トップ «前の日記(2004/09/29 [水] ) 最新 次の日記(2004/10/01 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/09/30 [木]  YOUはSHOCK 愛で空が 落ちてくる

[格闘技] お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ [nikkansports.com]

やったー、バーネット確定ー。PRIDEは恵まれてるなぁ。

カードとして、もちろん両者の力量の高さから来る対戦自体の興味が大きいのだけど、史上最強のオタク・バーネットが格闘界きってリアリストのミルコとやるってゆー笑かす構図がなんか面白いよなぁ。

もしバーネットがミルコ倒して「お前はもう」とか言い出したら、キレたミルコに後日銃殺されるんじゃなかろうか。<ないない

[雑誌] 週刊少年チャンピオン44号

「元祖浦安鉄筋家族」「モミモミスクール」エロいよ!

「バキ」「そっかァ〜」そうか?流石は寂海王(っつーか、板垣)。そんな屁理屈ないだろう。

「輪道」予想外のオチに笑った。何なんだあの校長は。

「BRUNO!」なんかこう、連載漫画の第一エピソードっちゅーか、別の漫画の外伝っちゅーか、あの金髪のガキとそのご一行様は何なんだっちゅーか。

「サナギさん」スマン。俺「気の早い性格」のまんまなキャラだ。なんつーか、申し訳無い。殴らんでくれ。

次号から山本賢司の「ブラックジャック」シリーズ連載開始。マジっすか。そりゃ性格悪そうな黒男になりそうだなぁ。

[アニメ] 陰陽大戦記#01「降神!白虎のコゲンタ」

・OPで不良(?)がなぜネギを持っているのか大変気になった。

・モモちゃんは可愛いな。

・式神降神の演出がなんかオモロかしい。なんかこう、リーチアクションみたいだ。パチの。

・よく動くし、演出も気持ちいい。かてて加えて売ろうとしている玩具が意外といけそうな感じなのがいい。アレちょっと面白そうだよな。実際に遊びの中で印をきるアクションが必要なのがイイというか。部屋で一人でやってると馬鹿みたいだが。

・とりあえず、しばらく継続試聴&保存は無し方向で。

[アニメ] 冒険王ビィト#01「ビィト!少年よ大志を抱け」

・なんだろう?アクションシーンが気持ち良くないよ?見せ方もイマイチだけど、動画がこなれてないというか。普通のシーンやアクションでも所々ではそうでもないので、単に作画が悪いって訳でもないだろうし。どうした天下の東映動画。

・前々から思ってるんだが、「レベル何々」とか作中でいうのはどうなのよ。

・ヴァンデルの顔が鳥山ゆーか、ドラクエなのはしょうがないのか。

・中尾隆聖はまたこんな役か。死の商人役は中尾隆聖って事になったのか?

・来週の予告編にいきなり今週本編の映像が混じってるあたり、ダメっぽいなぁ。

・アニメ第1話としてとても興味が持てるものではなかったが、原作はそこそこ人気が高いようなので、一応継続試聴&保存なし。素直に原作漫画を読めばいいという気も。今度、漫画喫茶とかで探してみるか?

[テレビ] たけし&マチャミの世界に誇る日本の技術に驚いてみませんか?SP

・斬鉄剣。あんなに全力で車のドアに切りつけて藤岡弘、の腕は大丈夫だったんだろうか?

・オーディオペーパー。普通にスゲエ。まさに神業。使い道はいくらでもありそうだ。

・「ビームサーベル」で「ガンダム」って辺りやっぱり若いな岩尾博士。「ライトセーバー」で「スターウォーズ」だろ。そして、君が作ったのは波動砲じゃないぞ。プラズマ撃っただけじゃないか(それにしても、とんでもないが)。波動砲を名乗るなら波動エネルギー使わなきゃ。って波動エネルギーってなんだって話な訳だが。

・ロケットパンチ(アイアンカッター付き)。ありえねぇ!TV局は金持ってやがんなぁ。うらやましいじゃねぇかコノヤロウ。というかよくこんなの警察が許可出したな。大砲と特攻機じゃねぇか。やまぁ特攻機は飛ばなかったわけだが。やっぱ、機械式だと故障が多くてダメだなぁ。っつーか、惜しい!惜しすぎるので、もう一回やってくんないかなぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2004/10/01 [金]  03:32)

本物の「ロケットパンチ」を作ってしまうバカかっこよさと最終的に失敗するショボさが大阪らしくて良かったと思います。

さんとお (2004/10/01 [金]  23:16)

アレは馬鹿馬鹿しくて良かったですねぇ。アプローチとしては明らかに大田区に勝ってたのになぁ。

さんとお (2004/10/01 [金]  23:21)

まぁ、正確に言うなら「ジェットパンチ」でしたが(^^; 次は「固形燃料ロケットパンチ」で勝負してもらいたいですねぇ。ってそれは普通に「ミサイル」だ(^^;;;