トップ «前の日記(2004/09/17 [金] ) 最新 次の日記(2004/09/19 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/09/18 [土]  ワン・ツー・スリー・フォー ストップ! ストップ!

[NEWS] CDコピー:ソニーが禁止機能の全廃を検討 [MSN-Mainichi INTERACTIVE]

世の中の流れはCCCD撤廃で統一か。善き哉善き哉。

[野球] プロ野球スト決行1日目

一番心配だったのは「ストを決行しても一般の人の反応薄い」とか「TV局的にむしろ野球をやらなかった方が視聴率が取れてウハウハ」とか、そんな感じだったんだけど、ちょっと胡散臭いぐらい「野球が無くて残念だけど、選手会頑張れ」報道ばっかりで、ひと安心(?)

とりあえず、後は交渉の行方次第だけど、経営者側にしても、かつて無いぐらい野球に注目が集まっている今だからこそ、世間様の反感を買わない方向で決着をつけて、今のこの熱が冷めないうちに交流戦の導入&ライブドアや楽天、シダックスとオリックスバファローズの4つの新球団を全部投入すれば、来期の話題性・集客力の大幅アップを狙える絶好の機会だと思うんだがなぁ。

[野球] お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ [nikkansports.com]

ライブドアと楽天が落ちたらとか言わずに、今すぐ申請すればいいのに。

落ちてからだとまた「時間がどうのこうの」とか言われちゃうかもしれないし。

もし今、すでにチームの実体や各種設備を持ち、実績だって上げているシダックスが申請してきたら、断る口実なんかないよな。

これに難癖つけるようならもう「増やす気は無い」って事だし、いくら頭の悪い機構側も流石に今からそこまで露骨な態度は取れないと思うんだけどなぁ。

というわけで、来週にでも参加申請してくれよシダックス。頼むよホント。