トップ «前の日記(2011/10/04 [火] ) 最新 次の日記(2011/10/06 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/10/05 [水] 

[野球] 【阪神】V打アニキ「まだ18試合ある」 [nikkansports.com]

今日はいい勝ち方したな。

先発が7イニング0封して打線はワンチャンスをモノにして得点。

8回途中から球児を投入して反撃の芽をつみ

直後に追加点をとって勝利とか。

今季ほとんど見たことがないぐらい完璧な勝ち方じゃないか。


なぜ普段からこれをやれないのか。やれなかったのか。

終わってから強くなられてもなぁ。

はぁ。

[アニメ] WORKING'!! #01「ぽぷらの意地」[新]

・原作未読。アニメ前期は見た。

・前期はアプコン残念画質だったWORKINGだが、今期はHD。主線が細すぎて今ひとつ頼りない感があるものの、作画も細かい動きもいい。

・内容も相変わらず微笑ましい。多分今期も観るけど、多分何も書かない。

[アニメ] C3 -シーキューブ-#01「布団に移るものを知らない」[新]

・原作未読。電撃大王の漫画版は読んだ。

・呪われたアイテムが化けた美少女が主人公と同居する話。

・人を呪う箱を宅配便で送ったりして、宅配会社は大丈夫なんだろうか。

・テレビ番組のお姉さんの声が。

・今回ラストに流れたOP映像?が細かすぎて家のDIGAのHL画質での録画だとノイズだらけになってて吹いた。なんたるエンコ殺し。

・作画もいい(何かと光りすぎて色味がちょっとうるさいけれど、背景がやたら綺麗だし、ヒロインが掃除機振り回すところとか面白い動きもある)し、絵も(主にコメディのデフォルメ表現が)可愛い。

・が、多分3話ぐらいまでしか見ないような気がする。

「君と僕。」はスルー。

[アニメ] ましろ色シンフォニー#01「ましろ色の出会い」[新]

・原作未プレイ。概要も知らない。

・冒頭のポエムで心が折れる。どうせこの手の作品はいつも脱落するし、うん、まぁ、スルーでいいか。