トップ «前の日記(2004/09/18 [土] ) 最新 次の日記(2004/09/20 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/09/19 [日]  ブルーの傘で顔を隠して あなた見てた

[野球] スト2日目

選手会(ヤクルトの選手はココ)はもとより、巨人・中日・横浜・広島、ダイエー、オリックス・ハムもファンサービスしてるのに、なんで阪神は何にもしてないんだよ。トホホ。

なんでもいいからやっとけよなー。*1

[特撮] ウルトラQ#24「ヒトガタ」

監督が実相寺、脚本が小中千昭ということで、いかにもな内容&映像。前半の舞台の一人芝居みたいなのとか、ラストのエコエコアザラクとか。

人形の不気味さとか、悪くは無い(というか面白かった)んだけど、ウルトラQってゆーか、これは怪奇大作戦だなー。

[特撮][デカ] 特捜戦隊デカレンジャー#31「プリンセス・トレーニング」

・トカーサ星人の儀式(最初の奴)、正座と壷はまだいいとして、「縛り」はどうなのか。一体全体何に感銘を受けたんだ。

・今更ながら、ウメコの人はのびのびやっててイイ感じだなぁ。というか、今年は出演者全員がノリノリで観てて楽しいよな。こーゆー感じはガオ以来か。

・今回ちょっと合成がモロな感じでしょんぼりだったなぁ。もっとロケーション(バックを単調な人工物にするとか)替えてやればよかったのに。

[特撮][] 仮面ライダー剣#33「狙われた剣崎」

・最近は「人の話を聞かない」「問題は暴力で解決」がライダーの資質なのかのう。っつーか、「俺の攻撃を、しのいだ?」って、橘さん剣崎殺す気漫々ですか。って剣崎もだ。マジで殺しあってどうするよ。

・「ジョーカーが勝つと全てが滅ぶ」ってのは、

映画版のネタバレ含みます。気にならない人のみここをクリックしてください(要JavaScript)

・剣崎はすでに人造アンデッドに封印用のカードを2枚持っていかれているが、あのカードってそんなに余分があるものなのか?あるいは、無くしてもまた作れる?

・剣崎は13体全てのアンデッドと融合している?Kフォームになるというのはそういう事なのかな?だから素質の無いギャレンやレンゲルにはKフォームが無い?それともまだでてないだけで、あるのか?Kフォーム。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュア#32「ポルンを励ませ!とっておきのカーニバル」

・せっかくポルンがぬいぐるみ形態で暴れずに自分で工夫して(比較的静かに)遊んでるのに、それはないだろうなぎさ。っつーか、ほのかの家の倉辺りを常宿にすればいいのに。

・悪側の3人のパートを観てると、セーラームーンのR以降を観てるようななんともいえない微妙な感じがするよなぁ。

・Bパート冒頭のアイキャッチ、大変可愛くてイイのだが、なぎさが勝つパターンも欲しいなぁ。

・甘いぞなぎさ。予知能力者に聞くことといったら、「来週のLOTO」「来週のtoto」「来週の競馬の全レース」の結果だ。で、資金が出来たら後は「株価の動向」な。っつーか、ポルン欲しいなぁオイ。

・レギーネ(深見梨加)の人間形態はいいなぁ。ドツクゾーン形態はもーちょっとはっちゃけた方が面白いとゆーか、ポイズニー姐さんの勝ちだけど。

・やっぱりレインボーストームの発射シーケンスは鬱陶しいなぁ。早く新必殺技でないかのう。来年まで無理っぽいけど。

[アニメ][マリみて] マリア様がみてる〜春〜#12「青い傘」

・うーん、や、まぁ、悪くは無いんだけど、なんというか、「原作の内容を追っかけてるだけ」って感じかなぁ。もうちょっとアニメならではな演出も欲しかったかなぁみたいな。描写の細かさやボリュームでは小説には絶対勝てないわけだし。かといって、どんなのが良いんだって言われても困るんだけど。


*1 その後観た報道によると、一応、練習場でサイン会とかやったらしいです。良かった良かった。(9/20追記)

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2004/09/20 [月]  00:12)

とーとーやっちゃいましたな、スト。やってほしくなかったのはかわりありませんが、

てんぐどー (2004/09/20 [月]  00:13)

やったならやったでなぜ週末だけなのかという気も。
オーナー側は2日間さえやりすごせば・・・くらいにしか思ってないんじゃないでしょうか。

猫森しのぶ (2004/09/20 [月]  09:42)

確かにポルンはほのかの言えにいえにいればいいのにと思いましたね。
まあなぎさが主人公である以上、そっちにいないとほとんど登場しなくなるということになりスポンサー的には困るわけですが(笑)。

猫森しのぶ (2004/09/20 [月]  09:43)

すみません、↑言えにいえに→家に です…。

さんとお (2004/09/20 [月]  10:12)

ストが土日だけなのは、土日の収益が大きく十分に打撃を与えられるという判断と、やはりできれば最小限で済ませたいという気持ちの折衷案だったのだと思われます。

さんとお (2004/09/20 [月]  10:13)

まぁ、効果があったのかどうかは明日以降の動きで判明すると思われます。あってほしいなぁ。

さんとお (2004/09/20 [月]  10:16)

で、ポルンですが、まぁそうですね(^^; 多分そのとおりの理由だと思います。