トップ «前の日記(2004/09/07 [火] ) 最新 次の日記(2004/09/09 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/09/08 [水]  だけど ルルル

[野球] お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ [nikkansports.com]

とは言うものの、パの5チームってのは現実的じゃない。仮にセも奇数になれば余ったチーム同士の交流戦という可能性もあるけど、今のままではどこかのチームが必ずあぶれる形になるしかない。

明らかに将来的にもう一チーム減らす気満々としか言いようが無いとゆーか、今回「もう一組の合併」が無かったのはダイエーが頑張ったからとしか言いようがないので、まだまだ安心できないなぁ。

というか、ライブドアが新球団作って参入すれば問題ないんだよ。


また選手会からも要望されていた球界へ新規参入を阻害している60億円の加盟料なども、野球協約を改正して緩和の方向で検討することにした。

加盟料もそうだけど「実行委員会とオーナー会議で4分の3以上の賛成」の方もどうにかしようよ。いや制度はそのままでも良いんだけど、オーナー連中の頭の中を。

[雑誌] 週刊少年サンデー41号

「WILD LIFE」知らんかった。ウチの犬はよく居間で寝ている人間の髪の毛を舐めたおしているのだが、ウチの親などは毛染めしてるので注意した方が良いのかもしれん。怖い怖い。

「MAJOR」五郎が外野フライで打ち取るという展開に100ガメル。いやもうガメル(ガメル連邦通貨)なんか持ってないけど。

「絶対可憐チルドレン」椎名高志の漫画は手堅いなぁという印象が強い。非常にサンデー的というか。サンデーってなんかそういう印象だよな。尖がってないというか。

「こわしや我門」悪の秘密結社の構成メンバーの余りの年齢設定にちょっとクラクラ。サークル活動みたいなもんなのか?って感じ。

「DANDOH」ダンドーが作者の好みの年齢を超えてしまったので、新たのショタっ子を出してきたのかとかそんな見方をしてしまうのだがどうだろうか。

「モンキーターン」話題騒然の昼メロ編だが、正直どうでもいいのでもうちょっとレースの展開で見せてもらいたいところ。

「からくりサーカス」鳴海兄ちゃんの参戦はまだですか?

[雑談] またアニメ夜話見逃したorz

今日は「あしたのジョー」だったのに。・゜・(ノд`)・゜・。