03「ひったくり犬」放送中止。

原作で言うところの「万引き犬(チャンピオンコミックス3巻、文庫4巻収録)」。この話、原作では、ラストに地震が発生してBJ邸が倒壊。<万引き犬>ラルゴが巻き込まれて潰されるというオチかたをする話なのです。

全く、なんという間の悪さか。

で、今日の所は第1回放送分「オペの順番」の再放送。どうせなら俺が見逃した先週分をもう一回やってくれれば良かったのに。<無茶言うな。

[NEWS] 酒蔵も痛手…「久保田」「朝日山」ほぼ壊滅状態 [YOMIURI ON-LINE]

勿体neeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!

いや、当事者にしてみればそれどころじゃないんだろうけど。

それにしても勿体ねー。

[雑談][映画] 今週はテアトル梅田で「江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間」が上映されてる訳ですが

2度も3度も観るのもどうかって気もするし、アレは一人で観にいってもナニなので、今回は見送り。

来週の映画サービスデーはどーするかなぁ。候補としては「恋の門」「ソウ」この前観逃した「スウィングガールズ」あたりかなぁ。でも、もしかすると俺、今、映画観てる場合じゃないのかも。ってゆーか、観てる場合じゃない気がヒシヒシ。どーなんだろう?

まぁ、どーしてもってラインナップじゃないので、今回は見送りかなー。