トップ «前の日記(2004/09/12 [日] ) 最新 次の日記(2004/09/14 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/09/13 [月]  切り札は君の中 研ぎ澄まされた勇気にして ウェ━━(0w0)━━━ィ!!!!

[雑談] 本日の日記には映画版「デカレンジャー」&「仮面ライダー剣」のネタバレが含まれています。

今朝はなんだか早起きだったので、朝から観てきた。午後になって金曜キャンセルになった用事に進展があったので、先に観といて良かったなぁとか思ったり。

と、それはともかく。

一応、対策はとってありますが、

・スタイルシートに対応していないブラウザを使っている人。

・JavaScriptに対応していないブラウザを使っている/JavaScriptをOFFにしている人

は、ネタバレが普通に見えてるか、ネタバレ文章が読めなくなっています。

見えてしまった人は申し訳無い。どうせたいした事は書いてないので忘れてください。

また、総評しか見えない人は、ブラウザ替えるか、JavaScriptをONにするか、直接ソースを読むか、どうせたいした事書いてないので諦めてください。

[映画][特撮][デカ][おすすめ] 劇場版 特捜戦隊デカレンジャー フルブラスト・アクション

総評:◎面白かった。

ここ数年の戦隊映画の中では一番かもしれない。というか、一番完成度が高いと思う。

ただし、あくまでTVシリーズの延長上にあるため、従来の「お祭り感」は薄い。

ED恒例の劇場内のお子様大合唱もなかったが、これはEDがTVで御馴染のOPや「ミッドナイト・デカレンジャー」ではなく、「girls in trouble!DEKARANGER」の特別版だったことが大きいのかもしれない。

続きを読む(!ネタバレを含みます!)

[映画][特撮][][おすすめ] 劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE

総評:◎面白かった。

こちらも歴代平成ライダー映画の中では一番完成度が高いかもしれない。「完成度」とかいうと、「G4」、面白さでいうと「555」と際どいところだが、バランスで考えるとこれかな、というか。

何せ「ちゃんとはじまって」「ちゃんと終わってる」これがすごい。<それは誉めてない(^^;

続きを読む(!ネタバレを含みます!)

[特撮] カイザフェスティバル&カーニバル[KOHEI MURAKAMI column]

古くは藤岡弘、に始まり、村上弘明、倉田てつをですら聞いた事があるし、最近ではオダギリジョーと、ライダー俳優(に限らず特撮系出身俳優)というと、終了後一時期「ライダー俳優」であった事をまるでタブーであるかのように避けてとおるイメージがあるけど、この人は本当に草加雅人が好きなんだなぁ。

「平成の宮内洋」と呼んでみようかなぁ。それはちょっと違うか。

[雑談] そろそろ更新ペースが落ちます。

俺的にありえない更新頻度だったわけだけど、そろそろ毎日更新はシンドイ&ちょうど3週間続いた事だしきりもいいので、更新頻度が下がると思われます。

明日イキナリ止まるのか、もう1週間もつのかは自分でもわかりませんが。