トップ «前の日記(2011/10/11 [火] ) 最新 次の日記(2011/10/13 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/10/12 [水] 

[野球] 【阪神】岩田9回1失点も勝ち負けつかず [nikkansports.com]

今日は相手より先に岩田を下ろした時点で負けたと思ったよ。

確実に内海より岩田のほうが優勢だったのに

何故先に下ろしてしまうかな。

それも、勝負をかけたとは思えない緩い代打攻勢と引換にってのがまた。

まぁ、勝ち負けはもうどうでもいいんだけどな。

来年もこういう采配の連続で、酷いシーズンになるんだろうなぁ(;´Д`)


つか、打つ方もよ。

ちっとは岩田の好投に報いてやらんか。

本当にちょっとでも緊張感が出てくる試合では全く点をとらんなぁ(;´Д`)

「CS進出がかかる」程度でこの有様なんだから、優勝なんか夢のまた夢だわな。

仮に万が一巨人の自爆でCSに進めたとしても、どうせまた初戦で連敗して即敗退だろーよ。

オープン戦ばっかり強くてもどうしょうもないねんで?

なんとかならんもんかのう。いやマジで。

[野球] 【阪神】マートン30試合連続安打で終了 [nikkansports.com]

あー、終わっちゃったなー。

今期唯一の楽しみだったのになぁ。

まぁ30試合でも十二分にすごい記録だけど。

残念。

来年頑張れ…と言えればいいのだけどなぁ。やっぱ帰っちゃうのかのう。

うーん。

[アニメ] 未来日記#01「サインアップ」[新]

・原作未読。概要も知らない。

・のっけからどこかに監禁された少女が惨殺されるというサスペンスホラー的なノリでスタート。中々雰囲気があって良い感じ。

・友人の居ないぼっち少年・雪輝が自身の空想の産物だと思っていた神デウス・エクス・マキナから未来の出来事が綴られた日記を受け取り、同じく日記を与えられた12人と殺し合い、次世代の神を目指すハメになるという話。らしい。

・ゲームのルールを把握する以前、未来に起こることが判る事で、何事も上手くこなせるようになった雪輝は、浮かれて日記の情報を活用しまくるのだが、派手に立ちまわりすぎて、二人の所持者に存在を嗅ぎつけられてしまう。

・一人は同じクラスの我妻由乃。一見するとただの美少女だが、その正体は雪輝のストーカーであり、彼女の未来日記は雪輝の状態を10分おきに報告するするというものらしい。雪輝の日記や殺人犯の日記も元あった日記を元に未来日記に化けたようなので、この日記も未来日記になる前から10分に一回雪輝の様子を綴るストーカー日記だったのだろう((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

・もう一人は最近舞台になる街で起こっていた連続殺人犯で、未来日記は「殺人日記」。雪輝の存在に気がついたのか、それとも単に犠牲者リストに乗ってたからなのか、雪輝を殺しに現れるのだが、由乃のサポートを受けた雪輝に返り討ちにあう。

・消滅する殺人鬼を見ても全く動じないかと思えば、雪輝に対しては病的なまでにデレる由乃の本格的なヤンデレっぷりが中々のインパクト。

・殺人鬼戦終了後、改めてデウスからゲームのルールを聞かされる雪輝。このゲームはデウスが自身の後継者を選ぶために企画したとかで、勝者は次代の神になるのだとか。そして本来なら殺人鬼に殺されて脱落するはずだった雪輝が逆に相手を殺した事を「奇跡を超える奇跡」であるとデウスが賞賛、優勝候補だと言い出したことで、雪輝は他の参加者(お互いにどこの誰かは判らない)から積極的に狙われることに。

・実際は自分の手柄ではなく、由乃のサポートを受けた結果なのにとビビりまくる雪輝に、由乃がいい感じのヤンデレスマイルを向けて次回に続く。

・ED後のミニコーナー。デウスの下っ端?のムルムルが、連続殺人犯を未来日記所有者(3rd.)に勧誘する際の出来事が綴られるのだが、ロクに話も聞かず、自ら殺人の証拠である携帯(未来日記)を壊して消滅する3rd.が可笑しい。それはともかく、これを見るかぎり、デウスやムルムルは消滅した敗者を生き返らせる(敗戦をなかった事にできる?)っぽい? だとすると、誰かに肩入れしてる場合、そいつが無条件で勝ち残りそうだな。

・面白い。視聴継続。

[特撮][牙狼] 牙狼〈GARO〉〜MAKAISENKI〜#01「火花」[新]

・前作のテレビシリーズは観た。特番・映画・オリジナルビデオは観てない。

・正直、本放送当時、深夜にひっそり放送されて、ヒットしたとも思えない作品がこれだけ多彩な展開してるのはビックリだよな。パチンコマネー恐るべし。

・竹中直人驚いた。と思ったが、よく考えたらドグちゃんにもゲストで出てたなそういえば。

・序盤の情けない様子と、ホラーに憑かれてからの渋い声のギャップがイイね。ただ、憑かれた後の服装はちょっとどうかと思うな。

・前作に引き続き、1話はおっぱい。最近は地上波で中々見れないよね、おっぱい。

・元老院の偉いさんで鋼牙の上司はひし美ゆり子か。まぁ、正直、ヴィジュアルも演技も不自然としか言いようがないけれど、嬉しいから良し。

・アクションは相変わらずよく動いているけれど、なんだか微妙に物足りない感じ。合成含め動きにキレがないというかなんというか。

・鋼牙はちと老けたな。まぁ、前作から6年も経ってるしなぁ。

・変身して竹中直人を倒した鋼牙だが、直後に現れた謎の男に「破滅の刻印」とかいうのを撃ちこまれ、余命僅かに。で次回に続く。

・視聴継続。