トップ «前の日記(2004/09/25 [土] ) 最新 次の日記(2004/09/27 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/09/26 [日]  背筋伸ばして歩く 私は知ってるから 重い雲の上は 青い空

[雑誌] 月刊アフタヌーン11月号

「ペし」新連載。可愛らしい絵柄で普通の少年とシュールな少女のやり取りを描く短編ギャグ。とても可愛らしい。

「ラブロマ」星野くんは普通にマラソン大会とかで全力出す人だと思ってた。なんか意外だ。

「アキバ署!」女子高生ハッカーはまぁいいとして、直接交渉に乗り込むのは危険極まりないと思うんだがなぁ。顔出しでライブ開くのも。例えその件で立件されなくてもあちこちから手を回して追い込まれるぞ。まさに著作権がらみでとかな。それはともかく、久遠さんはいいなぁ。

「げんしけん」初参加で200部完売か。絵の上手い人はいいなぁ。俺なんか未だに1回のイベントでそんなに出たことないぞ。っつーか、そんなに持ってかねぇ(持ってけねぇ)。ちぇ。

「もっけ」昔ガキの頃、スゲエやな奴がいて、そいつが雨の日に道路をチャリで全力で下ってるのを見たのよ。で、「こけろアホ」とか思ったらその瞬間にホントにこけてなぁ。顔とかズル剥けでエライことになったのよ。なんかそんなの思い出した。

「ラブやん」ヒデヒコ更生のチャンスが。っつーか、コレでいいなら風俗に送り込めば、少なくともロリではなくなるんじゃないだろうか。風俗にハマって身を滅ぼしそうだけど。

「巨娘」「神戸在住」の木村紺の読み切り。激しく豪快な巨娘・ジョーさんが大暴れする漫画で、面白い。ところで「今までのイメージを覆す」みたいなアオリがあるが、そうかなぁ?

「セラフィック・フェザー」エロいな。

「ラヂオヘッド」スオミは可愛いな。

[アニメ][シノブ] ニニンがシノブ伝#01「見習い忍者、忍見参の巻」 #02「頭領、現るの巻」

・#01冒頭のシノブの動きなど、イイ感じにグリグリ動く動画や小気味良いテンポなど、流石はユーフォーテーブルといった感じ。ドッコイダー並にこのテンションを保ってくれるのなら期待大なんだがなぁ。

・「ミンキーモモ、デビュー」とか思った。古いな俺。

[特撮] ウルトラQ#25「闇」

・実相寺&小中ペア第2弾。まー、らしい話じゃないでしょうか。っつーか、コレはウルトラQではなく怪談の類なんじゃないかなー。

・オチの部分がなければ怪談ですらない気もするしー。

[特撮][デカ] 特捜戦隊デカレンジャー#32「ディシプリン・マーチ」

・「ギュータニューム」は破壊兵器のエネルギーでいいのか、牛角的に。あ、牛タンだしてないのかな?牛角では。

・スワット参上スワット解決。

・宇宙一のスペシャルポリスを目指すという事なら、最終回はバンが特凶の研修に入るというオチ方かなー。

・「ハッスル、ハッスル」はこんなに浸透してるのに肝心要の「ハッスル」に客が入らない事を小川はどう思っているのだろう。ちょっと泣けるよな。

[特撮][] 仮面ライダー剣#34「カテゴリーK」

・だから何故最近のライダーは普通に話し合いが出来ないのかと。イキナリ危険な投げを打つな剣崎。それじゃ危険人物呼ばわりされてもしょうがないぞ。

・「アンデッドサーチャーはコピーさせてもらったよ」今更いうまいという気もするが、追加ハードなしでも使えるもんなのかアンデッドサーチャー。

・そういえば「ジョーカーのカード」って何の効果があるんだろうな?他のカードのコピー?それじゃカードとしては強くはないなぁ。

・なんちゅー危険な作戦を練るんだ広瀬さん。たまたまカテゴリーKがのんきに構えてたから良かったものの、下手すれば一般人に被害が出てたぞ。

・ヘラクレスオオカブトムシvsコーカサスオオカブトムシか。こりゃまた夢の対決だな。本物同士で対決させたら、大興奮なんだが。「トリビアの種」にでもだしてみるか?「世界最強のカブトムシは何か?」とか。

