トップ «前の日記(2011/08/16 [火] ) 最新 次の日記(2011/08/18 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/08/17 [水] 

[野球] 【阪神】マートンまた無安打 [nikkansports.com]

いやいや、そんな生やさしい状態じゃない。

今のマートンはもう嫌々打席に入ってるように見えるぐらいで

スイングするのも辛そうだ。

ちょっと調子が悪いとかそういう次元の話じゃないだろ。

異常に疲れているのか、精神的なものなのかは不明だけど

一回休ませたほうがいいんじゃないのか?


と、まぁ、それはさておき

今日もロクでも無い負け方だったのう(;´Д`)

福井も今村もヘロヘロで、充分点取れる隙があったのに

なんでもっと点を取れないのか(;;´Д`)

明日はこっちも先発が蕭一傑なので、打てなきゃこれ3連敗あるで(;;;´Д`)

洒落にならーん。

[NEWS] 金本が知人と金銭トラブル「不当な告訴」 [nikkansports.com]

警察が告訴状を受理してないらしいので

この話がそもそも狂言であったりする可能性もあるかもしれないし

とりあえず、この件で大騒ぎをする気はないのだけれど

それはさておき

何が驚いたかって、金本が「場外舟券売り場建設会社の役員」をやってるという話に驚いた。

そりゃスジモンとの関わりを疑われても仕方あるまい。

ただ

事件があったとされる頃はまだフルイニングの世界記録を継続中だった頃なので

わざわざ自分から出向いて脅迫なんてリスクの高い真似をするとも

ちょっと思えないんだよな。

うーん。


ま、とりあえず続報待ちですわ。

[アニメ] Steins;Gate#20「怨嗟断絶のアポトーシス」

・ついに指圧師のメールの取り消しに成功する話。

・IBN5100の手がかりをつかんで逆上したオカリンは、バールでロッカーを破壊して取り戻そうとするのだが、IBN5100を入手できていた元の世界線に戻る方が安全だと紅莉栖に諭され断念。ロッカーを見張って、過去の指圧師に命令をきかせることができる唯一の人物であるFBと接触を図ろうとする。

・当初FBとは会いたくないと言っていた指圧師もオカリンとのやりとりで思うところがあったのか、オカリンと合流。IBN5100を追うことに。

・FBの手下によって次々にリレーされていくIBN5100。何度も尾行をまかれるオカリンだが、その都度タイムリープで直前に戻り、尾行を継続。この辺の流れはちょっと面白い。が、ちょっとタイムリープの安売りすぎやしないだろうか。

・IBN5100を追うオカリンたちは、途中の経路でミスターブラウンを目撃。結局、FBの正体をつかむことが出来なかったオカリンたちは、ミスターブラウンを直撃。ミスターブラウンこそが、FBの正体であるという衝撃の事実を知ることになる。

・実はSERNの手下だったブラウンは自分の正体に繋がる情報を漏らした指圧師を射殺し、自らも命を絶つ。衝撃を受けて崩れ落ちるオカリンだが紅莉栖にケツを叩かれ復活。ミスターブラウンの携帯を奪い、過去の指圧師に命令の取り消しを通達し、無事世界線を超えることに成功する。

・先ほど非業の死を遂げたばかりの指圧師やブラウンが平和に暮らしている様子はなんというか、すごく複雑な気持ちになるな。

・ようやくIBN5100を手に入れたオカリンは、いよいよ最後の仕上げとして最初にオカリン自身が送ったDメールを取り消そうとする。

・のだが

・もし最初のDメールを取り消してしまうと牧瀬紅莉栖が死んだ世界に戻ってしまうことに気が付き、愕然とする羽目に。で、次回に続く。

・つまり、タイムマシンの完成には紅莉栖が必要不可欠の人材であり、最初のアルファ世界線では紅莉栖自身が死んでしまったことでラボのタイムマシンは完成せず、SERNに目を付けられることもなかった。しかし、オカリンのDメールで紅莉栖が死なないベータ世界線に移動して、紅莉栖を仲間に加えることでラボのタイムマシンは実用レベルに達し、SERNに目を付けられて、必ずまゆりが死ぬ世界になってしまったということか。

・どちらを選んでも逆のヒロインが必ず死ぬ世界になるとか、なんとも意地が悪い話だな。どっちも死なないガンマ世界線とかあるのだろうか?ってか、あったとしても今度はオカリンが必ず死ぬ世界とかな気がするな。なんかこう、以前まゆりが時空をめぐってオカリンを探してるみたいなシーンもあったし。