トップ «前の日記(2004/09/01 [水] ) 最新 次の日記(2004/09/03 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/09/02 [木]  Patch, patch with something red, like a maraschino cherry,and frozen cranberry.

[雑誌] 週刊少年チャンピオン40号

巻頭カラー新連載「ドールガン」女の子が可愛く華がある絵がイイ感じ。どこかで見た事あるなぁと思ったら、マガジンZ版「アベノ橋」を描いてた人なのか。納得。

「番長連合」そんなに上手い策とも思えないなぁというか、例え東が勝っても、10倍から居る上総連合がそのまま引き下がるとも思えないんだけどなぁ。

「ドカベン」基本的なバッティングが秘打の一つって。岩鬼の目を回してストライクを悪球にってのもそうだけど、確実にその理屈はおかしいし。

「元祖!浦安鉄筋家族」この漫画は本当によく人物の特徴を捕らえた絵を描くなぁ。ぱっと見て誰なのかわかるもんだから面白さ倍増というか。

「バキ」寂海王がイイ感じにオカシくなってきた。バキはこーゆー変なオッサンがでてくると俄然面白くなることがあるので来週以降の展開に期待。

「ショーバン」いつのまにかショーバンが凄く大人になってるよな。主人公がいつまでもヤな奴ってのもアレだからか?

「子供学級」梅子が可愛いのは今に始まった事ではなかろう。というか、せーじ君はマジでロリコンなのか。ヤバ過ぎるぞ小学校教師。

「功夫伝奇アグニ」すわ打ち切り最終回か?と思わせる出だしだったがなんとか持ちこたえた模様。いや「次号、衝撃!!」らしいのでまだ判らないが。

「サナギさん」リサさん可愛い。フユちゃんとサナギさんのコンビ漫才も毎回面白くていい。特にフユちゃんの淡々としていながら力強いボケが。

「柔道放物線」マラソンネタってのは、一種の風刺なんだろうか?少なくとも俺はアレで感動とか出来ない人なんで、そーゆー受け止め方でそこはかとなく笑ったんだけど。

[NEWS] nikkansports.com > 社会TOP > 社会ニュース [nikkansports.com]

いや、なんつーか、今ロシアってテロが続いてピリピリしてそうじゃないっすか。なんでこんな時に行くかなあとかちょっと思った。

まぁ、視察を決めた頃にはテロなんか起こってなかったんだけど。

ってか、尖閣諸島とか竹島の方をまずどうにかしろよと言いたい。

尖閣の方は地下資源の問題があるし、竹島は竹島で侵略されてるんだから。

今は北方4島に比べてもこっちの方がよっぽどエゲツないというか緊急に解決しなきゃダメな問題なんじゃないのか?

ってか、今まさに進行形で侵略されてるのに、これを看過して何のための自衛隊&安保なんだよ。

[野球] 1リーグ制移行の姿勢を事実上転換 パ・リーグ理事会 [asahi.com]

これでどうやら再編騒ぎも収束に向かい始めるかな?

後の焦点は、近鉄Xオリックス、ダイエーXロッテの合併の有無か。

これも何だかんだで後1年は見送られるんじゃないかなぁと希望的観測を述べてみる。

[野球] 阪神3連敗。・゜・(ノд`)・゜・。

ふざけんなァーっ!!!ナゴヤドーム11連敗ってなんやねんorz

ってか、今日勝ってたやん!なに逆転されとんねん!!

あぁ、Aクラスが遠のいてゆく…‥。

[ゲーム] 番台の気になるロボゲー

バンダイとナムコ、「機動戦士ガンダム」をPS2でゲーム化

バンプレストとフロム・ソフトウェアが共同開発、PS2用ロボットアクション「Another Century's Episode」

前者はナムコ、後者はフロム・ソフトウェアと技術的に申し分ないメーカとの共同開発なので、意外と期待できるんではないかと。

そうそう、ゲームといえば、先週書いた「ジャイアントロボ」だけど、あの後もう一回立ち読みしてみたら、ちゃんと下請けらしき会社の(c)入ってました。光プロと併記されていたので間違いない模様orz

じゃあ、静観かなぁ。

そういや今日は「THE特撮変身ヒーロー」の発売日だったなぁ。すっかり忘れてたよ。うぅむ、どうしよう?