トップ «前の日記(2004/10/09 [土] ) 最新 次の日記(2004/10/11 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/10/10 [日]  いざ行かんや 燃え立つ大地に さぁ八木裕が 勝利をめざして

[野球] http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041010-0036.html [nikkansports.com]

お疲れ様「代打の神様」八木裕

神様18年間もの間、本当にお疲れ様、最終打席ライト前クリーンヒット、おめでとうそしてありがとう。

通算成績こそ突出したものはないものの、1軍デビューの代打ホームランに始まり、'92の幻のサヨナラホームラン、一度はどん底に落ちた後「代打の神様」として再生を果たした'97の脅威の代打成功率.405、翌98年の大活躍以降、率こそ落ちてゆくものの、ここ一番の勝負どころで結果を残す「記録よりも記憶に残る」名シーンを演出する素晴らしいバッターでした。

阪神一筋18年。イロイロあったと思いますが、いずれまた、なんらしかの形で縦縞を着てください。

[特撮][デカ] 特捜戦隊デカレンジャー#34「セレブ・ゲーム」

・チャンベーナ星人とか、ハクタクの婆さんとか、前に出てきたエイリアンがさり気なく登場するのはなんかいいな。っつーか、チャンベーナ星人ってのは、結婚式をバンに潰されたり、孤児だったり、母親が病気だったりとあんまり恵まれない環境ばっかりだな。

・「金持ちの皮をかぶった悪魔」ってのは、なんか変だなぁ。

・デカウイングロボ動きまくりだな。デカレンジャーロボみたいにアクションシーン使いまわしにならなきゃいいんだけどなぁ。

・センちゃんはエイリアン(というか地球人以外)絡みの人情話ばっかりだな。

・来週は老刑事か。刑事モノの定番だなー。

[特撮][] 仮面ライダー剣#36「最強フォーム」

・ありゃ?マンティスアンデッド弱いな。だらしないぞカリス。睦月じゃないが、「カリスは最強アンデッド」なんじゃなかったのか?まぁ、それだけジョーカーがパワーアップしているという事なんだろうけど。もっとこう盛り上げて欲しかったなぁ。

・熱いな剣崎。カッコよくなったじゃないか。そしてKフォームはやっぱりカッコいいな。

・ジョーカーが反応してるのはブレイドKフォームなんだよな。13体同時融合といい、もしかして、TV版は剣崎が2枚目なのか????

・ジョーカーに倒されたアンデッド。ちゃっかりラウズカードになってるけど、完全に破壊されたアンデッドは、自動的にカードになる?それとも「リモート」で解放されたアンデッドは、(レンゲルの支配下にあるぐらいだから)完全に解放されているわけではなく、ある程度のダメージを負うとカードに戻ってしまうのか????

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュア#35「これってデート?怒涛のハッピーバースデー」

・なぎさは訪問販売とかに弱そうだな。

・ほのかがやっているのは、所謂ストーカー行為というやつです。ポルンの予言があったのだし、当初はなぎさだってついて来てくれと言ってたぐらいなので、最初から普通に接触すればいいのに、わざわざ変装してストーキングする辺り、目的が違うのバレバレですな。後半なぎさとのみ接触してるのに、ポルンの予言には触れずに、色恋沙汰の助言しかしてないのもな。

・ハセクラくんは、ザケンナーみても普通になぎさをリードしてる辺り、たいした胆力だな。まぁ、節操が無さすぎだが。ってかもしかして今後も出るようなら、ブラックの追っかけ化するのか?

・マーブルスクリュー久々に観たな。ポルンが出ないだけでなんか心が安らぐなぁ。

・なぎさは意外と策士なんだな。や、まぁ、「自ら断り入れるより、相手に嫌わせて向こうから離れさせる」というのは、これまたなんとも消極的というか小心者な選択だが。

[アニメ] ゾイドフューザーズ#2「1+1=?」

・ブレードライガーはカッコいいな。負け役だけど。

・おのれテレ東、消しすぎだ。っつーか、本当に何しに来たんだエミーは。サービスシーン入れるためなのか?

・ブレードライガーの刃が通らないのに、ゼロの爪が通じると考えるのはなぜなんだマスクマン。まぁ、実際通じたわけだが。

・顔に似合わずいい奴じゃないかナントカ兄弟の兄だか弟だかわからん奴。

・あーライガーゼロの換装システムもちゃんとあるんだな良かった良かった。合体よりはあっちのがいいよなぁ。


今日は「虎バン」観たので、「怪奇大家族」は明日観るよ。観たとして、感想書くかどうかは判らんけど。