トップ «前の日記(2004/09/15 [水] ) 最新 次の日記(2004/09/17 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/09/16 [木]  宇宙の果ての そのまた果てまで 行きたいけれど DA・KE・DO

[野球] 今日の合併問題

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040916-0047.html [nikkansports.com]

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040916-0033.html [nikkansports.com]

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040916-0026.html [nikkansports.com]

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040916-0049.html [nikkansports.com]

いよいよライブドアが正式に参加申請、来週には楽天も申請の予定で、実行委員会側の提案は「05年は11球団、06年に再び12球団に戻す(可能性を高くしたよ。その気があるかどうかは別にして)」、選手会は一年間我慢するかどうかの瀬戸際に。

結論は明日でるんだろうけど、選手会側が妥協するって結果になりそうな風向きかなぁ。なんつーか、煮え切らない話だけど。

ライブドアや楽天が今年蹴られて来年もチャレンジするかどうかってのもあるしなぁ。

そういえば、今日やってた「爆笑問題の楽しい地球パイレーツ【海賊版】」という番組に、ライブドア堀江が出てたんだが、なんでも夢はマイクロソフトを買収する事らしいですよ。あと、ライブドアを世界一にした後は趣味の探求をしたいんだとか。「宇宙の果てを知りたい」とか「火星に生物が居るのか(「居た」っていいたかったのか?)」とか。

世界一の金持ちになっても宇宙の果ても火星の探索も無理なんじゃないかなぁとか思う俺はやっぱり小物なんでしょうかね?

[雑誌] 週刊少年チャンピオン42号

「ドカベン」水島新司にコレだけいじられる新庄は、絶対なんらしかの呪いを受けるに違いない。故障に気をつけて!

「無敵看板娘」ヤバイぐらいに権藤エツ子巡査が好きです。

「バキ」ヤバイぐらいに寂海王が好きです。

「番長連合」ヨットスクールとはまた懐かしい響きだな。やっぱアレか?体罰ネタとかなんか?

「ドールガン」ちょっと触られたぐらいで替えのパンツが必要になる眼鏡の婦警さんが素敵だ。っちゅーか、主人公の必殺技はアレだ、「花平バズーカ」だな。スゲエぜ!

「輪道」ここにきてグッと熱く面白くなってきた気がする。レース描写が迫力あるのがいいよな。

「サナギさん」あ、俺マンションの6階に住んでるから、凄い!位置エネルギーが!

「フェイスガード虜」予想外の落とし方に不覚にも笑ってしまった。