トップ «前の日記(2011/10/20 [木] ) 最新 次の日記(2011/10/22 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/10/21 [金] 

[野球] 【阪神】最後の甲子園に「真弓」コール [nikkansports.com]

どうせなら真弓ダンスでもやりゃよかったのに。

今季限りで阪神を去る下柳や杉山や桟原や阿部、広大や葛城に最終登板/最終打席を与えない球団もアレだが

ファンはファンで気が利かないねどうも。


【阪神】榎田が球団新人最多登板更新 [nikkansports.com]

おめでとう!

もうここまで来たら新人最多ホールド記録も狙って残り3試合全部投げれ。

【阪神】マートン首位打者へ逆転二塁打 [nikkansports.com]

正直もうかなり厳しいと思うけど、長野に負けるのは本当に腹立つからなんとか頑張ってくれ。

あと、この時期に「メジャーでやりたい気持ちもある。」なんて話が出る辺り、アテがあるってことかのう(;´Д`)

こりゃ本当に来季は絶望的っぽいなぁ。

鳥谷FAも 移籍を視野にオフに熟考 [nikkansports.com]

こっちは是が非にでも引き止めないと。

今の阪神から鳥谷が消えたらと思うと、もう夢も希望もありゃしねぇ。

いやまぁ今年をやり過ごしても、来年メジャー狙いとか言い出しかねんけど。

何にしても全力で引き止めろ。金本と年俸額を入れ替えても引き止めるべき。

いやもうマジで。

[野球] 阪神和田コーチが新監督に オーナー決断 [nikkansports.com]

うん、まぁ、梨田は無理だと思ってた。

やっぱり和田か。

こりゃ来年は、いや下手すりゃあと2〜3年は今と大差ない感じかのう(;´Д`)

いや、仮に梨田だったとしてもそうだったとは思うので

梨田か和田の2択なら、まぁどっちもどっちだという気はするけどな。

なんで平田じゃダメなんだ。

地味だからか?

はぁ。


いやまぁ、今シーズンはオフの期間が短いし

最初からチーム再編なんてやってる余裕は無いといえば無いので

元々劇的な変化は望めないって気もするといえば

そうなんだけどな。

あー、せめて来年一年限定の和田監督「代行」とかになればいいのになぁ。

無理だろうなぁ。

はぁ。

[野球] 中日首位直後“外様”コーチ9人退団発表 [nikkansports.com]

中日が落合色一掃 来季ユニホーム変更 [nikkansports.com]

わざわざ「オールドユニホームを基調とする」ってあたりに

なんかもう嫌な意図が透けて見えるっちゅーか。

なんだろうこの変質的なまでの念の入れようは(;´Д`)

在任期間8年で一度もBクラス落ちしなかった功労者達を

こんなにも露骨に追放しようとする球団の意図がさっぱりわからない。

個人的には

完全目前の山井の交代や、WBCに選手を出さないといった点で

落合中日の勝利優先の方針はいささか行き過ぎてると思うし

正直、好きにはなれなかったのだけれど

この扱いはないとしか言えんわなぁ。

これじゃあ逆に勝つのが悪いみたいじゃないか。

大丈夫か中日。

[アニメ] ペルソナ4#03「We are friends, aren't we?」

・千枝がペルソナを得る話。

・マヨナカテレビに映った人物が誰なのかを探り始める悠達。当初疑った雪子は失踪しておらず、では誰なのかともう一度マヨナカテレビを観てれば、そこには普段の姿からは想像もつかないほどにハッチャケた雪子の姿が。

・雪子のハッチャケっぷりも面白いが、無表情にしかし冷や汗を垂らしながらその映像を眺め、終わった後「録画しておけば良かった」と感想を漏らす悠がまた面白い。

・向こうの世界で得物にしようと刃引きの刀を持ちだしてくる陽介だが、公衆の面前で振り回していたため警官に拘束され、悠と共に連行されてしまう。何をやってるんだこのアホどもは。

・雪子が失踪。当然テレビに中にいるだろうということで3人はテレビの中に突入。

・最初見た時、破壊魔定光みたいだと思ったペルソナだが、イザナギとジライヤと並んで戦ってる所を見ると、なんとなくガイナっぽいデザインというか、トップ2のバスターマシンっぽく見えるな。

・千枝のシャドウが出現。中々リアルにどす黒い本音の暴露に取り乱す千枝だが、比較的あっさり千枝がシャドウを受け入れたことと、悠が特殊能力「ワイルド」で呼び出した第2のペルソナ「ジャックランタン」の炎による攻撃で撃退に成功。千枝がペルソナを手に入れて次回に続く。

[アニメ] 輪るピングドラム#15「世界を救う者」

・ゆりの過去話。あと桃果が初登場。

・なぜか偶然友人と林檎たちと同じ旅館に来ている弟。そんな偶然があるか。

・何がどうなったのか、泥酔状態の苹果は弟に電話をかけて、これから自分は弟のせいで無茶苦茶にされると脅迫(?) 意識があったのがまず驚きだが、電話をかけて挑発する余裕があるとは中々余裕だな。

・実は苹果達が隣の部屋にいることに気がついた弟は迷わず隣の部屋に乱入。苹果を助けだそうとするが、直前で転倒。頭を強打して気を失ってしまう。

・この際、弟に裸体を見られているにもかかわらず時籠ゆりは平然としているし、弟も特別変わったリアクションをしていない。ゆりには少なくとも見た目でわかるような体の秘密はないということかもしれない。

・回想シーンでゆりが自身を醜いと思い込んでいるのは、芸術家である父親にそう言われながら育ったからであると判明。どうやら父親は妻(ゆりの母親)の裏切りかなにかでおかしくなってるらしく、醜いゆりを美しく改造すると夜な夜なDVを繰り返している。

・ゆりの回想で桃果が登場。桃果は例の日記を使って「運命を乗り換える」魔法を使うことが出来ると主張。

・前回、陽毬が編んだマフラーは、ダブルHの元に。しかも二人は出所を「大切な友達から」と語っている。これは裏も何もなく渡瀬眞悧がダブルHに届けたらしい。ただ、ダブルHの言ってる「友達」が陽毬のことかどうかは微妙なんじゃないかと思わなくもないな。

・弟が気絶し、邪魔者が居なくなったゆりだが、いざとなるとやはり苹果では駄目だと行為に及ばず静観。その場に現れた夏芽と日記の半分を巡ってバトルを繰り広げ、勝負には敗れるものの偽物を掴ませることで、日記自体は死守。目を覚ました弟に自分が日記の半分を所持していることを告げる。

・ゆりの回想完結編。最後の「改造」をされようとしていたゆりは、何故か無事に目覚め、父親が消え世界の風景が変わっていることに気づく。と同時に桃果の姿を追い求めるのだが、桃果は運命を乗り換えた代償として炎に飲まれ大やけどを追っていた。このことで桃果の力を確信したゆりは、その後、桃果がテロでこの世界から消え失せたのはやはり何かの運命を乗り換えた代償に違いないと信じ、今度は自分が運命を乗り換える力を手に入れ、桃果をこの世界に取り戻そうとしている。ということが判明して、次回に続く。

・この「運命を乗り換える力」がピングドラムなのだろうか。それともそれもフェイクで、まだなんか別の物を指してるのかね?

・ところで、弟と一緒に旅館に来ていた友人はこの騒ぎの間ひとりでぼーっと部屋に残っていたのだろうか?