トップ «前の日記(2004/10/01 [金] ) 最新 次の日記(2004/10/03 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/10/02 [土]  ダダ ダダ ダダダダ 雲越えて ジェット機よりも速いんだ

[野球] http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/f-bb-tp2-041002-0028.html [nikkansports.com]

イチローSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

なんつーか、アレですかイチローは打撃の神ですか。

後はアレだな、現役をいかに長く続けて、通算安打記録(プロ野球は張本勲の3085安打。MLBならピート・ローズの4256安打)を塗り替えるかってところだな。まぁ、張本のは間違いなく抜くだろうから、あとはピート・ローズだよな。でもこの記録、今のペース(毎年200本以上)を最低10年続けなきゃダメなんだよなー。…‥うぅむ、スゲエ記録だな。いや、毎年250本近く打ったら8年ぐらいで到達するけど。

なんにせよ頑張れイチロー。もうしばらく(って10年かよって気もするが)夢を見させてくれ。

[アニメ] アークエとガッチンポー
 #01「プリプリプー 世界を守れトイレにもぐれ ガッチンポー!」
 #02「ジョボジョボジョボ ダートゥー洪水 ガッチンポー!」

・「サウスパーク」を日本っぽくしたみたいな絵面の日台合作アニメ。

・「アンダーウォーターワールド(地球の生命エネルギーを生み出している地球の地下に広がる世界。入り口は世界中のトイレ)」を通じて、世界の平和と清潔なトイレを守るUNCOのエージェント(UNCOに正義感が満ち溢れてる日本人と特徴の薄い台湾人と「ジャスミン」という名前の異常にマイペースな白人の小学生)が活躍する。というのが大まかな筋。ジャンルはもちろんギャグ。

・「サウスパーク」っぽい見かけの割に、(多少下品ではあるものの)毒が無いというか、パンチのたりないアニメではあるが、メイン脚本が浦沢義雄なので、おそらく何話かは面白い話になるのではないかという期待がもてるようなもてないような。

・とりあえず、継続視聴&保存は無し方向でガッチンポー(友情の合言葉)。

[特撮][ネクサス] ウルトラマンネクサス#01「夜襲-ナイトレイド-」

・OPが気に入らない。ウルトラマン主題歌は基本的にウルトラマンの名前を歌え。

・ネクサスのデザインは、ちょっとゴチャゴチャしすぎかなぁと思わなくも無いが、どうせ慣れるので、まぁ良し。

・怪獣や防衛組織が一般人に知られていないという設定は、近年のライダーもそうなんだが、ちょっと無理が無いか?特にウルトラの場合、敵も巨大で目立つし、味方も戦闘機などの大掛かりな装備を使ってるし。

・いきなり黒服に拉致られて手術台に縛り付けられる主人公。…‥仮面ライダー?っちゅーかTLT胡散くせー。

・ロースタート気味なのは、平成ライダー同様こーゆー路線の番組の特徴なのだろうか。もうちょっと第1話から度肝を抜くようなかっ飛ばし方は出来ないものか。これじゃツカミが弱いと思うんだがなぁ。

・でもまぁ、せっかくウルトラなので継続視聴&保存方向で。面白くなればいいのになぁ。

[アニメ] ロックマンエグゼ・ストリーム#01「デューオ」

・「ロックマンエグゼ」の新シリーズ。地球に迫る謎の彗星「デューオ」の影響で(前作に登場した「ディメンショナルエリア」なしで)実体化したウイルスに熱斗とロックマン、その仲間達が立ち向かうといった感じ。

・相変わらず絵は可愛いし安定感もあり、内容のほうも第1話目から「世界の危機」「ロックマンのピンチ」「ワイリーやフォルテの暗躍」など、見せ場満点盛り上げまくりで面白い。

・というわけで、普通に継続視聴。直接的に繋がる前作を保存していなかったため、保存は無し。

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#01「出現!幻星獣ライゼロス」

・冒頭の戦国合戦と宇宙戦争、特に合戦の方が無駄に凝ってていいね。

・OPがイイ。ヒーローの歌はこうでなきゃな。判りやすいぜ幻!星神ジャスティライザー!ジャスティライザー達がマントをばさっとやるアクションもいいね。ケレン味あふれてて。

・今時のスポーツ少女はラクロスするものなのか?

・ドクターゾラのデザインが好き。

・なんかネクサスよりウルトラマンっぽい怪獣&展開来たよ。何時翔太が光の巨人に変身するのかと思ったぐらい。まぁ、金のかかり方は段違いっぽいけど。

・水晶から出てきた光は5つ。ジャスティライザーとライゼロスはともかく、澪さんって何する人?っつーか、一緒に居る麗香さんもだが。なんか麗香さん怖いし。

・ライゼロスは微妙なデザインだなー。まぁ、東宝っぽいデザインだけどなー。ガイガンとか。って、あ、なんかこうサスライガーみたいかもとも思った。今。

・アクションは今のところグランセイザーの方がカッコ良かったかなぁ。まぁまだ殆ど戦ってないし、刀抜いてからが勝負かなー。立ち居姿はジャスティライザーの方がカッコいい気がするし。

・なんだろう、グランセイザーの時と違ってばっちり掴まれたな。よし、今度は頑張って継続視聴&保存の方向で行こう。

[アニメ] ビューティフル・ジョー#01「その男ジョー!の巻」

・何気にシルヴィア「ジャドーの繁栄のために」さらわれたって事はアレか?種付けが目的か!?

・っちゅーか、アレだ。何気に眼鏡率高いなこのアニメ。てゆーか、アレですよスプロケット姐さんですよ。エロいよ姐さん!黒いし!素肌にネクタイだし!

・というわけで、姐さんが退場するまで継続視聴&保存の方向で。

・そーいえば、PS2版もうでてるんだよなー。ちょっと欲しいなぁ。あぁ、もう欲しいもんだらけだ。やっぱ世の中銭やな!


ちなみに、深夜アニメ(「魔法少女リリカルなのは」#01とウルトラQ最終回)は明日更新予定。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2004/10/02 [土]  23:00)

おうせんしゅのほーむらんはめじゃーでつくったわけじゃないのでにっぽんのときもふくめて・・・では駄目かなあ。
向こうの方はメジャーこそ世界の全て!って漢字だし<イチロー

さんとお (2004/10/03 [日]  10:20)

いえいえ、イチローは今年「日米通算」で2000(昨日終了時点では2199)安打なんですよ。

さんとお (2004/10/03 [日]  10:21)

それでも4256本まではまだ2000以上残ってるわけで、単純に年200本ペースで10年かかるって訳です。恐るべしピート・ローズ。

てんぐどー (2004/10/03 [日]  22:07)

イチロー、メジャー4シーズン目じゃん・・・。頭悪ー、俺。