トップ «前の日記(2011/08/13 [土] ) 最新 次の日記(2011/08/15 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/08/14 [日] 

[野球] 【阪神】9回2死から…落球、暴投、失策 [nikkansports.com]

9回表の猛攻で一挙5得点で7点リードで迎えた9回裏、こりゃ楽勝か。と思いきや。

9回裏のマウンドに上がった福原が乱調でまさかの大炎上。

ホワイトセルに食らった2ランはまぁいいよ。

その後の1塁ゴロの際、福原がベースカバーに行かずにボケッとしてたせいで内野安打になってしまったのを見てなんか嫌な気分になってたら、あれよあれよと満塁をつくり、藤川球児に交代。

宮本を三振にとって2アウト。続くバレンティンをセンターフライに打ち取って、流石は球児、と胸をなでおろそうとしたら、超イージーな凡フライをセンター柴田がまさかの落球。

ここ5年で一番でかい声だして叫んだわ。まだ喉痛い。

さらにワイルドピッチでそれた球を藤井が見失い、2塁ランナーが本塁生還という大チョンボが続き、回の頭には7点あった差が、ついに1点差に。

さらにサード正面のゴロを新井さんが捕球ミス。

盗塁までされて、一打同点のピンチに。


結局勝ったとはいえ、こんな恐ろしい勝ち方はやめてくれよ(;´Д`)

何点取ればセーフティリードになるんだよ。

勝ったけど負けた気分だよ。心臓に悪いわ(;;;´Д`)

[アニメ] バトルスピリッツ ブレイヴ#46「ダンVSザジ 動乱のアスクレピオーズ」

・ザジとバトった。次回に続く。

[特撮][豪快] 海賊戦隊ゴーカイジャー#25「海賊とニンジャ」

・ハリケンジャー回。

・アバン。今までてに入れた大いなる力のおさらい。カーレンジャー/ギンガマン/ゴーゴーファイブの大いなる力の解説がおざなりだったり、映画で手に入れた11個の力(ゴセイジャー/ゴーオンジャー/ボウケンジャー/ダイレンジャー/ターボレンジャー/バイオマン/ダイナマン/ゴーグルファイブ/デンジマン/ジャッカー/ゴレンジャー)が映画で登場したゴレンジャーとTVで登場したボウケンジャー以外の解説が無かったりするのが残念。

・そして、残る力はバトルフィーバー/サンバルカン/チェンジマン/フラッシュマン/マスクマン/ライブマン/ファイブマン/ジェットマン/カクレンジャー/オーレンジャー/メガレンジャー/ハリケンジャーの12個。今回ハリケンジャーが出るとして、昭和の戦隊、例えばバトルフィーバーやサンバルカンの個別話もあるんだろうかね?

・今回の敵はサンダールJrとサタラクラJr。その名の通りサンダールとサタラクラの息子らしい。なんというか、パカチャマックなんかもそうだったが、悪の幹部も意外と息子とか居たりするんだな。

・サンダールJrとサタラクラJrにひねられてしまうゴーカイジャー赤青黄。強いなサンダールJr&サタラクラJrっていちいち名前が長いわ。

・その様子を見守っていたハリケンジャーの3人。メンバー全員(ゴウライジャーはいないけど)で客演という快挙にプチ感動。年食って貫禄が出たハリケンレッドが結構いい感じ。

・ボウケンシルバーのサガスナイパーでサンダール達の居所を探しあてたゴーカイジャーの奇襲。アクションがいい感じにキレテてカッコイイ。

・当初一方的に押していたゴーカイジャー達だが、サタラクラの忍術で形勢逆転。一気に押し戻され、二手に分断されてしまう。

・巨大化したサンダール相手に苦戦する豪獣神だが、そこにまさかの風雷丸登場。て、あれ?風雷丸てこんなデザインだったっけか?

・ともあれサンダールを倒すことに成功する緑桃銀だが、そこにハリケンジャーの面々が登場。サタラクラに連れ去られた赤青黄は自力では脱出することができないので、自分たちにハリケンジャーのレンジャーキーをよこせと迫り、納得できない銀と対立。次回に続く。

・そして次回予告でまさかのゴーカイジャー&ハリケンジャー揃い踏みが。これまた映画のゴセイジャーを除けば初の快挙ですよ。ハリケンジャー優遇されてんなぁ。