トップ «前の日記(2004/09/21 [火] ) 最新 次の日記(2004/09/24 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/09/22 [水]  聞こえてくる 戦士の歌声 トランペットの風切るメロディ

[野球] お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ [nikkansports.com]

最近あんまり当たってなかったので、「流石のイチローもプレッシャーとか感じるのか」とか思ってたが、やっぱりどっか違うんだなぁ。

つくづくスゲエぜイチロー。

[野球] お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ [nikkansports.com]

ようやく、ようやく終りが見えてきたな。

また口だけ(今週末のスト回避するための方便で、再来週ぐらいに「参入認められない」とか言い出す)とかにならないか心配ではあるが、とにかく一歩前進って感じか?

何にしても後もう少しだ。頑張れ古田。

[野球] お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ [nikkansports.com]

何考えとんだ楽天。大阪ゆーたり長野ゆーたり仙台ゆーたり。

ライブドアの足を引っ張るのが目的か!?冷やかしなら(・∀・)カエレ!!

まぁ

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040922-0029.html [nikkansports.com]

コレ(「大阪と明言」)に関しては頭の弱い太田房江の思い込みとかそんなオチくさい気もするが。

[NEWS] お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ [nikkansports.com]

見出しを見たとき、「そんな高度な技術のゴミ収集車があるのか!?ロボット!?」とか思った。

そんなわきゃねぇ。

[NEWS] 指導要領に問題ないと反論 天文知識崩壊で文科省[Yahoo!ニュース form 共同通信]

昨日の話の続き。っつーか自転、公転ぐらい小学校で教えておけよ。


自転や公転を体系的に理解するのと、単なる知識として地動説を知っているのとは別」と強調。

そうは言うが、中学生まで知識として「地球が太陽の周りをまわっている」事を知らない奴がいる(可能性がある)状況ってのはどうよ?

いざ中学で教えたら、昔の人みたいにカルチャーショック受けちゃったりしたら笑うに笑えないだろ。

[NEWS] スーパー商品券3700万円“紙くず”、突然の閉店で [YOMIURI ON-LINE]

なるほど、今日ウチの雑記、『スーパーアルファー』で検索してきた人が多かった理由はこのニュースか。

遅い、反応が遅いよ。

それはさておき、俺は幸い商品券とか買ってなかったんで「不便になった」程度の被害で済んだんだけど、近所の婆さんがそれでかなり痛い目にあってるんだとか。むごい話だよなぁ。

あと、夏場のクソ暑い時期に中味を全部放置したまま突然潰れたので、ゴキブリが大量に発生して近隣の店舗に迷惑をかけたらしいですよ。

かなわんなぁ、もう。

[雑誌] 週刊少年サンデー43号

「結界師」主人公とヒロインのふたりの結界の個性が上手く話に活きてていい。バトルものは力押し一辺倒よりこういう方が絶対面白いよな。

「うえきの法則」この前の助っ人登場→即死ぐらいから、熱い場面でのハズし方が少しずつ面白く感じてくるようになってきた。今回も“魔王”登場の直前までのシリアスさや盛り上げ方とのギャップがイイ感じ。完全にギャグに外すのではなく、今後の「イイ話」に繋がりそうな感じもイイ。

「東遊記」野暮を承知で言わせて貰えば、イチゾーの錫杖はとてつもなく重いのではなかったのか。「ネコマタギ」は恐竜数頭分よりはるかに力持ちなのか。散々「重い」事をネタにしてた割には、なんだかヌルイなぁと思った。

「WILD LIFE」いくらなんでもコレは無理だと思う。第二の人生(猿生)を見つけるとか、そーゆー落とし方かなぁ。あるいは、現実に画期的な治療法がある?というか、ドラマ的にもここらで一度「患畜の死」はあってもいいというかあるべきな気もしないでもないけど、はてさて。

「こわしや我門」なんとなく思い出した。増刊時代の敵キャラだ。多分。違ったっけ?

「断罪の炎人」読み切り。絵も話も達者でイイ感じ。3000度とか絶対零度とか、豪勢な話だなぁと思った。というか、それで燃えたり凍ったりしないズボンや服がスゲエと思った。やっぱサンデー的にまっぱはマズイのか。

「DANDOH!!」何の漫画だよ!

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2004/09/23 [木]  01:15)

一つ問題が消えるとまた一つ問題が増えるプロ野球。せっかく新きっ参入も

てんぐどー (2004/09/23 [木]  01:16)

考慮してくれそうなのに楽天とライブドアが共に仙台希望。

てんぐどー (2004/09/23 [木]  01:17)

なんか参入拒否の口実あたえてどーすんの?って漢字っすね。

さんとお (2004/09/23 [木]  10:29)

本当のところはまだ判りませんが、実はNPB側と楽天でなんらしかのやり取りがあったんじゃないかと思ってます。

さんとお (2004/09/23 [木]  10:30)

といっても、参入拒否方向ではなく、楽天で内定してるといった感じで。

さんとお (2004/09/23 [木]  10:31)

まぁ、まだなんともいえませんけどね。