トップ «前の日記(2012/10/18 [木] ) 最新 次の日記(2012/10/20 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/10/19 [金] 

[アニメ] お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ#02「みだらね」

・なんというか、前回からずっと同じことを繰り返してるし、演出も平板で絵的にも代わり映えしないってゆーか、コメディなのに変に冗長でリズム感が無いというか、ぶっちゃけ既に飽きてきたので、視聴はここまで。1話15分ぐらいでアニメ化するべきだったんではないだろうか。

[アニメ] 武装神姫#02「隠し味は硝煙の香り」

・神姫は料理も命がけという話。

・前回ラストに登場した神姫は、マスターの父親がモニターに応募した新型機らしいことが判明。武闘派だが、ここのマスターは基本的にバトルはやらない派なので、すっかりヌルい生活に馴染んだ他の神姫とノリが合わない。

・マスターを喜ばすために、何かをやろうとする神姫達。アンの発案で料理をすることになるのだが、体のサイズが小さい神姫にとって料理は鬼門らしく、各地で天ぷら油に転落して素揚げになってしまったり、ミキサーで粉砕されるという凄惨な事故が発生しているのだとか。そりゃ大変だわ。

・それでもマスターに喜ばれるのならと料理に挑戦するアン達。料理前に消毒して、アルコールの揮発時のシュワシュワ感に驚いてみたり、小さい体で食材と格闘する姿が妙にフェtィッシュで可愛かったりエロかったりしてイイ。枝豆に向かってダイブして、尻で豆を押し出すアイネスのシーンや、アンが生きたタコに巻きつかれるシーンなど、ここぞとばかりに力が入ってて、大変あざとい。

・アンたちにちょっかいを出してく隣の家の獣型の神姫がへっぽこで可愛い。サザエさん的に果物割って出てきたのに不覚にも吹いた。

・生きたタコを固有武装のビームサーベルで分解するヒナ。ガチで物理的な攻撃力があるんだな。なんて危ない玩具なのか。つか活造りまで作ってたぞ。すげえ切れ味だな。

・お隣さんを撃退して、料理も無事完成。マスターも喜んでくれてよかったね。で終了。次回に続く。