トップ «前の日記(2011/08/30 [火] ) 最新 次の日記(2011/09/01 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/08/31 [水] 

[野球] 【阪神】新井打てない…ナゴヤD負け越し [nikkansports.com]

併殺王に、俺はなる!

いやもう、ランナーが居る場面で新井さんが出てきたら内野ゴロか三振以外の想像ができない。

三振したらゲッツーにならなくて良かったと思ってしまうぐらいだ。

正直、ないわー。

いやもうマジでないわー。

[アニメ] Steins;Gate#22「存在了解のメルト」

・牧瀬紅莉栖と両思いになったり別れたりする話。

・紅莉栖にも他の世界線の記憶がうっすらと残っていることが判明。その上で、たとえ自分が死ぬことになってもオカリンはまゆりを助けるべきだと主張。

・もちろんオカリンにそんな提案を受け入れられるわけもなく、再びタイムリープを繰り返して紅莉栖がしなない新たな世界線を目指そうとするのだが、それはすなわち再びまゆりの死を延々と見続ける事にほかならず、そんなことをすればオカリンの精神が持たないと紅莉栖の猛反発に会う。現にすでにまゆりの死を観ても心を動かされなくなってきていたオカリンは、苦悩の末、紅莉栖の提案を受け入れることに。

・この時点でオカリンと紅莉栖は恋愛フラグが成立。両思いになるのだが、その後の別れが前提になっているのがなんとも言えず切ない。

・ただ、紅莉栖も言ってるように、オカリンの意識が世界線を移動しても、移動前の世界線の紅莉栖達が消えるとは限らないし、もしそうならば、オカリン本人だって元の世界線にもそのまま居続ける可能性だってある。もしそうなら、感動の別れの直後、残されたオカリンと紅莉栖は大層バツの悪いことになりそうだよな。

・それはさておき、オカリンの主観(主人公目線)は牧瀬紅莉栖が死んだβ世界線に復活。紅莉栖が居ない以上、タイムリープマシンは完成しないし、電話レンジも自主的に廃棄することで、全て終わった。と思い込んでいたオカリンのもとに、バイト戦士から電話が。タイムマシンもSERNの支配も無いはずのβ世界線でバイト戦士からの連絡があったことに驚くオカリン。で次回に続く。