トップ «前の日記(2011/10/12 [水] ) 最新 次の日記(2011/10/14 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/10/13 [木] 

[野球] 時事ドットコム:CS逃せば真弓監督解任=ファン納得させる目安−プロ野球・阪神 [時事ドットコム]

真弓解任キタ!!


長かった。長かったよ。

これで来年は、珍妙な継投や代走に味噌汁吹いたりしなくて済むんだね!


と、呑気に喜んでいいものやら。

なんせ阪神のやることなんで

・真弓以外のコーチ陣(久保とか山脇とか和田)が残留するとか

・真弓以上に斜め上な新監督が誕生するとか

・突然巨人が大失速して、CSに残ってしまうとか

そいう予想外の展開になって

結局来年も泣きながら試合観ることになるかもしれん。

少なくとも後任人事が発表されるまでは、まだ安心はできないなぁ。

[野球] 【阪神】小嶋「長かった」4年半ぶり白星 [nikkansports.com]

小嶋おめでとう!このままもう一試合投げて、来シーズンは開幕ローテを奪いとれ!


ってかね、今日は勝つと思ってたよ。

CS進出が絶望的になったし、テレビ中継はないし。

こういうノープレッシャーな試合では新井さんが打つからな。

ってか、本当に吃驚するぐらい打ったな。

どんだけやねん(;´Д`)

つか、「CS進出しなければ真弓解任」というニュースでファンが

「なら4位でもいいや」と思った瞬間打線大爆発ですよ。

しかも大爆発中の打線にあってマートンだけが完全沈黙で

首位打者陥落ですよ。

なんかこう、勝利を素直に喜べんわー(;´Д`)

世の中儘ならんもんだよなぁ。


あとアレだ。

解任の通達があったからなんだろうな。

7点リードの6回裏にちょこっとヒット打たれたぐらい(無失点)で

慌てて小嶋を交代させたのには笑った。

その勝利への執着をなぜシーズンが終わる前に見せられなかったのか。

いや、違うな。

このピントの外れかたこそここ3年散々苦しめられた真弓らしさか。

なんだかなぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン46号

「囚人リク」まだまだ脱獄には遠いんだろうなぁと思っていたら、ここで鬼道院の方からやってきた。リクの言い分を信じて団結する27木工場の皆が熱い。さらに、ラストのレノマ復活がまた熱い。レノマvs史郎くんに期待。

「範馬刃牙」ふと、そういえば俺も父親に褒められた事無いなと気がついたが、それはさておき、今回の刃牙と勇次郎のやり取りは良かった。相変わらず勇次郎が圧倒的すぎて、今後どうにかなる気が全くしないのがアレだけど。

「りびんぐでっど!」黒川先生のバニー衣装がヤバイ。デレるまで生徒の反応が鈍いのが納得行かないこと甚だしい。アンリちゃんのオタトークに反応したり、この学校の男子生徒はマニアックすぎるだろ。

「ましのの」一回休んで初心に戻ったのか、久々にエロハプニング→鼻血オチ。もはやなんか懐かしい。あと、増埜のミイラ姿は十二分にエロいだろ。どんな次元で妄想してたんだ。

「さくらDISCORD」いい最終回だった。いや終わってないけど。サクっと団結したさくらだけれど、今後どうなるんだろう?本当に6人で野球をやるのかね?それとも野球は口実みたいなもんだし、次回すでに試合も終わってたりするのかな?

「シュガーレス」なんか酷いの出てきた。こんな高校生は嫌だなぁ(;´Д`) まぁ、そんな事言ったらほとんどのキャラが嫌な高校生だけれど。

「デザートローズ」ノックの球が早すぎて危ないとか言ってキレるのに驚いた。よくベスト16に残ったなこのチーム。実はすごい田舎で32チームぐらいしか参加してないんじゃないか?

「BJ〜青き未来〜」手術終了後昏睡に入るBJ。その頃レジスタンスは内部の手引きで宮殿に迫りつつあった。というところで、連載中断。次回は12月発売号だとか。( ´゜д゜`)エー

「ビジンマン」永井豪、近藤豪志の3号連続読み切り1回目。豪ちゃんなので内容の相変わらずっぷりは置いとくとして、作画の方が随分スッキリした印象。ちょっと吃驚した。そして、1回で1エピソード終わらなかったことに更に驚いた。

「スーパーバイトJ」みんな気を使ってくれてるんだよ!漫画の締め切りとかあるし!NJが店に付く前には話題にもなってたハズだよ!と、それはさておき、酔って大人しくなるコジマさんが可愛い。

「ハンザスカイ」ボス戦臭が半端ない。もしかしてこっちも再来週辺りに終わってしまうのではあるまいな?

「ケルベロス」景と女子がペアになるのを阻止しようとじたばたする冬子先生や、友恵を炊きつけるために悪い顔をする金屋さんが可愛すぎて死ぬ。特に金屋さんは直後のギャップがね。もうね。健気やのう。チクショウ!なんで終わってしまうんだー!!!確かに真堂登場で上がったテンションが鋒吹丸で肩透かしになってちょっとダレた感は否めないけれど、何も終わらせなくてもいいだろ!!!カオシックルーンでやったみたいにREDに移籍とかそういう救済策はないのか!続けてくれよ!!!!

「木曜日のフルット」600円でパチンコ屋はないわ。そして、女性で根本的には善人でさらには美人の鯨井先輩なら、たしかに今の生き方で人生どうとでもなる気はする。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
オダギリ (2011/10/15 [土]  00:17)

後任監督には和田って噂が・・・死にてぇ・・

さんとお (2011/10/15 [土]  00:58)

ありえない!…とは言い切れないんですよねぇ(;´Д`)
普通に考えれば今季不振の責任をとって辞めさせられる
真弓政権の中からの昇格人事なんてありえないと思うんですけどねぇ。
じゃあ誰がいいんだと言われても、吉竹もイマイチですし
どうしてもOBってのなら平田ぐらいしかって感じですけど
去年二軍を優勝させたのになぜか更迭されたって経緯もあって
今のタイミングで呼び戻すとか無さそうですしねぇ。
外部招集といっても、梨田/落合はCSが残ってて時期を考えれば現実的じゃないし。
うーん。
いっそ来年は捨てシーズンにして、金本にプレイングマネージャーでもやってもらって、自分で自分の引き際を決めていただくってのは…
無いなぁ。
うーん。