トップ «前の日記(2004/09/26 [日] ) 最新 次の日記(2004/09/28 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/09/27 [月]  バファローズ バファローズ ドリーム&パワー バファローズ 栄光の奇跡を 大きく描きだせ

[野球] お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ [nikkansports.com]

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040927-0045.html [nikkansports.com]

よりにもよって、最終戦がこの組み合わせとは。皮肉なめぐり合わせというか。

なんつーか、泣けるよなぁ。試合後の胴上げとか近鉄とオリックスの選手が握手してるシーンとか。

俺でこんなのだから両球団のファンはタマランかったろうなぁ。何でこんな事になっちゃったんだか。

[野球] お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ [nikkansports.com]

なんかもうグダグダですな。

現状、人気のライブドア、実績(資金、コネ、根回し)の楽天と言った感じで、あからさまに楽天有利な感じで、このまま行くのもちょっと癪なので、本気で参入を検討してる企業なら大歓迎なんだけどなぁ。

もうちょっと引っ掻き回して、財界人の手から野球を取り戻そうぜ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ44号

「BLEACH」お約束と呼ばれる展開の力強さを感じる。ヒーローと少年漫画はこうあるべきだよな。

「ONEPIECE」ゴチャゴチャとした乱戦から徐々に一つの山に向かう感じでイイ。やはり上手いもんだなぁ。

「アイシールド21」ワイルドガンマンズのチアは可愛いよな。最近こんな感想ばっかか俺。えーと、展開も熱くてイイけど、読者的には鬼兵にあんまり思い入れがないのでちょっと弱いかなぁ。過去に泥門とやってれば良かったのに。

「伝説のヒロイヤルシティ」「無敵鉄姫スピンちゃん」の大亜門の読みきり。ネタの繰り方が直球なので、笑いが判りやすくてイイ。でもコレならスピンちゃんの方が良かったなぁ。あの漫画、何が悪かったんだろう?

「DEATH NOTE」爽やかな笑顔で「再就職だな」とか言い出す夜神局長がなんかウケた。あとは背景にチョロチョロ映るミサが可愛いな。

「未確認少年ゲドー」「ぬ〜べ〜」かと思った。

「メガネ侍」読みきり。伊達でもいいんだよ。伊達メガネってのは「メガネをかけたほうがイイんじゃないかな?」と思ってかけてるんだから。むしろ嫌々かけててワンデーアキビューとかに転ぶ奴よりよっぽどメガネなんだよ!

[アニメ] 秋の新番組ラッシュ。関西(大阪、京都、兵庫限定)、地上波+アナログBS(WOWOW除く)版。<長ぇよ。

さて、今週から遂に始まりますよ新番ラッシュ。関東に比べれば少ないとはいえ相変わらず異常ともいえるこの量。とりあえず月刊TV情報誌買ってきてチェックしてみました。

視聴予定が

◎…最低1クールは視聴確定。よっぽど酷くなければな。

○…大体3回までは確定。残りは見た感じで。

△…初回観ようと頑張る。2回め以降は観た感じで。

×…観ない。

って感じ。

なお、欄が赤いのは他の番組と時間の被る番組。今期は多いな。

曜日 視聴予定 番組名 開始日 放送時間 放送局 備考
ブラックジャック 10/11 19:00〜 よみうりテレビ 初回は1時間スペシャル
げんしけん 10/11 24:00〜 サンテレビ
流星戦隊ムスメット 10/4 25:10〜 サンテレビ
神無月の巫女 10/4 25:25〜 KBS京都
遥かなる時空の中で〜八葉抄 10/11 25:40〜 テレビ大阪
エルフェンリート 10/4 24:00〜 サンテレビ DVD発売前の特番。一回のみ
スクールランブル 10/5 18:00〜 テレビ大阪
BLEACH 10/5 18:30〜 テレビ大阪
焼きたて!!ジャぱん 10/12 19:00〜 テレビ大阪
うたかた 10/5 24:00〜 サンテレビ
プリンセスアワー 10/5 24:40〜 サンテレビ 「Φなる・あぷろーち」と「W〜ウィッシュ〜」の二本立て
詳細不明 10/5 25:00〜 テレビ大阪 「TVnavi」誌に「ファンタ」と略されてる。何コレ?
「FANTASTIC CHILDREN」は↓だし??*1
FANTASTIC CHILDREN 10/5 25:30〜 テレビ大阪
舞-HiME 10/5 26:05〜 テレビ大阪
サムライガン 10/19 26:51〜 ABC
遊戯王DM・GX 10/6 18:30〜 テレビ大阪
双恋 10/6 25:30〜 テレビ大阪
プリンセスアワー 10/6 25:55〜 KBS京都 「Φなる・あぷろーち」と「W〜ウィッシュ〜」の二本立て
BECK 10/6 26:05〜 テレビ大阪
tactics 10/6 27:10〜 テレビ大阪 MBSの「宇宙戦艦ヤマト」の再放送の裏
陰陽大戦記 9/30 18:00〜 テレビ大阪
冒険王ビィト 9/30 18:30〜 テレビ大阪
下級生2 10/7 27:05〜 テレビ大阪 直前の深夜の映画の尺によって
時間が不定期に変化する模様
ToHeart 10/1 25:25〜 KBS京都 「アニメ魂」枠
レジェンズ 10/8 16:58〜 関西テレビ 時間帯変更
アークエとガッチンポー 10/2 7:00〜 テレビ大阪 詳細不明
ウルトラマンネクサス 10/2 7:30〜 毎日放送
学園アリス 10/30 8:05〜 NHK-BS2
ロックマンエグゼ・ストリーム 10/2 8:30〜 テレビ大阪
幻星神ジャスティライザー 10/2 9:00〜 テレビ大阪
MAJOR 11/6 18:00〜 NHK教育
ガンダムSEED DESTINY 10/9 18:00〜 毎日放送
ビューティフル・ジョー 10/2 18:30〜 テレビ大阪
ジパング 10/30 25:55〜 毎日放送
ニニンがシノブ伝 9/25 26:25〜 毎日放送 9/25からスタート済み
月詠 10/9 26:40〜 テレビ大阪
魔法少女リリカルなのは 10/2 27:10〜 テレビ大阪
× ポケモンサンデー 10/3 8:00〜 テレビ大阪 「仮面ライダー剣」の裏
ZOIDS FUZORS 10/3 8:30〜 テレビ大阪 「ふたりはプリキュア」の裏
× セサミストリート 10/10 9:00〜 テレビ大阪

以上!

っつーか、多いなマジで。こりゃ絶対見落としとかやるよ。いや、それ以前にこの時点でチェック漏れしてる可能性もあったりしてな*2


*1 「ファンタズマ 呪いの館」(テレビ東京で7月頃からやってたドラマ)らしいです。(10/3追記)

*2 「焼きたてて!!ジャぱん」が抜けてましたorz
あと、ついでなので11月スタートの「MAJOR」も追加しときました。(9/28追記)