トップ «前の日記(2004/10/15 [金] ) 最新 次の日記(2004/10/17 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/10/16 [土]  銀河の果て暗闇の彼方から せまる せまる 宇宙怪獣軍団

[特撮][ネクサス] ウルトラマンネクサス#03「巨人-ウルトラマン-」

・何ー!?肝心のウルトラマンが怪獣を殲滅するシーンを見せないだとー!?いや、確かに、流れとしておかしくないけど、どこまで勿体つけるんだよ。もうここまで勿体つけられた日にゃ最初の戦闘シーンはよっぽどカッコよく決めてくれなきゃ納得行かないぞ?

・「ウルトラマン」の名前を認識した弧門はやっぱり適能者なんだろうな。

・副隊長、顔が怖いよ。なんかテンパってるし。

・生存者の口封じ(記憶の操作)は万全としても、バスの件、「転落事故」は無理があるだろ。死体がでないのをどうやって誤魔化すんだよ。別人の死体を偽装するとかしてるのか?

・なめくじビーストCG版。てっきり最初だけのスペシャルな仕様だと思っていたら、未だに(というか今回特に)全開で動くな。木漏れ日の影とか付いてたし。流石はウルトラマン。金かかってるなぁ。

・適能者は変身していなくてもセンサーに引っ掛かるのだろうか?それともあの変身アイテム(が変形した銃)が引っ掛かったのか?

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#03「第二の戦士カゲリ参上!」

・カイザーハデスのチープさは非常に懐かしい感じだなぁ。ってゆーか、敵陣営全部が。

・翔太のお父さん、この前まで大人しかったのに、突然はっちゃけたな。

・若い男女の語らいに突然割って入るなモルギレス(今回の敵キャラ)。あまりにも唐突過ぎて笑っちゃっただろ。

・アクションはどうもイマイチな気がしてきたなぁ。

・ユカちゃん、水量多過ぎだ。そりゃあお友達も吃驚して沸いて出るよ。ってかこの友達もスゴイ勢いで沸くな。

・ノルンは翔太くんには懇切丁寧に説明したくせに、ユカちゃんはほったらかしか。同性に冷たいタイプなのか?

・ユカちゃん、独り言が狙いすぎ。状況的に絶対男がらみの噂が立つよな。

・ライザーカゲリ、フォルム自体は割とイイと思う。相変わらず乳首らしき突起があるのが気に入らんところではあるが。あと、何気に名乗りポーズが小さいとゆーか、もうちょっと派手目にキビキビと決めて欲しいかな。

・平賀さんはなにしとりますか?いつも物陰でこそこそと。

[雑談][アニメ] 「グレネーダー〜微笑の閃士〜」ってノンスクランブルだったのか。

そうと知ってたら観たのに。噂の「おっぱいリロード」見逃しちゃったよ。いや、そこだけなら観たんだけど。

[雑談][ゲーム] PS2「トップねらえ!」は幻のテレビ版全25話ネタらしいですよ。

ファミ通によると。

いやー懐かしいなぁ。昔買ったCDに予告編だけあったやつだよなー。そーゆーネタなら買わないわけにはいかないかなぁ。

ってゆーか、本当にアレやるのか?だって、「12話は欠番」とか「総集編」とかあるぞ?どーやってゲームにするんだ。そこは飛ばすのか?それじゃツマランしなぁ。

まぁ、とにかく、開発がどこかは知らないけど、ネタゲーなんだから、面白い処理の仕方してて欲しいものよなぁ。

[野球] http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041016-0032.html [nikkansports.com]

いえー、おめでとうございます兄貴!

今期は、兄貴の打点、犠飛、四球王と赤星の盗塁&盗塁刺王ぐらいかなー。

おお、井川が完封勝利数、投球回数、奪三振、被本塁打、失点、自責点でトップだ。って後ろ3つはダメだろorz

福原は負け数、ワイルドピッチでトップだし○| ̄|_

まぁ、終わったことはすっぱり忘れて来年な来年。頑張れ福原。

しかし、それにしても、キンケードの出場試合数26で四球12ってのはスゴイな。ほぼ2試合に一回当たってるじゃないか。うぅむ、ダメだコリャ。

[野球] http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-041016-0006.html [nikkansports.com]

あー、コリャ多分岡田は来年で解任かなー。いや久万が来年までこの話覚えてるかどうか怪しいけど。

とりあえず、岡田は顔を何とかしなきゃダメだ。いつもいつもベンチで辛気臭い顔して座ってるからダメなんだよ。眠たいんかと。

もっとこう、気合入った顔してろよ。

[NEWS] http://www.nikkansports.com/ns/sports/sumo/p-sp-tp1-041016-0011.html [nikkansports.com]

アホだ!アホすぎる!!いいな朝青龍!!!

もしかしてこいつ、アントニオ猪木かガッツ石松になれる人材なんじゃないか?