トップ «前の日記(2004/09/28 [火] ) 最新 次の日記(2004/09/30 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/09/29 [水]  力合わせ ガオーと進め 僕は正太郎 負けるものか

[雑談] 今のスタイルに替えてから

記事拾ってきてコメントつけるだけなので更新はしやすくなったけど、近況とか一切書いてないので「日記」とは呼べないものになりつつある気がしないでもないな。

まぁ、近況なんて書いても読んでも面白くないし、そもそも書くことなんかなんにもないんだけどな。

[雑誌] 週刊少年サンデー44号

「WILD LIFE」マジですか?造血幹細胞で脊髄を?ここまで書くんだから、アリなのか?スゴイな医学。

「うえきの法則」おー、あったあったそんなルール。今後、能力使わずに戦うって展開になるのかな。もしそうなら、戦闘方法の工夫が見所だなぁ。まぁ能力使っちゃって「才」を無くす(=消滅の危機)って展開なんだろうけどな。

「88の陣八」読みきり。展開から技の名前までとてもよく出来てて面白い。絵も可愛いし、このまま連載も狙えるんじゃないかな?

「KATSU」本気で紀本を忘れてた。

「こわしや我門」もうそろそろ我慢が出来なくなったので言おう。「千紘」くんが好きだと。もし男だったらどうしようとかドキドキ。増刊の時には居たっけ?うぅむ、最近物忘れが激しくてなぁ。閑話休題。仙術の対極思想(っつーか、ブルース・リーだが)の登場でちょっと面白げな事に。まぁ、仙術が勝つんだろうけど。実際は「考えなくても動けるほどに体に覚えこませた動き」が強いと思うんだけどなぁ。考えるのは練習の時っつーか。

「DANDOH!!」ってゆーか、この漫画の主役はラミアなんじゃないのかと。あとキャディのショタ。

[アニメ] SDガンダムフォース#39「ガーベラの呼び声」

・SDガンダムフォースはいつもいつも熱くて面白いな。

・そういや、ガーベラテトラってガンダム試作4号機なんだっけ?いや流石に中に丸々ガンダムが入ってるわけじゃないだろうけど。

・リリ姫(本物)は困ったキャラクタだなぁ。いや、可愛いけど。

[アニメ] ギャラクシーエンジェル#25「のぞみかなえたまごとじ」 #26「オールオッケーロケ弁当」

#25

・ドリムノートとはまた懐かしい。

・ストーンオーシャン笑った。

#26

・最後の最後まで見事なやりっぱなしっぷり。このアニメは作ってる人が楽しそうだなぁ。

[アニメ] 鉄人28号#26「罪と罰」

・村雨健次カッコいいぞ。

・「これで結論が出ました!」そうか?そうなのか敷島?人とともにあろうが無かろうが鉄人は立派な兵器だと思うぞ。太陽爆弾抜きでもな。

・っちゅーか、ビッグファイアよ。何故に外人の貴様がそこまで愛国心に燃えてるのだ。

・正太郎に迫る鉄人が超怖ぇ((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル

・そして鉄人の最期が超せつねぇつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

・それにしても最後まで「鉄人大暴れ」みたいな話は無かったなぁ。まぁそっち方面の欲求はPS2で満たすのが吉なのか。