トップ «前の日記(2004/10/23 [土] ) 最新 次の日記(2004/10/25 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/10/24 [日]  あなたも狼に 変わりますか?

[アニメ] 月詠#03「おにいさま、私といっしょに暮らしてくださいね」

・「8時だよ」のコントを見てるような、輪切りの家とドカーンと水平方向に引いたロングショットが何気に面白いな。

[アニメ][なのは] 魔法少女リリカルなのは#04「ライバル!?もうひとりの魔法少女…なの!」

・すずかちゃんのお姉ちゃんはなんかエロい。小学生の前ではもうちょっと控えたほうがいいぞ。そしてなのはのお兄ちゃんは何故あんなに憂鬱そうですか?本命がメガネの妹だからですか?

・今回のユーノくんはなんか絵がヤバイ。そして人間キャラは斜め前髪が絶好調すぎだ。

・ライバルの人の杖の音声はカッコよくていいな。ライバルの人のキャラ立ても悪くない。もうちょっとアリサちゃんと被らないデザインの方が良かったんじゃないかなとは思わなくも無いけど。

[特撮][デカ] 特捜戦隊デカレンジャー#36「マザー・ユニバース」

・今回のデカ・剣・プリキュアはL字モード。俺が録画保存している番組では初めてだな。それにしても、いっそ出っ放しなら気にならないものを、CM入り前やCM開けに出たり引っ込んだりするのがいい加減鬱陶しい。効果とか入れなくていいから、パキっと切り替えろよ。

・ハイマルさん、大見得切っといて寄せ集めメカなのかよ。ってゆーか、そっちのほうがスゴイのか。なんせ今あるメカで量産が効くもんな。

・「ハイマルリアクターを刺激するな」「いったいどうすれば」って、デカウイングロボがいつもやってるみたいに宇宙に持っていって宇宙で倒せばいいじゃないか。ってゆーか、宇宙に捨てるだけでもいいんじゃないか?

・ハイマルさん、あれだけ堂々とハイマルリアクターを搭載しておいて、何故バレ無いと思えるんだ。

・デカスワンキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! アバレの時と違ってホントにやる辺りが素晴らしいなデカレンジャー。

・そろばんか。それも乙女の嗜みなんだろうか。スワンさんカッコいいなぁ。

[特撮][] 仮面ライダー剣#38「運命を掴む者」

・アンデッドの一斉解放シーンは壮観だな。んで広瀬パパあの状態からどうやって脱出したんだろう。

・やっぱり剣崎がジョーカーになるんだ。

・虎姐さんイイなぁ。

・ジョーカーのカードの効果ってのは、カテQ(アブゾーブ)の強化版みたいな感じなんだな。なんとでも何枚とでも融合できるって事か。

・っつーか、剣崎を封印とか出来るんだ。人間も封印できるって事なのか、既にそれぐらい剣崎が人間離れしてるって事なのか。

・橘さんは本当に役立たずだなぁ。なんでこんなにも毎回毎回良いように騙されてるんだろう。

・ああ、なるほど、広瀬パパは偽者か。黒幕はモロボシダンだったんだな。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュア#37「いざ初舞台!!負けるなロミオとジュリエット」

・偽プリキュア、もう既に恥ずかしい過去なんだ。

・志穂ノリノリだな。キャラ変わってるじゃないか。

・なぎさとほのかは特別控え室が用意されてるのか。スゲエな。

・「お芝居だと思ってくれる」っていくらなんでも変身シーンは無理だろう、光るし。その後もジャンプ力とかありえないし。もう、演劇ってゆーか、イリュージョンの類だろうこれは。観に来てた奴らっつーか劇の裏方まで知ってる同じクラスの連中が変な事に気がつかないわけがあるか。特に偽プリキュアのふたりは以前本物のプリキュア見てるんだし。助けてTLTのメモリーポリスのお姉さん。

・初めてのお遣いって、亮太って何歳なんだ。

・ついつい「ふたりはプリキュア公式ビジュアルファンブック」[amazon]を予約してしまったり。うぅむ、我ながら、プリキュア関係買いすぎだ。

[ゲーム] スーパーロボット大戦GCの予約([amazon])が始まってるみたいなんですが

さて、どうしようかなぁ。

これ買うなら、GC本体も買わないとダメだしなぁ。今だとノーマルで\14,000-、エンジョイプラスパックで\19,000-前後ってところか?中古とか去年の阪神の売れ残りとかいくらぐらいなのかなぁ。

でも、今更GCって気もしないでも無いし。うーん。

これから新作でパッとしなくても、今でてる分(評判の良い「ガチャフォース」とか)で元取れるかなぁ。

うーん。

[野球] 私が泥かぶる…久万オーナー続投 [デイリースポーツ]

「泥」って言い方がイマイチわからんのだが。まだ何か世間に非難されるような事が残ってるのか?

例えば、新規参入球団を決めるオーナー会議で、なんかマズい事が既に決まってて、世間の非難を浴びそうだから、今新オーナーに変わるわけにはイカンとか?

いや、流石にそれは穿ちすぎか?

でも、残務の引継ぎが手間取りそうだからってだけなら名目だけ先に変わっても良さそうなもんだしなぁ。

はてさて。