トップ «前の日記(2011/10/06 [木] ) 最新 次の日記(2011/10/08 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/10/07 [金] 

[野球] 【阪神】岩田がスクイズやで〜 [nikkansports.com]

完封&勝利打点と今日は完全に岩田デーだったな。

これで二桁勝利も見えてきたな。

マートンの連続安打も延びたし良かった良かった。


9月上旬にこの状態ならなぁ。

はぁ。

[アニメ] マケン姫っ!#01「天を契んだ日」[新]

・原作未読。概要も知らない。

・今年から共学になった元女子高に入学した主人公が女子に囲まれてウハウハするハーレムラブコメかと思いきや、なんぞ超常能力バトルものでもある様子。

・とりあえず、女性キャラは(若干名を除いて)軒並み乳がデカく、スカートは用をなさない程に短くデフォルトでパンツ丸出しであるということは分かった。

・うーん、来週は見ると思うけど、その次はどうかなーという感じか。

[アニメ] ペルソナ4#01「You're myself, I'm yourself」[新]

・原作未プレイ。概要も知らない。ってか、ペルソナシリーズ自体やったことない。前にやってたアニメは途中で脱落した。

・絵柄や歌や日付の演出など全編に漂うお洒落臭に挫けそうになる。Blood-cじゃないが、田舎の学校なのに頑張り過ぎてる制服なんかも。

・しかし、キャラは活き活きしてて可愛いし、コメディっぽいノリも良い感じ。まぁ、すぐにコメディどころでは無くなりそうな雰囲気ではあるけれど。

・今時0時で「真夜中」はないよなぁと思わなくもない。今時0時なら小学生だって起きてるだろう。「真夜中」っつったら2時ぐらいじゃね?

・「マヨナカテレビ」を観て能力に目覚めた主人公がテレビの中に入り込み、そこでシャドウとかいう敵を破壊魔定光みたいなスタンド(イザナギというペルソナ)で倒して次回に続く。

・とりあえず視聴継続。いつまで続くかは謎。

[アニメ] 輪るピングドラム#13「僕と君の罪と罰」

・図書館の司書やってた謎の青年は今度は医者役で登場。兄に取引を持ちかけ、陽毬を生き返らせる。

・高倉家の両親は三年前に警察に尻尾を捕まれ、子供をおいて失踪したらしい。

・謎の青年の目的は「運命は実在するのか」を確かめること。青年は神か何かのような存在っぽいのだが、その青年自身も運命には抗えないらしく、16年前に初めてであった自分と同類の少女に自身を否定されることを回避できなかったとかなんとか。その少女がその後どうなったかについては特に語られていないが、ペンギンの女王がそうっぽいような描写があったりなかったり。