トップ «前の日記(2004/09/10 [金] ) 最新 次の日記(2004/09/12 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/09/11 [土]  ビーム 輝く フラッシュバックに 奴の影

[ゲーム] (゜∀゜)ラヴィ!!

なんだこりゃ(^^; どんなゲームかサッパリわからんのでアレだが、BGMが素敵過ぎ。

エンドレスで聞いてると良い感じに脳内麻薬が出ます。ドバドバと。


ニンテンドーDSの機能をフルに活かし

という事は、タッチセンサーだな。恋愛ゲームでタッチセンサーってなんだ?エロゲーなのか!?

[野球] お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ [nikkansports.com]

たまには野球がらみで明るい話題でも。

今シーズンは赤星もイマイチだなぁと思ってたけど、何だかんだできっちり帳尻合わせてきたよな。

阪神の得点パターンとして、赤星出塁で相手投手の集中力を乱すってのは定石中の定石なので、嬉しい限り。というか、もっと早く調子上げとけという気も。

それはさておき、今シーズンの盗塁王(と盗塁数の記録)も今後の展開次第では参考記録みたいな扱いになる可能性もあるわけで。

かといって、ストなしで選手会側が一方的に折れるなんて展開も、今後の野球界のために絶対ダメだしなー。

やっぱり新規参入しか!頑張れ!頑張れ堀江!!いや堀江以外でもいいんで、とにかく新規参入球団をなんとかしてくれ!!!

[雑談] Winny開発者の真意が見えない「世紀の裁判」 [Internet Watch]

なんかコレを読むと、所詮裁判なんてのは物事の本質に関係ない検察と弁護側のパワーゲームなんだなぁと思わなくも無い。

少なくともお互いが争点を事件の本質からわざと外してるのは間違いないし、そうする事で本来議論しなきゃいけない部分が置いてけ堀になってるのがなんとも悲しい。

「犯意があるかどうか」は問題ではなく、仮に「犯意があった」としても、「そもそも被告が罪を犯したのかどうか」を争わなきゃダメだろう。

仮に検察側の主張を認めるとして、「winnyを配布した」事が罪でなければ、「現行の著作権システムに穴を開けようとした」意思をもって罪を問うことはできないはず。

結構、根の深い問題なんだから、ここでキッチリ白黒つけずに問題を先送りにするようなマネはしないでもらいたいなぁ。