トップ «前の日記(2004/10/22 [金] ) 最新 次の日記(2004/10/24 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/10/23 [土]  さようならと泣かないで 今は微笑みを

[NEWS] 新潟・中越で震度6強3回…2人死亡、けが人多数 [YOMIURI ON-LINE]

震度6強ってのはスゴイな。しかも3連発。

その他の余震も軒並み大きめみたいだし、新潟方面の皆さん、大丈夫でしたでしょうか?

参考:Yahoo!天気情報-地震情報

てゆーか、今年はどーなっとるんだ、大きい地震起こり過ぎ。火山は噴火するし異様に台風はくるし、ちょっと洒落になってなくないか?

この調子でホントに第二次関東大震災とか来るんじゃないだろうな?((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル

[野球] 楽天の球団名が二重の類似 [デイリースポーツ]

なんだそりゃ。ライブドアが事前に商標登録申請してたのは、ちょっとビクリしたが、ベガルタの方は完全に楽天の手落ちだよな。

意外といい加減なところなんだな楽天。

[野球] http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-041023-0001.html [nikkansports.com]

ああ、今度こそ大丈夫かな?

流石に今名乗りを上げるって事は、(あくまで「一場に対して」かもしれないが)後ろ暗いアプローチをしていないって事だろうし。

頑張れ落合&中日フロント陣。っつーか、これ以上中日に良い投手が行くのは正直ヤな感じだが。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041023-0028.html [nikkansports.com]

謝っとけ謝っとけ。いやもうみんな貰ってるのに何で俺だけとか思うだろうが、ここは心象良くしとけ。

[特撮] http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041023-0010.html [nikkansports.com]

あのグロ顔の「ネクスト」にタキシードか。写真じゃ判らんけど近くで見ると気持ち悪かったろうなぁ。

っちゅーか、ネクストは12月18日公開か。またサービスデーはつかえなさそうだなぁ。うーん、前売り買っとくか?

[アニメ][THR] ToHeart Remember My Memory#03「そして、君は」

・大王のコミカライズ版見たときも思ったんだが、もう記憶戻っちゃうのか。タイトルからてっきり「記憶を取り戻すまでの過程」がこのシリーズの軸なんだと思ってたのでなんか肩透かし。

・っつーか、漫画版のヒキとか見るにあかりとマルチと浩之の三角関係アニメなのか?もしかして?うーん。

[特撮][ネクサス] ウルトラマンネクサス#04「亜空間-メタフィールド-」

・順当に考えればイラストレーターも適能者って事か。あるいはウルトラマンやビーストの出現の原因と関わりのあるキャラクタなのかも。いや、今のところ「ウルトラマン」という固有名称を使っていないし、全ての展開を予測しているわけでも無さそうなので、違うか。

・やっぱり副隊長が子供の頃には既にビーストは出現していたんだな。となると、十何年出現していなかったウルトラマンが今現れた意味というのもあるのかな?

・可燃性ガスが戦闘機を追尾するなよ。

・ほら、やっぱり巨大ビースト目立つじゃないか。あれだけデカイと広範囲で目撃されて、目撃者を全部把握するのも無理だろういくらなんでも。クロムチェスターなんかがある以上、巨大ビーストってのは以前にも居たに違いないし。

・メタフィールドはなんかこう目が悪くなりそうなイメージだな。

・ネクサスのアクションは力強くてイイ感じ。妙な電磁波で拘束するんじゃなくて半身を生き埋めにしたりするのもスパルタンな感じだ。

・それにしても今回倒したビースト、子供のトラウマにならなきゃいいけどな。初めてのときに思い出したりして<何のだよ。

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#04「敵か味方か!?第三の男」

・「自分に与えられた力の大きさに戸惑うのだった」ってそうなのか?なんか訳の判らんヤバそうな事に巻き込まれた事に戸惑ってるんじゃないのか?

・ユカちゃんそんなんじゃ友達無くすぞ。

・平賀お前はストーカーか。ユカちゃんをつけまわすな。

・翔太はなんでモルギレスの出現に気が付いたんだろう?

・ザコールを消滅させジャスティライザーを行動不能にするワイヤー攻撃を生身でくらって生きてる理緒ちゃんはスゲエな。

・平賀お前はオタクか。何だその部屋は。ってか大学の論文で身長50mのロボットの理論はないだろう。

・インローダーをいちいちカバンに仕舞うなよ。冬服なんだから上着にでも入れておけ。

・ライザーガントは顔がちょっと四角すぎだなぁ。マントしてるとそうでもないけど、とると体が貧相に見えるのもちょっと。胸部にもっとボリュームもたせたほうが良かったのでは。