トップ «前の日記(2004/09/16 [木] ) 最新 次の日記(2004/09/18 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/09/17 [金]  ああ青春のストライキ

[野球] お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ [nikkansports.com]

本来なら17時には決着がつく筈だったところ、さんざんっぱら引っ張って21時過ぎごろになっての「スト決行」。

なら、17時の延長発表の時に行ってたとおり、19時に決まらなかった時点でスパっと発表しておけよって気がするが、それはさておき。

コレ書いてる時点で、まだ詳しいことは判らないけど、選手会側があくまで「セ6、パ6」に拘ったって事かな?

もしそうだとすると、ライブドアにとってはこのストは追い風になるかもなぁ。

とにかく、ここまでやってしまったんだから、ここはとことん戦って、構造改革を進めてもらいたいところ。

今回のゴタゴタで噴出した問題点を一つ一つじっくり検討し解消しないと、近い将来また似た騒動が起こるのは間違いない。

ありえそうなのは、この騒動で明らかにファンを減らした新球団「オリックスバファローズ」が数年でやはり経営難に陥って身売りないし消滅ってな話とかな。

今度のシーズンオフに本気で構造と意識を改革しないと、本当にプロ野球が終わっちゃうぞ。

あ、そうそう、そういえば、これで能無しコミッショナー根来ともおさらばだな。「スト決行なら辞任」とか言ってたし。

次のコミッショナーは少しはマシな人物だといいんだけどなぁ。

[NEWS] ITmedia ライフスタイル:エイベックス、CCCDの弾力運用を決定――SA-CD、DVD-Audioを推進 [ITmedia]

俺は基本的に特撮番組のOP/EDのCDはデフォ買いだったんだが、「龍騎」以降買ってない。もちろんエイベックス/CCCDのせいだ。

だってうちPCしかCDの再生環境ないし。絵を描く時のBGMとして聞いているので、いちいちシングルCDをとっかえひっかえなんて面倒なマネはしてられない。てゆーか、万が一にでもドライブが壊れたら洒落にならんしな。

というわけで、エイベックスがCCCDを止めるのなら普通に嬉しい。ってゆーか、止めないならコロムビアに戻せよ。

2年とか3年に1回、取りこぼしを拾うためだけに「仮面ライダー主題歌集」みたいなの買うのもいい加減馬鹿馬鹿しいんだよ。