トップ «前の日記(2004/09/09 [木] ) 最新 次の日記(2004/09/11 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/09/10 [金]  ズンズン ズンバラリン チャンチャン チャンバラリン

[ゲーム][おすすめ] THEお姉チャンバラ(PS2/D3 PUBLISHER/TAMSOFT/2004)[amazon]

今日は、予定していた用事がキャンセルになってしまい、思いがけず丸1日ぽっかりと時間が出来た。

時間が出来たらやらなきゃならないことはいろいろとあるのだけど、ウズウズと我慢が出来ず、買うだけ買って封も切ってなかった「THEお姉チャンバラ」を始めてしまった。

詳しいレビューができるほど進んでいないので、アレなのだが、噂にたがわず面白いなコレ。

とにかく斬って斬って斬りまくるしかすることが無いのだが、これがナカナカ気持ちイイ。

また、ビジュアルもイイ感じで、ビキニにマフラー、ブーツにテンガロンハットで片手に日本刀という気が狂ったデザインのお姉ちゃんが、ゾンビの群れの中、返り血に真っ赤に染まりながら、刀を振り回す絵はナカナカのインパクト。相手がゾンビだからOKなのかソニー!?というぐらい思い切って、首は飛ぶは腕は千切れるは胴は落ちるはドバドバ血を噴出すはともうやりたい放題。

お姉ちゃんの刀が、あんまり斬りすぎるとゾンビの返り血(説明書によると「肉汁」)で切れなくなってしまうので、適当なところで刀を振り払って血を落とさなきゃいけないってのもイイ。この振り落とした時の「ビシャッ」って感じとかなんか、気持ち悪くて気持ちいいし。

難点は、マップ構成が変というか、初プレイだとどこに行っていいのか全くわからない所。

でもまぁ、それ以外は概ねイイ感じ。これで2000円なら間違いなく買いでしょう。

血が嫌だって人以外は是非。


ちなみに、「THE特撮変身ヒーロー」は良い噂を全く聞かんので、結局、スルーしました。

[野球] お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ [nikkansports.com]

回避(延期)かー。まぁ、一週間間を開けた事で、コレでいよいよライブドア堀江の腕の見せ所になるなぁ。

事ここにいたっては、新球団設立こそ唯一の解決策。今更近鉄の合併取りやめはありえないしな。頑張ってくれ堀江!

というか3球団ほど増やして、セ・パ7チーム合計14球団にならないもんかのう。ライブドアに可能なら、他にもできる企業は一杯ありそうだし。

そうすれば通常リーグ内の公式戦を行いつつ、常時余る1チーム同士の交流戦もやれるのに。もちろん、交流戦を常に行うのなら、「お遊び」「惰性」にならない工夫が必要になってくるけどな。

って、気が早すぎか。まだ12球団を維持できる可能性も低いのにな(^^;

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2004/09/11 [土]  00:15)

とりあえずホッとしました。中日のゆうsy(以下略)でもそれ以上の問題が今年から2球団増えてしまっているドカべ(以下略)

さんとお (2004/09/11 [土]  09:35)

確かに、中日とか個人成績でトップ争いしてる人には厳しい状況ですよねぇ。

さんとお (2004/09/11 [土]  09:36)

なんにしても、野球界の将来のためにキッチリ決着をつけてもらいたいですね。

さんとお (2004/09/11 [土]  09:36)

ドカベンは…(^^;;; 水島新司の呪いは恐ろしいですねぇ(^^;;;