トップ «前の日記(2012/10/04 [木] ) 最新 次の日記(2012/10/06 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/10/05 [金] 

[野球] 虎23度目の完封負け…岩本は快挙ならず [デイリースポーツ]

今日岩本が勝てば球団初の初登板からの3連勝だったのに。

岩本が打たれたんならまだしも

エラーで点を献上して、打線は無援護とか酷すぎるだろ(;´Д`)

つか23度目の完封負けて何やねん(;;´Д`)

はぁ。

[アニメ] K#01「Knight」[新]

・事前情報を何も仕入れず、なんとなく女子向けだろーなーという程度の認識で視聴開始。

・作画はとてつもなく金かかってそう。どこまでも高精細だし、動きの見せ方もちょっと不必要なまでに凝っている。そして青い。びっくりするぐらい青い。なんかこう製作者がドヤ顔でオサレ感を演出してるんだろうなぁってのが大変鼻につく。

・そして肝心の内容だが、アバンの超能力ギャングvs帯刀したスタイリッシュ警官の戦いの段階で、もう駄目。画面が青いせいもあるのか、凄まじい勢いで気持ちが冷めた。

・つか、「中二病でも恋がしたい!」の後にこれを見ると、もう台詞やポーズやなんやらが全部中二病の発露にしか見えなくて、なんだかとても居た堪れない。あるいは半笑いでしか見れない。

・というわけで1話切り。残念。

[アニメ] 絶園のテンペスト#01「魔法使いは、樽の中」[新]

・原作未読。というか、原作があることも知らなかった。

・こちらも中二病テイスト溢れる「魔法の力で世界と戦っちゃうぜ」みたいな話しらしい。なんか今季はそんなの多いな。

・ただ、Kがあまりにキツかったせいか、こちらはまだなんとか見れる範囲。とりあえず1話は主人公の親友が妹が理不尽に死んだ腹いせに魔法使いと契約して、魔法使いの敵と戦う代わりに殺人犯を探してもらうとかなんとかいいだす話だった。

・とりあえず、来週この後の時間に始まる武装神姫を継続視聴することになれば、ついでにこちらも継続。武装神姫もいいやってことになれば、こちらも視聴終了で。