・Kフォーム、改めて観ると普通にカッコいいな。ただ、いかにも王様な風貌だけにマントも欲しかったかなー。Jフォームの翼みたいなの。

・ああ、なるほど!ロイヤルストレートフラッシュか!。それは確かに最強だ。スペードだしな。なんで映画観た時気が付かなかったんだろう。俺の馬鹿。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュア#33「Vゲット! 心でつなげ光のパスライン!!」

・名作の誉れ高い#08「プリキュア解散!ぶっちゃけ早すぎ!?」がどう活きてくるのか興味津々だったけど、割とさらっと流されたというか、別に莉奈志穂の仲直りとは一切関係なかったのでガッカリ。いやまぁ無理に絡めるのもどうかと思うけど。

・レギーネさんオイシイな!もうレギーネさんの人間形態は出るたびにポイント上がってきてますよ、俺の中で。

・所々ありえない絵が混じってたのでどうしようかと思ってたら、戦闘に入ってからなんだか異常に活きのいい動きが入りだして吃驚。良く動いてた部分はもの凄いデフォルメ具合で止めてみると凄い絵だったりするんだけど、それ以外の場所で止め絵でもかなり可愛い絵もあったりと、やけにムラの多い回だったなぁ。

・来週の予告にマドンナが。一発キャラじゃなかったのか!意外だ。

[アニメ][マリみて] マリア様がみてる〜春〜#13「パラソルをさして」

・うーむ、うーむ、うーむ、先週に引き続き今週も無難にまとまってはいるものの、ダイジェストな印象が否めないなぁ。筋は追えているけどニュアンスが全部飛んでしまってるというか。

・ここ3話は、尺が足りないのはもちろん、尺が足り無いせいもあるのだろうけど、絵が演技してないような気がするなぁ。キャラクタもそうだし、背景込みの演出的にも。もともと表情の乏しいキャラクタデザインだけど、なんか味気ないというか。オチの部分なども小説読んでると、もう祥子さまは見た目からもうボロボロな印象なんだけど、アニみてでは全然普通だし。味気ないなぁ。

・弓子さんはもっとぼかして欲しかったなぁ。そこはぼかしてるからいいんじゃないかよう。昔の写真だけで十分だと思うなぁ。

・ラストのバラは笑うところですか?

・エピローグはなしかよ。コンビニ弁当食おうぜ。いや、それはいいんだけど、余韻を楽しもうよ。あー、なんつーか駆け足な印象だなぁ。5話ぐらいかけた方がよかったんじゃないか?

・あ、ドリルをぱよんぱよんする瞳子ちゃんはなんか良かった。ぱよんぱよん。

[野球] お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ [nikkansports.com]

なんかなぁ、楽天の社長は気に入らんなぁ。なんだろう?既存球団のオーナーと同じにおいがするぞ?

なんとかライブドアにならんもんかなぁ。って俺は何時の間に堀江を応援してるんだろう?(^^;

[野球] お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ [nikkansports.com]

orz

ウィリアムスよう。オリンピックの時みたいにバシッと決めてやってくれよう。なんだ5失点って。トホホ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2004/09/27 [月]  03:04)

「虹を滑り降りてくる頭領」を本当にアニメで見て笑える幸せ。ウルQよりもこちらを録画しておけばよかった…。

さんとお (2004/09/27 [月]  22:22)

や、まぁ、ウルトラQも実相寺ですしオタク的に押さえとくべきだったかと思いますっす。

さんとお (2004/09/27 [月]  22:23)

そーゆー私は「シノブ伝」押さえだったんですが(^^;;;;;;;;;