トップ «前の日記(2004/08/31 [火] ) 最新 次の日記(2004/09/02 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/09/01 [水]  大空高く火花を散らし

[NEWS] 浅間山が噴火 気象庁は臨時火山情報を出し、注意呼びかけ[NNN24]

第一報を聞いたとき、「ついに真ドラゴンが!」とか思った。不謹慎でスマン。

人的被害が出なきゃいいけど。

[NEWS] ITmediaニュース:Winny事件初公判、開発者は無罪を主張 [ITmedia]

winnyの裁判が始まった模様。まさか有罪はありえないと思うけど、どうなりますやら。

[ムック] 別冊宝島 80年代 ガキ大全 [amazon]

ガキ大全

若干妙な記述がある(映画「ガメラ大怪獣空中決戦」が1988年公開になっている。本当は1995)ものの、概ね世代直撃の話題が満載で楽しい。

ただ、「あったあった」「そうそう」感がたっぷり味わえるのはいいのだが、「自分の場合」も語りたい欲が沸いてくるのが困りもの。

懐かしいなぁ80年代。

[野球] 阪神連敗orz

なんかなー、連敗しちゃったら連勝した意味がないじゃないかよ。頼むよオイ。

とりあえず、先発陣が試合作れなさ過ぎ。もっと踏ん張れよ井川に下。2日連続で相手ピッチャーに打たれてる場合かよ。トホホ。

[アニメ] ギャラクシーエンジェル#17「コ・ロ・ロ・ロシアンティー」

草加雅人(役の村上幸平)がでるというので観た。というか今まさに放送中。

意外というか割と上手いな。アレか?ライダーで吹き替えやってたからとかか?

内容は、いつもどおりのアレだが、ラストの変身姿はやりすぎだと思った。役名の「カイザ・ムラカミ」も。

#18「アヴェンジャーエール」再現度はあまり高くないものの、やっぱりザコ敵の顔で笑った。反則だろうアレは。