トップ «前の日記(2004/09/11 [土] ) 最新 次の日記(2004/09/13 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/09/12 [日]  偶然に目が合った それが始まりなんて

[SPAM] Subject: 気になったのでメールしてみました。

本日ご紹介するのは、「水野亜沙美(asia_asami@yahoo.co.jp)」さんから寄せられたSPAMです。


文面からなんでも相談に乗ってくれそうな気がしたので
メールを出して見ました。このアドレスでいいんですか?


------------------------------ 水野亜沙美 ------------------------------

残念ですが、私はそこまで親切ではありません。

が、強いてアドバイスするなら、


1.yahooなどのフリーメールアドレスは最初から信用度が下がるので余りお奨めできません。

2.*.*.*.*.ap.yournet.ne.jp経由は更に信用度を落とします。

3.どこで集めたのか知りませんが、あなたがメールを送ったメールアドレスは、でんでん移転前のアドレスで現在使用されておりません。一応未だにチェックだけはしてるけどな。

4.というか、不特定多数の見ず知らずの人に同じ文面で送りつけるのは下の下です。すでにあちこちで晒されていますし。文面ももう少し見直さないと、そもそも釣りになりません。


という感じですか。というか「沙」が邪魔だよ。亜美ちゃんならオイシかったのに!

[NEWS] 北朝鮮で大規模爆発 9日に中朝国境近く 米韓、核実験を否定 [西日本新聞]

まだ本当のところ何だったのか判らないけど、物騒なことこの上ないよなぁ。


爆発は八日午後十一時半ごろに発生、九日午前一時ごろにも爆発と関連した地震が観測され、現場では直径約三・五キロのきのこ雲が観測されたという。

とか


四月に発生した竜川駅の列車爆発事故の三倍で、ダイナマイト約千トンの火薬の使用に相当すると報じた。

とか。

一体全体何をやっとるんだあの国は((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル

[野球] お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ [nikkansports.com]

鳥谷おめでとう!

阪神は将来の事も考えればもう今シーズンの残り試合はショート藤本、サード鳥谷、ファースト関本でいいんじゃないか?鳥谷をもっと使おうぜ。

アリアスは代打。

[特撮][デカ] 特捜戦隊デカレンジャー#30「ギャル・ハザード」

・こういう「ギャル」のイメージってなんか90年代後半からあるじゃないっすか。まだこんなのいるのか?そーゆーネタか?

・デカベースロボの必殺ビーム、スゲエ射程だな。あんなの地上で使えねぇ。

[特撮][] 仮面ライダー剣#32「破壊者の秘密」

・「ボードの資料全部コピーしたはずなのに」。PCの性能が高いのか、ボードの資料がショッパイのか。なんとなく後者っぽい気が激しくするなぁ。

・剣崎、睦月に対する言葉遣いがおかしいよ。

・「ヒューマンアンデッド」って、始と同じ顔をしてたのか。まぁ、他のカードの場合を考えれば当たり前だよな。とすると、いろは組の若は人間の始祖直系なのかも。

・時間停止している剣を殴った時、カテゴリーKが痛がっていたのがイイ感じ。でも、直前で効果切れば無敵には違いないよな。攻めるも逃げるも思うが侭だ。

・ついに、ザ・ワールドを封印。「TIME」ってことは、効果は時間停止なんだよな?無敵すぎだ剣。これとキック技(斬撃かも)のコンボが最強技?それともコンボに組み込むと止まりっぱなしでダメージを与えられない?

・映画まだ観てないのだが、この番宣ネタバレしすぎてないのか?まだ隠し玉がある?

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュア#31「マジ家出?ポルンはいったいどこー!?」

・あかねさんタイミング良すぎ。そしてほのかは無理がありすぎ。ポポー。

・敵の作戦が以前の連中と同レベルの力押しになった。撃退方法もほぼ同じで、結局マーブルスクリューがレインボーストームに置き換わっただけかよって感じ。

・なんというか、すごく安直にパワーアップしちゃったなぁというか、パワーの足りない分を知恵と勇気で補って戦うってゆーのがいいと思うんだがなぁ。工夫しだいでマーブルスクリューもまだまだ使える!みたいな。ポイズニー姐さん戦みたいな感じでっつーか。

・これから毎週「ポルン絶叫→パワーアップ→レインボーストーム」なのか。なんかヤだなぁ。

・ジャークキングはえらくアッサリ復活したな。なんか知性を置き忘れたようなアレだったが。

[アニメ][マリみて] マリア様がみてる〜春〜#11「レイニーブルー」

・小説だと完全祐巳視点なので気にならなかったのだけど、こうして第三者視点で見ると、祥子さまの態度(表情や声色)が平常すぎるのは違和感あるなぁ。かといって思いつめてる風だとネタバレというか、祐巳の心情といういわばこの話の肝の部分に視聴者がノレない可能性もあるわけだけど。

・というか、これまた小説だと祐巳側に完全感情移入してたので、祥子さまヒデエ!の一点張りだったが、すでにオチを知っているからか、第三者視点だからか、祐巳の思い込み具合がちょっと違和感かなぁ。

・加藤景キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!顔見せだけだけど。