トップ «前の日記(2004/09/22 [水] ) 最新 次の日記(2004/09/25 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/09/24 [金]  炎えろ 炎えろ 炎えろ 近鉄バファローズ

[雑談] 連続更新中断

昨日は昔のバイト先の先輩に誘われて飲みにいったのだが、ちょっとありえないぐらい飲んでしまい、帰宅した先の記憶がないぐらいの勢いで潰れてしまったので雑記の連続更新記録継続ならず。

野球関連の話題とか、オウム真理教分派「ケロヨンクラブ」の事件とか面白そげな話題はあったんだけどなぁ。

残念無念。

っつーか、未だに酒が抜けきってません。弱くなったもんだなぁ。

[格闘技] お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ [nikkansports.com]

まさに同撃酔拳。しかし、悲しいかな亀より遅い曙がスピードが売りのボンヤスキーに対して実行可能な作戦とは到底思えない。

ブタ関の試合前のビッグマウスはいつもの事だが、せめて実行可能な事を言えばいいのにな。「前に出て嬲り殺しにされてきます」とか。

[野球] お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ [nikkansports.com]

かなしいなバファローズ。実際問題「経営上の問題」というのなら、普通にライブドアに身売りしていればこんな事にはならなかったのに。

バファローズとブルーウェーブのファンとしてはどうなんだろう。来年オリックス・バファローズを応援するんだろうか?気持ち的には応援したくないけど、選手のことを考えれば応援した方がよさそうだし。

なんつーか、こう、すっきりしねぇなぁ。

いっそ来年ぐらいに身売りとかしてまっさらな企業に買い取ってもらえばいいのに。

[野球] お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ [nikkansports.com]

おめでとう近鉄バファローズ!延長11回サヨナラか。有終の美を飾ったな。野球の神様も最後の最後に粋な計らいをしてくれるもんだ。おめでとう近鉄バファローズ!

[野球] お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ [nikkansports.com]

オリックス・バファローズが本拠地大阪にするって言ってるんだから、当初の予定通り神戸を狙えよなぁ。

ダブルフランチャイズなんか許してる場合かっつーの。

[野球] お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ [nikkansports.com]

栄養費の彼か。まぁ阪神にしてみればタナボタだわなー。

とりあえず、出だしで躓いた分、頑張って結果だして評価を上げてって欲しいですな。

[映画][漫画] 映画「逆境ナイン」の撮影順調 ロケ地の伊勢市で監督ら会見 [中日新聞]

これか!これがらみで「ゲキトウ」切ってGXで逆境の続編やり直すのか!?

なんだかなぁ。

[ゲーム] 東京ゲームショウ2004

大阪在住なので行けないけど、気になるタイトルもちらほら。

君のためなら死ねる(未定/NDS/セガ)

言わずと知れた「(゜∀゜)ラウ゛ィ!!」。ゲームの評判も聞きたい。

影牢II(ACT/PS2/テクモ)

待望の新作。このシリーズはデフォ買いなので次も是非買いたい。

機動戦士ガンダム(仮)(ACT/PS2/バンダイ)

トップをねらえ!(ADV/PS2/バンダイ)

ふたりはプリキュア ありえな〜い!夢の園は大迷宮(ACT/GBA/バンダイ)

ガンダム(仮)はおそらく例のナムコと提携のゲーム、どーゆーゲームなのか知りたい。

「トップ」は旧トップなのか新トップなのかわからないが、旧版ならかなり揺れる。内容次第では是非ほしい。

「プリキュア」は、きっとつまんないゲームだろうけど、欲しい。ヨドバシのポイント使って買うか。

ランブルローズ(SPT/PS2/コナミ)

エロいので欲しい。


で、一番気になるのがコレ

リモートコントロールダンディSF -星の子供たち-(仮)(ACT/PS2/コナミ)

リモコンダンディですと!?マジですか!?リモコンダンディっつったらあのリモコンダンディですか!?我らのジェットロボ・ヴォーダンが帰って来るのですか!?

SANDLOTのページにある「※現在PS2用ゲーム 開発中 」ってのが、コレのことですか!?

もしそうなら絶対買う。絶対買うのでそうであって欲しい。

うわー、誰か東京ゲームショウいって詳細を調べてきてー。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン43号

「ドカベン スーパースターズ編」まだまだ新庄いじりたおすか水島新司。しかし、本人も絶好調だしなー。珍しい事もあったもんだ。

「ショーバン」運だけでショーバン大活躍。てっきり最後にはミスって大問題になるかとおもってたのになぁ。

「番長連合」ありゃ体罰じゃないのね。っつーか、隔離するだけで中で自由だったら、「矯正」にならないと思うんだが。むしろ中で磨きがかかりそうっつーか、「蟲毒」の要領で「もっとも性質の悪い不良」を作り出す施設な気がするな。

「BRUNO!」読み切り前編。生物兵器の少年が軍を脱走して放浪し、難民と心を触れ合わせるも、彼らが難民となった原因が自分にある事を知って村を出る、という筋。少し懐かしい雰囲気の絵と内容で何気に好き。80〜90年代前半頃のSFまんがっぽいというか。

「サナギさん」「希望という名の奇病」はカッコいいというよりは、漫才の相方に「何上手い事ゆーてんねん!」とツッコミいれられる類の台詞だと思う。もちろんそんなネタがあればだが。

[雑誌]電撃大王11月号

「To Heart Remember my memories」再アニメ化にともない再コミカライズ。高雄右京はすっかりコミカライズの人になったなぁ。アニメの方は前作の方が絵が良かったなぁとか思ったり。今回の方が原作ゲームには近いけどな。なんかこう前の方が上手い絵だったし。

「真月譚 月姫」今更だが、このコミカライズは上手いなぁ。何気にスルーしてたが、単行本買おうかなぁ。

「よつばと!」毎回毎回よつばのリアクションには感心させられる。キャラが立ってて凄いなぁ。

「こみっくパーティ」キビシー。惰性はダメですか。キビシー。

「BLOOD ALONE」枠線を一切用いない手法と、それでいてちゃんとコマを追える技量は素晴らしい。でもやっぱり読みにくいかなー。効果的かどうかもちょっと疑問だし。

「STELLA DEUS」絵が達者で雰囲気があっていいなぁと思ってみてたら、突然鉛筆のページが出てきて (((´・ω・`)カックン…。

[漫画] 鉄人28号 皇帝の紋章(2) 原作/横山光輝 漫画/長谷川裕一 講談社 [amazon]

amazon

長谷川裕一版鉄人28号の2巻。ちゃんと考えられた展開、少年と少女が主人公、身も蓋も無い作戦(村雨の「適当に笛(敵ロボットの操縦機)を吹いて敵ロボットを混乱させる」とか有線コントロールとか)、敵の色っぽい女スパイとの共闘等、長谷川裕一らしさが爆発してて大変面白い。

だが、帯のアオリ(TVアニメ絶賛放送中)を見て買った人にしてみれば詐欺なんじゃなかろうか。今TVでやってる鉄人よりは「太陽の使者」テイストに近い気がするし。

読めば絶対に面白いだけに、残念な話だよなぁ。